雪が降ったよ。

スポンサーリンク

昨日の夜中から、どうやらこっちも雪が降っていたみたい。
朝方に海人が何度もやってきてめずらしく起こそうとしていたのですが、
結構降っていたのかもしれないですね^^

とってもわかりにくいのですが、大阪はこの冬初めての積雪じゃないでしょうか。
空にとっては初めての雪です。


積雪と言っても道路はみたところ積もってないし、家の屋根や草木の上に数センチ
積もってる程度。

海人も空も朝から一緒にベランダに出て雪を鑑賞^^
そのあと一人ずつボクが抱いて一緒にベランダで雪を見てました。

窓を開けてあげると、海人は雪に結構盛り上がってましたが、
空はもう飽きたのか、案外すぐにいつも通りに………。

海人、がっつり雪を鑑賞中。
そりゃこんな白いもんがもわもわ降ってきたら面白いよね〜^^

とそこに上からなにやらもさもさしたものが………。

空、しっぽでちょっかい?
わざとなら上手すぎる(笑)

海人、半ギレです(笑)

今日は車で動けそうも無いし、約束通り、二人とまったり遊ぼうかなぁと思います^^




“雪が降ったよ。”に15件のコメント

  1. 昨日の夜から雪のところ結構多いですよね。
    こちらも降っていますが積もることはなさそう。

    人間でも雪を見たらテンションがあがるんですから(少なくとも私はそう…ワラ)好奇心旺盛なにゃんこなら尚更ですよね(o^∀^o)

    海人くんの雪を見つめる横顔、すごく絵になってます…
    空ちゃ〜ん、邪魔しちゃだめよ〜(笑)

  2. そちらもとうとう雪だったんですね
    こっちも朝からからずっと降り続いて
    道路以外真っ白です。
    初めての空ちゃんの反応がいまいちでしたけど
    海人くんのくいつきはいいですね♪

    海人くんへのちょっかい。。。
    本当にわざとだったら
    空ちゃん天才ですね(笑)

  3. 大阪も降ったのですね~!
    akiraさんも雪を海人くんと
    空ちゃんと一緒に堪能されたようで♪
    海人くん楽しそう!
    空ちゃんは、やっぱり女の子ですねぇ。クールな感じ。

    海人くんの頭にふさふさのしっぽが!(笑)
    半ギレのお顔がツボです!

  4. 雪、降ってますね(*^^*)
    こちらも降ってますけど、今のところ積もってはいないです。
    海人君、教えてあげたくて、起こしに行ったのかな。
    一緒に雪を堪能されたんですね。
    うちは朝、ルルちんがちょっと見ただけで、興味無さそう^^;
    海人君のあたま~~(*゜▽゜)σ 新種のカツラ?(*≧m≦*)ぷっ!

  5. はじめまして☆
    koyajiさんほかの皆さんのところで色々聞いておりましたが、
    やっぱり素敵なブログですね♪
    お写真すごくキレイです☆

    ショップの方も素晴らしいセンスと安全な首輪で
    いつ買おうかと密かに物色しています。
    (と言う割にもう何ヶ月も見てるだけでした〜。。)
    もっつさまにねこだまをいただいて、ウチのねこたちも毎日遊んでいます!
    糸の部分がいい感じに牙に引っかかるみたいで
    くわえやすくって、いつも私の前まで運んで来てくれますよ♪

    雪、そちらでも降り始めたのですね。
    我が家も積もってきました!
    空ちゃんのしっぽ、うまい具合に海人くんの後頭部にきてますね!
    モヒカンかそれとも盛り髪か・・笑

    長くなりましたが、またお邪魔させてください☆

  6. 海人君、鑑賞してますね。
    それを邪魔しようとしている空ちゃん、なかなかやるね!

    ミースケは小さい時、雪がガラスにつくと、触ろうとガラスにパンチしたり、
    伸びあがったりしてました。
    二人ともおとなしいじゃありませんか^^
    海人君はモデルスタイルで、決まってる!!

  7. 空ちゃん、初めて見る雪に少し緊張気味?
    海人ちゃん、雪に興味シンシンですね(^^)
    名古屋も今日、雪が降りました。
    午前中で止んでしまったので、
    2にゃんはちょっぴり物足らない感じ^_^;
    尻尾で海人ちゃんにちょっかいを出す空ちゃん、
    わざとなら本当に上手過ぎですよね(笑)
    半ギレの海人ちゃん、むっちゃ可愛い♪
    本人(猫)にとっては不愉快なんでしょうけど、
    こういう顔、むっちゃ好きです(^^)

  8. 海人くん雪がおもしろいんでしょうね。
    安毘さんも雪が降ったときはずっと窓の外を眺めていました。
    飽きないんですね。
    空ちゃん雪に飽きて海人くんにちょっかいですか(笑)
    うまい具合に頭に乗ってますね^^

  9. そう!!朝、車で行く時は道路は積もってなかったから良かったけど、
    歩道は積もってて、すべりそうでしたよ^^;
    帰りも雪溶けてたから凍ってる心配もなく帰ってこれてよかった~。

    今日の海人くん&空ちゃんも、いい感じですねぇ。
    空ちゃん、そのシッポ、わざとやろ?わざとやんなぁ?…ナイス!!
    いいコンビだねぇ~。

  10. 大阪在住でしたか~!
    けっこう降ってましたね。大阪って北部以外はあまり雪が降らないそうですが(?)
    珍しい朝でした。

    ところで、しっぽが長いと色々な使い道があっていいですね^^;
    最後の写真、海人さんのヘアスタイルみたいにうまく融合して、ちょっとパンクっぽく見えますよ・・・・^^

  11. こちらも夜まで降ったりやんだりのお天気でした♪

    ネロリくんにとっても初めての雪。
    喜ぶかなと見せましたが空ちゃんと同じくわりとすぐいつも通りに。
    そして床暖房でぬくぬくヘソ天です(笑)

    空ちゃんのしっぽ、本当に立派ですよね☆
    すっかり海人くんにの一部のような馴染みっぷりでモヒカン風のうえ、
    あの海人くんの表情・・・(笑)

    海人くんと空ちゃんがかもし出す空気が
    見ていてとっても和みます♪

  12. ハラハラ舞い落ちる白い物が気になって仕方ないんですね。
    うちも何年か前までは一生懸命観察してたけど、
    最近は見向きもしなくなりました。
    雪が積もったバルコニーに出されて以来、嫌になっちゃったのかしら^^;
    今日も出してみようかなと思ったけど、激しい抵抗で断念。
    空くん、絶対わざとですよ(笑)

  13. ★あんずミャミャさん
    ボクもテンションあがるんですよね(笑)
    空がぜんぜんテンションあがらなかったのが残念って感じです^^
    なので邪魔したのかなぁ(笑)

    ★なおminさん
    空、なんだか日を追うごとにしたたかになって来てる気が……^^

    このままとってもしたたかな子になってしまったらどうしよう(笑)

    ★micoさん
    ボクとしては、もうちょっとはしゃいで欲しかったんですが^^
    思った程おおはしゃぎって感じではなかったです^^
    下手すればボクが一番はしゃいでいた事になりそうです(笑)

    ★トラ☆さん
    空、気付いてないふりして、
    こういう感じの事を最近海人にしている気がします(笑)

    ★カツぞうさん
    はじめまして^^
    コメントありがとうございます^^
    やっぱりわざとですかね〜^^

    これからもまた遊びにきてくださいね^^
    どうぞよろしくお願いいたします^^

    ★Ranranさん
    新種のカツラです(笑)
    しかもこのカツラ、頭をバンバン叩いたりします(笑)

    レオンくんは全く雪には無反応だったんですか……。
    やっぱり雪はそんなにおもしろくないのでしょうか^^

    ★chiboさん
    はじめまして^^

    写真同好会のchiboさんですね^^
    楽しく見させていただきました^^

    ぜひぜひ、これからも遊びにきてくださいね^^
    どうぞよろしくお願いいたします^^

    ★ミースケの母さん
    この後、完全に二人とも興味を無くしちゃったんですよ……。
    あんまり雪なんておもしろくないのかなぁ。
    あ、それほど降ってなかったから、
    イマイチよくわからなかったのかもしれないですね^^

    ★Yoppari@marさん
    こっちも昼には雪はやんでしまいました。
    海人も空もこの後はほとんど興味を示さずでした^^

    海人、普段は寝てる空にちょっかいを出しているのですが、
    こういうところでちょっとずつ仕返しされてるのかも(笑)

    ★くまごろ太さん
    雪、もっと一杯降ったらこの子達ももっと興奮したのかもしれないです。
    あんまりな反応でした……^^

    ★チャオママさん
    結構空が最近は細かい技を使ってくるんですよね(笑)
    海人はそのあたり、やられっぱなしって感じです(笑)

    ★ね子さん
    そうなんですよ^^
    大阪です。

    全然雪降らないです。
    以前は京都にいたのですが、
    京都の方が降りますね^^

    ★もっつさん
    まぁまぁ平和にやってくれているのですが、
    たまにエスカレートしてるとき、
    空がすごい嫌そうな顔するんですよね(笑)
    海人は加減がわからない小学生の男の子みたいですよ(笑)

    ★ANKOさん
    うちも空の方はほとんど反応しませんでした^^
    海人ももう次の年には反応しないのかも…………。
    ちょっとさびしいかも^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください