寝床事情。

スポンサーリンク

ここ最近はすっかり空が仕事椅子を占拠。
まぁどっちが来たとしてもボクは本来の仕事椅子を乗っ取られるわけですが………。

カメラで寄ってもまったく起きないくらいぐっすり^^

仕事部屋は最近ヒーターをつけるようになったので、そのせいもあるんでしょうね………。

海人はというと…………。

リビングにある特設簡易猫ベッド(笑)にて安眠中…………。


かと思いきや、はみ出てますね(笑)
最近めっきり寒くなってきたので、リビングのホットカーペットを猫用に昼間もつけているのですが、
それでくつろいでおります。

一日のうちに何回か仕事椅子の様子を見に来るのだけれど、空が寝ているのをみると
ぷいっとまた戻っていってしまいます。ちょっと可哀想な感じもするのですが、
普段ならお気に入りの場所に空がいると問答無用で押しのける海人。
「他にも良い所あるから、まぁいいかぁ」って感じなのかもしれません。

カメラに気付いてサービス中(笑)(たぶん)。

仕事部屋に戻ると空が起きてました。

空:「もぅ、どこ行ってたん?」

ってな感じなんでしょうかね…………。

このあと再び爆睡です。

ところでここ最近、ほんとに寒くなってきましたが、その恩恵を受けております。
けっして自分からは入って来ないのですが、空を連れて布団に入ると、夏なら一瞬で逃げていたのが、
暖かさに負けるのか、そのままごろんと寝てしまう現象が起きておりまして、
要するにボクはご機嫌です(笑)

まぁ1時間くらいすると「もうOK?」って感じでふらっと出て行くのですけれど^^

ただそうすると、それまで特設簡易猫ベッドで寝ていた海人がおもむろに起き出して、
「のそのそ」とボクの布団の上に乗っかって、(おそらく)3秒くらい上に座ってから、
また「のそのそ」と、カミサンの布団の上に移動し、
ひとりでごろごろ言いまくってそのまま眠りにつきます(笑)

空はあいた特設簡易猫ベッドで朝まで眠っているみたいです。

それにしても海人ってやつは、あの膝の手術から退院した数日以外、全く一緒に寝ようとしません。
何のこだわりかは知らないけれど、人と布団で寝るときは
「絶対カミサンの布団の足元のあたり」と決めているようです。

ま、良いんですけれど^^




“寝床事情。”に6件のコメント

  1. 冬は苦手だけど、いいコトもありますね~。
    空ちゃん、一緒寝してくれるようになったんですね。羨まし–な–。
    猫が近くにいるだけでもなんだか気分がいいですよねっ。

    うちはkai 最近は朝になるまできてくれないんです。
    ・・・寂しいですなぁ。

  2. 少しの時間でも添い寝できるのは嬉しいですね♪
    ウチは最近まったく一緒に寝てくれません・・・
    私はコタツに負けました~
    空ちゃんの寝ぼけ顔がかわいい♪
    猫団子今年は無しですか?
    2ニャンの猫団子見たいなぁ~

  3. 1枚目の空ちゃんの写真
    えもいわれぬかわいさ
    白いいすに空ちゃんのグラデーションが素敵すぎて
    目を奪われちゃいました。

    なんだか猫ちゃんたちふたりともきもちよさそうな場所で
    寝てますね♪

    首輪、少しきつそうでしたね;
    もう少しなれたら、もうちょっとゆるめにしてあげます。
    どうもありがとうございました。

  4. お布団の中に一緒に入ること・・・我が家でもほっとんどありません。
    最近は寒いけど、人の布団の上で寝るのが好きなようです。
    真夜中はどうだかさっぱりわかりませんが。笑
    うらやましいところやと、両脇に数匹入ってくるとか・・・笑
    実家にゃんずは昔、2にゃん揃って私の布団の中に入ってきて膝らへんで寝てましたw
    めっちゃ重たかったですけど、全然イヤじゃないのは猫やからでしょうねww

  5. あら、akiraさん良かったですね^^
    空ちゃんはきっと暑くなって1時間で出ていくのだと思います。
    ミースケもそうですから。

    海人君の3秒はサービスなんでしょうか^^
    進歩ですね♪

    akiraさんちの寝床事情は変化があったようで、今後の展開が楽しみですね。

  6. ★kai-mamaさん
    kaiちゃん、そうなんですか。
    でも海人がずっとそうでした。
    今年初めて布団の上で寝るようになりました(カミサンのだけど)
    空はほんと長くて一時間ですね……。

    それ以外は全く近づいて来ません(笑)

    ★なおminさん
    だからうちはコタツを出しません(笑)
    今年は猫団子がむずかしそうです。
    猫団子になったらかなり巨大でしょうね(笑)

    ★koyajiさん
    最近仕事椅子は取り合いなんですよね(笑)
    一番負けてるのはボクなんですが(笑)
    一応ボクのなんだけれど………(笑)

    猫ってほんとにいいところを見つけるのが上手いですよね^^

    ★ベルさん
    ボクも子供の頃に育った子は一緒に寝てたんですよ。
    その後の子達はボクの部屋では寝なかったので(笑)

    この子達に期待しちゃうんですよね〜(笑)

    まぁでもこれ以上は無理なのかなぁって雰囲気です。

    ★ミースケの母さん
    海人のサービスはたまに謎なんですよね(笑)
    あと面白いのは、朝など、ボクの上を歩くときは
    なるべく踏まないように歩いてる感じなのですが、
    こっそり見ていると、カミサンのときは
    なるべく踏むように歩いているんですよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください