昨日はまた散歩してきました。

スポンサーリンク

今日は朝から、雨。
一日雨の予報です。

そんな雨の月曜日は、当然のように海人は眠りっぱなし^^


家の中にもあまり光がささないので、空のストーキングも
なんだか暗〜い感じになってます(笑)


ところで、昨日はまたまたカミサンと歩いてきました。
今回は川沿いから天神橋商店街を歩いてみました。

京都にいた頃、冬になると鴨川にかかる四条大橋などにカモメが沢山渡ってきていたのですが、
当然、そこより下流に位置するこの辺りにもカモメがいっぱい^^

かわいらしいですね〜^^

鳥にはあまり人気がないボクですが、カモメとカラスはなかなか近くまで近づかせてくれます^^


大阪天満宮近くを歩いていると、出会った子。

ちょっと風邪っぽかったけれど、毛艶もよかったから平和に暮らしているみたいです。

天満の辺りもぶらぶら歩いてみると、結構いろいろと発見があっておもしろいですよ^^

うちの近所でも紅葉が見頃になってきました。

帰り道で出会った子。

かなり緊張されてました(笑)
指の匂いはついつい嗅いでしまうところがかわいい^^

この子にはずっと「帰れ〜」って言われてました(笑)

この下にもうひとり同じ黒い子が隠れてます。

この子達も「帰れ〜」だったなぁ………。




“昨日はまた散歩してきました。”に5件のコメント

  1. こっちも一日雨・・・
    おかげでよく眠ってくれて
    いつもより助かってます。
    いい天気の中のお散歩、いいですねぇ
    気持ちよさそうな空ですね
    出合ったニャンコ達もかわいい

  2. やはり天気の悪い月曜日は猫さん達もお昼寝ですか。
    うちも同じです^^

    お散歩いいですね♪
    こんなにいろいろな猫ちゃんに出会えるなんて。。
    うらやましいです。

  3. かもめの整列キレイですねぇ。
    そっかぁ。大阪でもかもめ見れますよね^^;はははっ。
    でも大阪で見てないなぁ。
    なんだか、akiraさんご夫婦、健康だぁ(^^)

    お外のにゃんこちゃん達、風邪引かないように
    少しでもあったかく過ごして欲しいですね。
    事故とか遭わないでね。。。

  4. ★なおminさん

    いい天気でした^^

    ちょっと調子にのって歩きすぎました(笑)
    足腰がやばいです(笑)

    ★ミースケの母さん

    そういえば結構大阪も猫が多いですね……。
    昔から歩いていると猫に出会うというか
    無意識に探してるんでしょうね(笑)

    なのでどこに行っても大抵一回は出会います(笑)

    ★チャオママさん

    鳥ってほんと一列に並んでることが多いですよね。
    じっとみてるとなかなかにかわいらしいです^^

    この子達はみんな近所の人の世話になっているようでした。
    ボクではこれ以上近づく事もできませんけれど^^

    ★ベルさん

    川沿いとか、神社とかそういうところには多い気がしますね^^

    にゃんこレーダー^^
    そう言われてみれば敏感かも^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください