まったり中。

スポンサーリンク

昨日の雪はもう、家の窓からのぞく限りではどこにも見当たらなくなりました。

今日は晴れているのですが、なんだかとっても寒い朝になりました。


海人も空も、今日も元気一杯。
走ったり、戯れあったり、外を眺めたりとなかなか忙しそうです^^

今日は海人とかくれんぼ。
海人はかくれんぼや追いかけっこが好き。
空は「だるまさんがころんだ」がかなり好き(笑)

空はお気に入りにケージの上で、そんな様子を眺めておりました。

海人はまだかくれんぼ中…………。

自分も十二分に無邪気な遊び方をするくせに、
海人がボクらと無邪気に遊んでいる姿を見ている空は、
どこか大人びてるというか……。
冷めてるというか………。

………ただ眠いだけっだりして……^^

 


“まったり中。”に14件のコメント

  1. お兄ちゃんといえどもまだまだ若いもんね
    いっぱい遊んでもらえてよかったね
    かくれんぼは人間が結構疲れるあそびじゃないですか?
    私はどれだけ自分が動かずに遊ばせれるかが重要ですw

    最後の眠たそうな空ちゃんに
    萌え~~~!! ♡→ܫ←♡

  2. 空ちゃんクールなのかな(;´∀`)
    そのへん、らんはわたしがサイフと遊んでると、
    ぜったい割り込んできますw
    サイフはその逆、いまの空ちゃんみたいに、「じーっつ」と飼い主を見つめますw
    たまにその視線が怖かったり…
    関西の方はちょっと積もったみたいですね〜
    こちらはただ道路がぐちゃぐちゃしただけでした…(;´Д`)

  3. かくれんぼや、だるまさんが転んだ。ごっこ。楽しいですよね。人間も♪
    なのになのにぃ、チャオはロッソが来てからほとんどしてくれなくなりました(T_T)

    ロッソは問題外。だるまさんが転んだ。なんて、しようとしてもずっとついてきて
    とまってくれませんから~^^;

    海人くんと空ちゃんはいいバランスで遊んでいますね。

    海人くんなんて、そんなにおひげ前に向けちゃってぇ。楽しんでるのよーくわかるもんねぇ!

  4. 2枚目の写真の逆光~逆光~!
    かっくええ~
    どしたら逆光そんなにかっくえくなるん?なるん?
    単焦点レンズかった~!なんて豪語してたら
    逆光撮影のお題をだされたので、よし!撮るぞって
    いきってたらさっそく雪!で出鼻をくじかれた。
    んでも、ガンガる!
    やっぱり、測光モードとかそのあたりの加減?
    Dレンジオプティマイザーとか付け焼刃的に覚えたのも
    なんだか関係するみたいで、
    でもHDRと何が違うのぉ~??
    とか混乱。日々勉強あるのみ。いや勉強っていうより趣味ですけどね。
    akiraさんもレンズ沼のほとりの焚火の炎を一緒に燃やしましょうよ~
    わっせわっせ!

    ほいじゃぁまた♪

  5. 名古屋も雪は積もることはありませんでしたが
    とっても寒い朝でした!
    海人ちゃんは「かくれんぼ」や「鬼ごっこ」が好きなんですね(^^)
    空ちゃんは「だるまさんがころんだ」
    想像しちゃいました、空ちゃんのストーキング(笑)
    客観的に見ているような空ちゃん、
    大人びた顔ですよね!
    確かに眠いだけかも(笑)

  6. きっとそうですね。
    眠そうですww
    海人くん、かくれんぼ好き??
    こむぎもダイスキですw
    わざとわからないフリしてあげたり・・大変ですよねw

  7. 男の子はかくれんぼがすきなんでしょうかね?
    ミースケも好きです。ストーキングも^^

    海人君は楽しそう。
    空ちゃんは…眠いんでしょうね^^
    眠そうな顔が可愛いいよ♪

    こちらも今日は冷えました(いつもかな…)
    晴れてたけど。

    まだまだ、寒い日が続くのでしょうね。

  8. 空ちゃんはだるまさんが転んだが得意なんですね。
    あれ可愛いですよね。でも~いつの間にか
    すぐ傍まで来られてる~~(T▽T)
    そういう時のニャンコは足音がしませんよね。
    さすがニャンコ!って(笑)
    うちのお嬢さんは、遊びには必ず入って来ます。
    で、お兄ちゃんがシラケる^^;
    空ちゃんの方がオトニャですね~(*^^*)

  9. 雪、解けちゃいましたね~。
    でも今日も寒かった(><)

    海人くんと空ちゃんにはこの寒さも無縁なようですね(*´▽`)
    海人くん、早く見つけてくれないかと
    待ちわびる子供のよう(^^*)
    空ちゃんは遊びより眠気に勝てなかったのかしら??
    お顔は大人びて見えるけれど
    お目目が眠そう・・・
    空ちゃんの「だるまさんがころんだ」も見てみたいです。

  10. 空ちゃんの大人びた(眠い?)表情が
    なんだか女の子ならではのように思えて
    そこがまたかわいいですね♪

    ネロリくんはかくれんぼが好きです(^_^)
    隠れついるのをみつけると前足でちょんとタッチしてきます☆
    隠れる場所があまりないので人間はもちょっと大変(笑)でも楽しいですよね〜!

  11. ★なおminさん
    かくれんぼ、どこに居るのかわからないふりするのが(笑)
    でもほんとに探してるときは全然見つからなかったりしますよね(笑)

    ★chihhyさん
    空は自分が遊びたいときは
    もうなりふり構わずなんですけれど^^

    海人がテンション上がってるときは、
    じっと見てる事が多くなってきましたよ^^

    大人になってきたんでしょうか………。

    ★チャッピーママさん
    海人は隠れるのは好きですね^^
    なので、海人とかくれんぼの時は
    ボクがずっとオニです(笑)

    空は隠れるより探す方が好きみたいで、
    ボクが隠れていると走ってきます(笑)

    だるまさんがころんだの時はぱっと見ると
    ぴたって止まるのでおもしろいですよ〜(笑)

    ★チャオママさん
    空はだるまさんが転んだ、うまいんですよ(笑)
    親ばかですね(笑)

    でもぱってみると、片足あげた状態とかでも
    ぴたって止まってるので、かなりおもしろいですよ(笑)

    ★koyajiさん
    あら、逆光写真の宿題ですか^^
    測光モードを中央にしたら確かに被写体の明るさで
    測光してくれるんで便利ではありますよね^^

    ボクもそれほど得意では無いのですが、
    初めは背景が完全に白とびしても良いくらいの感じで
    露出をあげて撮ってみて、それからちょっとずつ調節してみてます。
    場所によってもいろいろと変わっちゃうから、
    むずかしいですね^^

    レンズ沼^^
    ボクは一回落っこちてますからね〜(笑)
    もしかしたら、ボクが沼の中から足をひっぱってるのかも
    しれないですよ〜〜〜(笑)

    ★Yoppari@marさん
    この週末は、ほんとに寒かったですね。
    冬に逆戻りって感じ。

    もうそろそろ少しは暖かくなってくるのかなぁって
    思っていた頃だったので、ちょっとびっくりです。

    空は追いかけられるより、追いかける方がすき^^
    海人は逃げる方が好きって感じなのかも^^

    ★ベルさん
    そうそう、わざとわからないフリするのが、
    大変だけど、面白かったりしますよね^^

    まるっきり見えてるのに隠れてる気満々ですから(笑)

    ★くまごろ太さん
    空はこのまま寝ちゃいました^^
    ほんと猫たちがまったりしだすと、
    こっちも眠くなっちゃいます(笑)

    ★ミースケの母さん
    そうかもしれないですね^^
    男の子ははしゃぐの大好きって感じ^^
    空もはしゃぐの大好きですが、
    なんとなく女の子って感じがします^^

    やっぱりちがうもんですね^^

    ★Ranranさん
    空は自分が遊ぶ時、そうじゃないときって
    わけてる感じがしてきました。
    以前はとにかくまっしぐらって感じでしたけれど^^
    海人がはしゃいでいるのを見ると、
    妙に冷めてくるみたいです^^

    ★カツぞうさん
    うちは今は不思議なことに、
    一緒に盛り上がるっていうのが減ってきました。
    おもちゃも一緒に遊んでいると、
    いつのまにか海人と空がバトルになっていたりするときが
    あったのですが、それのせいか、空は海人がハイテンションの時は
    ちょっとひいて見てる感じがします。

    あんずミャミャさん
    雪溶けちゃいました^^
    二人とも結構元気です^^
    あんまり寒さが苦手じゃないみたいな気がします^^

    空、たぶんただ眠かったんだと思います^^
    だるまさんが転んだ、今度撮ってみますねー^^

    ★もっつさん
    そうですよね。
    空はなんだか女の子っぽい気がします^^
    海人が余計にやんちゃ坊主っぽく見えちゃいます(笑)

    ネロリ君かわいいですね^^
    うちは空が見つけるのが好きなタイプですが、
    見つけるとうにゃうにゃ言いながらやってくるか、
    飛びかかって来ます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください