固まる。

スポンサーリンク

最近寒くなって来たからか、ひなたぼっこがちょっと好きになってきたらしい空。
ごきげんで毛繕い中。

気になったので下から^^

結構いろんな表情してるんですね……(笑)

この辺りまでとりあえず手を持っていって、また口もとに降りて来るのですが、
もうこの辺で舌が出始めてます。

まぁ実際は顔を洗うのも結構動き早いですもんね………。

何故だか静止しました(笑)

カメラが気になった?もしくはサービス?(それは無いな……)(笑)

何か気になる事が出来ると、結構その時の体勢のままで固まりません?
うちの連中は大抵、「なんでその体勢で?」ってところで固まってます(笑)



“固まる。”に9件のコメント

  1. いいですね。いいですね。
    下からアングルいいですね♪

    むっちゃ、ゆっくりに見える顔洗い、実は
    結構早いですよね。
    なかなか舌出してるとことか撮れなかったりするんですよ。

    でも、やっぱ、日頃の目線と違うところからの撮影って
    面白かったりしますね。
    勉強になりまする。アリガトウございます。

  2. こんばんわ!
    空くんの長い毛にあたる光と影のコントラストが
    なんだかとってもきれいに表現できていますね。
    連続した動きを静止画で切り取ると
    ほんとに思わぬ表情がとれて楽しいですね♪

    ☆☆☆

  3. 連写すると、「へ~、こんな顔してたんだ!」という表情を発見できますよね^^
    4枚目の空ちゃん、キュートです!
    空ちゃんの毛のフワフワした感じがとてもよく表現されていていい写真ですね。
    思わず微笑んでしまう♪
    固まったのはサービス精神かな?

  4. さっすがakiraさん、お写真上手いわ~。
    空ちゃんの舌のザラザラや、ヒゲが前にピンピンにはえてるところとか、リアルに捉えられてる感じがします!
    気持ちよさそうに毛づくろいしてますよね。
    固まるの、うちも固まるけどあまり面白いポーズでストップすることは無いかな。サービス精神ゼロだから。。

  5. うんうん、固まってることよくありますね!
    うちはよく片足あげたままなバージョンが多いです(笑)

    毛繕いしてる姿って、ずーっと見てても飽きないですよね。
    猫バカだから何しても飽きないってのはなしで( ´艸`)

    それにしても空ちゃんのおひげは長くて立派!

  6. はいはい、固まりますね・・・w
    おい、ど~した!?って声かけちゃいます。
    あずきは舐め猫なんだけど、お顔のお手入れはしないらしくて
    いつも目やにをくっつけてます。
    ホントにきれい好きなんだか・・・
    おんにゃのこなんだから、何とかして欲しいよ。

  7. ★チャオママさん
    いいでしょ^^
    上から撮ったり下から撮ったりと、
    いろいろとしてみてるのですが、
    上からってあんまり面白くなったり(笑)
    とくにみんなこっち向いてない状態の上からって
    なんかさびしいです(笑)

    下からだとなんだか不思議な生き物になってしまうときもありますが、
    なんだか楽しいんですよ(笑)

    ★koyajiさん
    毛繕いとアクビは特に連写で撮ると面白いですね^^
    いろんな表情を見せてくれるこの子たちには
    ほんと感謝です^^

    ★なおminさん
    モモちゃんの舌出したままの寝姿、
    ボクは好きなんですよね^^
    最近は舌しまって寝てるのかなぁ(笑)

    ★Yoppari@marさん
    ごしごしいつもやってますが、
    色々な部分が動いてるんですね(笑)
    多分固まったのは外に何か通ったからだと思うのですが、
    わかりません(笑)

    ★ミースケの母さん
    サービス精神なんて(笑)空にそんな心はございません(笑)
    基本的にマイペース。
    いや、根本的にマイペース(笑)

    ★アン&ポーママさん
    うちはただの不思議ちゃんなんだと思いますよ(笑)
    空の動きも最近ちょっと不思議ちゃんです(笑)
    でもね、なんというか、家にきて一年経ったあたりから、
    ちょっと変わったというか、懐いたというか、なんですよ^^

    ★花梨。さん
    そうだった!
    そっちには神様が降臨するんでしたね(笑)
    確かに、ずっと見てても飽きないですね〜^^

    ★nyancoさん
    うちは海人がほとんど毛繕いしてない気が………。
    やってはいるのですよ^^
    やってるんですが、毛繕い始めたな〜って思って、
    ちょっと視線を外してからまた見ると、
    もう寝てるんですよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください