直訴。

スポンサーリンク

今日は直訴中の空。

朝からちょっと弱い陽射しを何とか楽しみながらご機嫌だった空。
我が家は広いわけでも無いので、こうして陽が当たったりと、彼らにとって
ごきげんになれるスペースというのがどうしても限られて来ちゃったりします。

※不穏な動きをするものを発見

特にここ最近は寒くなって来たせいか、落ち着きたい場所が被ってしまいがち、
あわせて秋の気候でテンションが高いのか………。

なんだか常に臨戦体勢なふたり………。

この時も一気に海人が走りよったかと思うと、最初は毛繕い風だったのが、
すぐに首元に噛みつき行為……。

で、空はやっぱり本気で嫌になるときがあるんでしょうね……。
そうなると直訴にやってきます(笑)

どちらかというと仲良しだと思うのですが、やっぱりしつこいのは嫌ですもんね(笑)

直訴されて、「怒られるかも……」と思ってる風な海人。

こういうときはとにかく「知らないよ〜」って感じを通そうと思っているらしい(笑)

でも、現場、見てたけど?(笑)
しかも別に怒らないけど?^^

あ……それがまた空を不機嫌にしちゃうのかも………。






“直訴。”に6件のコメント

  1. まさに子育ての難しいところですね
    私はどうしても力の強いほう=お兄ちゃんに
    注意してしまいがちになります。
    その後たっぷり撫でて言い聞かせるようにしてますけど
    もしかしていっぱい我慢してるのかなと思うと申し訳ない気持ちになりますね
    それにしても直訴の空ちゃんかわいいっ♪

  2. ご機嫌な空ちゃんが、必死な表情で何を直訴? と思っていたら(^^)
    直訴しても状況が変わらないから、不機嫌になるんでしょうね^_^;
    「怒られるかも……」と思ってるような、海人ちゃんの表情も良いですね♪
    ウチのクロさんとコルネも眠って落ち着くまでは
    けっこう臨戦体勢が多いです!
    そういう季節なんですかね?

  3. 空ちゃんは誰が一番偉いのかちゃーんと分かってるんですね!
    我が家も例のベッドで闘争が勃発してますが、いつも「仲良くね~」と一声掛けてます。
    が、無意味ですけどね(笑)
    仲が悪いとかじゃないから、放っておくのが一番なんですよね~。
    子どもの喧嘩に親は介入しないみたいな(笑)
    なんか違う?

  4. ウチは、ほら。お兄ちゃんが気持ち的に弱いので、
    つい弟の方を注意しちゃいますが、
    なんせ、相手はロッソですので、まーったく聞いておりません!!

    ホンマ、仲は悪くはないとは思いますが、
    近くに寄ると、兄ちゃんは気分が乗らなければ
    すぐ「シャーッ」しちゃうし、ついつい、
    もう少し仲良く隣に並べないの?なんて
    心の中で思っちゃいます^^;

  5. ★なおminさん
    あぁ、ボクもそうですね……。

    ちょっかい出してるのが空だったとしても、
    勃発してる時に目立つのは海人ですもんね……。

    そういえばボクが小さい頃、兄貴と喧嘩してたときも、
    そんな感じだったなぁ……。
    二人目は要領がいいですからね………。

    ★Yoppari@marさん

    空はもう大きさは同じくらいなんですが、
    やっぱり敵いませんね^^

    まぁよほどの事が無い限り怒らないんです。
    なので不満なのかもしれないですねぇ(笑)

    でもいちいち怒ってたら、ず〜っと怒ってないと(笑)

    ★花梨。さん

    いやいや^^
    ボクもそう思いますよ^^
    怪我しない程度にうまくやりなさいって感じですね(笑)
    最近は空も怒られるっていうのが分かって来たみたいなので、
    ちょっと鶴の一声状態になりつつあるのですが、
    あんまりビクビクしてほしくないので、
    基本的にほったらかし?です。

    ★トラ☆さん

    空は力では絶対に勝てないので、
    ここ最近は知恵で勝負する事に決めたみたい(笑)
    でも最後はやっぱり力負けしてますけれど^^

    ★チャオママさん

    ロッソ君は元気一杯ですもんね^^

    うちはどっちも強気って感じですが、
    いつもべったりな仲良しさんもいますもんね……。
    この子達は付かず離れずっていうのが
    良い関係なのかもしれないですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください