空が来た日。

スポンサーリンク

今日はお休み。

天気もよくなって、こちらでは絶好のお昼寝日和です(笑)

海人がカミサンとともにリビングの日向を楽しんでいるすきに、
空は仕事椅子を占拠してみたり、ぶらぶらとうろついてみたりと楽しんでいる様子。

一年前の今日。

空は我が家の子になりました。

この日の前日にたまたま海人のおもちゃでも…と向かったペットショップにいたこの子。
カミサンがひとめぼれ。24時間カミサンは悩んだ末に、迎え入れることに決まった子。

来た当初は容姿に似合わずすごいダミ声で笑っちゃいました。

これは家に来て数日後。海人も空の存在に慣れて来て、側にいても平気になった頃。
大きさは海人の半分くらいでした。生後4ヶ月、体重も1.4kg。海人のかかりつけの先生に
初めて見てもらったときは「ちょっと小さいね」って少しだけ不安そうにされてました。

今では体重は当初のぴったり3倍、4.2kg。身体は海人を超えるほどになりました。
いまだに「ちびのほう」と呼ばれていますけれど(笑)

家に来てひと月くらいでヒートが始まって年末に避妊手術。6月には骨折と
この子も海人同様一年目にはいろいろとやってくれました。

最初は誰にも鼻挨拶が出来なくて、頭を撫でようとしたら逃げ出して、
「この子はあんまり懐かないかもしれないなぁ」なんて思っていたのですが、
今では頭の上に手を持って行くと自分ですりすりとしてくれるようにまでなってくれました。
鼻挨拶は海人には出来るようになりました^^(ボクらには実はまだ出来無いんですよ)

なのでこの子がいつもやるストーカー行為も、実は感慨深いものに思える時があったりします。

願わくば海人も空も、写真のようにぽかぽかと暖かい、そんな生涯を送らせてやりたい。
ここに来てよかったなぁと思ってくれればボクは幸せだ。



“空が来た日。”に14件のコメント

  1. 1年記念、おめでとう!
    あぁ、もう、1年経つのね〜。
    ってことは、akira-sanのブログとのおつきあいも、もう1年以上、
    という事ですネ!
    思えば、クータンととらたんママのゆっこさんから頂いたお洋服が色違いだったのですよね!
    ゆっこさん、お元気かなぁ。。。?きっとクータン&とらたんとお元気ネ(^^)!

    空ちゃんも骨折などありましたが、幸せそうでなによりです。
    頭のいい海人お兄ちゃん、そしてakira-sanと奥様のもと、ぬっくぬくに幸せですよ(^^)V
    これからもかわいいお顔、いっぱいみせてネ!
    もう一度、1年記念、おめでとう。

  2. 空ちゃん、家の子1周年おめでとう!
    ポピーと2日違いだったのですねぇ。子ねこの空ちゃん、懐かしいわぁ。
    海人君ともあっという間に仲良くなったし、色々たいへんなこともあったけど、
    そんな経験を通してよりakiraさん家族との絆が深まったんですよね。
    空ちゃんも海人君も間違いなく幸せ者だし、きっと本にゃん達もそう思ってますよー。

  3. 空ちゃん、akiraさん家の家族になって1年ですか!
    早いですね~。
    去年の写真を見ると確かにすごく成長していますよね。
    大変な事があったけど、これからも元気でいてくれる事を願っています。

    今日もカワイイストーカーさんをしているんでしょうね^^

  4. うちのコ記念日おめでとうございます。
    いろいろこの1年を思うとしみじみしちゃいますねぇ。

    このコがうちに来てくれたことに感謝の日ですね。
    あー。これからもずっとずっと一緒にいようね。
    仲良くしてくれてありがとね。
    元気でいてくれてありがとね。
    などと暑苦しい思いを先日私も猫に伝えてました。

    今日も明日も楽しい日でありますように♪♪♪

  5. うちの子記念日、おめでとうございます(*^^*)
    おもちゃを買いに行って、運命の出会いがあったんですね~。
    空ちゃん、家族みんなにとっても愛されて幸せそう♪
    ここのおうちに来てよかったと、きっと思ってますよ~。

  6. 家族記念日おめでとうございます。
    一目惚れというか、きっと糸が繋がってたんですね。
    これからも末永く幸せに^^m
    ここに来て幸せ….うちもそう思ってくれてるかな。

  7. 空ちゃん、1年経つんですね~。
    チビの方・・・解ります。
    私も大学生になっても父親にチビって言われていましたからw
    『ここに来てよかったなぁ』
    うんうん、本当にそれが一番の願いですよね。
    きっと空ちゃんも海人くんもそう思ってますよ!

  8. 空ちゃん1年記念おめでとうございま~す。
    空ちゃん、ほーんまに小さい頃からぬいぐるみみたいでカワイイお顔してますよねぇ(^^)
    よだれ出そうや^^;

    はじめの空ちゃんから、1年を経て、akiraさんご夫婦が
    空ちゃんの心を解凍していき、今では毎日ストーカー…
    いろいろあった1年でしょうが、
    これからもakiraさんご夫婦と共に、仲良く元気で幸せに暮らせますね。

    空ちゃん、akiraさん達でヨカッタ。って思っていますよ。

  9. 空ちゃんの記念日、おめでとうございます^^
    大好きなパパ、ママ、頼もしいお兄ちゃんのいるお家、空ちゃんには最高のお家ですよ!

    私は子供のころから今まで3匹の猫を飼ってきましたが、
    それぞれの子が初めて家に来た日を今でも鮮明に覚えていますよ。
    どの子の時も嬉しくて嬉しくて何度も思い返してきたからです。
    その時のことを思い出すと今でもウルッて感じです。。。

    この一年はアクシデントがあったり、海人君との仲に気を配ったり
    深~い愛情を注いでいらしたので、akiraさんも感慨ひとしおでしょうね。
    2ニャンとも元気で仲良く、う~~~~んと長生きしてほしですね!

  10. ★トラ☆さん
    ありがとうございます^^

    そうですね〜^^
    あの色違いのパーカーでしたね^^

    ゆっこさん、とらちゃんにクーちゃんは
    元気でしょうか……。

    ★Yoppari@marさん

    なんだか1年目って色々とありました^^

    海人の2年目は平和でしたから、
    来年はぐっと平和になるかも^^

    ★アン&ポーママさん

    そうでしたね〜^^
    ママさんのところも最初はゆっこさんに
    教えてもらったんでした^^

    アンディ君もっポピーちゃんも
    これからもずっと元気でいてくださいね^^

    ★ミースケの母さん

    ありがとうございます^^
    そうなんですよ^^やっぱりやっと一年って感じかなぁ……。

    これからも色々あるのかもしれませんが、
    暖かく見守ってやってください^^

    ★kai-mamaさん

    暑苦しくなんてないですよ〜^^
    ボクもそう思いましたよ^^

    最初の頃って意思の疎通も全然できなかったり
    してたのですが、
    今では段々と分かって来てる気がします。

    こうして年を重ねて分かり合っていけたらなぁって
    思います。

    ★とろころさん

    ありがとうございます。
    そうなんですよ…。
    出会った日は家に帰ってから
    延々とカミサンは海人に「妹ほしくない?」を繰り返してましたよ(笑)

    まぁボクが海人を連れ帰ったのも何かを感じたからで、
    カミサンにダメだとは言えませんからねぇ(笑)

    まぁ最初から大歓迎でしたけれど(笑)

    ★ANKOさん

    ありがとうございます^^
    コナンくんもソランくんも絶対思ってくれてますよ^^

    とっても楽しそうですもん^^

    ★nyancoさん

    ちなみにボクもそうでしたよ(笑)
    末っ子でした。

    一年目って早いのか、長かったのか
    なんだかよくわからくなりましたが、
    一年目は2年目より長く感じた気がします。

    ★なおminさん

    ありがとうございます^^
    みかんちゃんの一周年記念のときは
    どんな感じでしょうね^^

    どんな子に成長するか、ほんと楽しみです^^

    ★チャオママさん

    ありがとうございます^^
    ロッソ君も1周年も楽しみ^^
    来た頃と比べたらほんとに大きくなりましたよね^^

    ★なっちゃんママさん

    ありがとうございます^^

    ボクも歴代の子達憶えてるといえば憶えてますよ^^
    ただいまの実家の子達は、ボクが旅から帰ってきたら、
    もう住んでました(笑)

    初めてボクを見た時に、当時人が嫌いだった子の方が、
    必死で噛み付いて来たのを憶えてます(笑)

  11. 空ちゃん可愛いですね♪♪
    一年で立派に成長しました(^^♪
    チャッピーは我が家に来た時から風邪をひいていて
    部屋のあちこちにチャッピーの黄色い鼻水が散らばっていました(^_^;)
    今ではいい思い出です(*^_^*)

  12. ★チャッピーママさん
    ありがとうございます^^
    チャッピー君風邪だったんですか。
    いきなりだと結構心配だったんじゃないですか?^^
    ほんとそういうのって後になると良い思い出になりますよね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください