死守。

スポンサーリンク

なんだか妙にごきげんな海人。

外は結構寒いのですが、いい天気だったので家の中はぽかぽか^^

そのせいもあってか、海人はなんだかご機嫌さんでした^^

午前中は仕事椅子を占拠してぼんやり^^

手を伸ばすと、起き上がってきて、なんどもなんどもすりすり^^

理由はしらないけれど、なんだかとっても機嫌が良かったんですね〜^^


一方、こちらの方は、リビングに陽がはいるうちに、猫布団を干しておいたら
すっかり気に入って籠っていた子^^

一緒には入らないのに、ひとりだとこうして潜ってみたりするんですよね……。


案の定、攻撃されました………。

飛び出てきて逃げちゃうかと思ったのですが、執拗な攻撃にも飛び出して来る様子はなし。

っと思ったら、埋められてるし………。

ちなみに右の端のほうのタワーの台座あたりにあるのは空のしっぽ……。

大丈夫かと覗いてみた。

おぉ(笑)

守りきってとっても得意げな顔^^

なんにしても、空がこんな風にしていると、とりあえず襲わずにはいれられない海人。
おもしろいのか、何か気に食わないのか……どうなんでしょう。



“死守。”に7件のコメント

  1. 仲良しですよね、やっぱり♪
    ↓の毛づくろいもいいもんですね~(*´ェ`*)ポッ

    でも空ちゃんの気持ちもわかるかな。
    我が家では、あたしがグルーミング対象なんですが、うっとーしーもんです。笑

  2. あら、空ちゃん死守しましたね^^
    暖かそうでいいな~。
    昨日の写真といい、海人君は空ちゃんの行動が気になって仕方ないのですね。
    仲良しの証拠かな。兄の威厳を見せつけたいのか?

    潜りっこの空ちゃんはカワイイですね^^

  3. あはは。海人くん襲っちゃったですかー。
    こんもりしてて気になったのかな~?
    海人くんは「妹の様子を確認してるだけだ!」と思ってたり( ´艸`)
    やっぱり若いふたりだと、こういう光景が見れるんですねぇ。
    我が家はまったりしすぎ・・・・。

  4. 猫さまの布団って、結構大きいふとんじゃないですかぁ~!!
    でもそれは、やっぱ、猫さまのお布団なんですねぇ。

    それはそれは・・・一緒に寝る計画実行のために
    実は用意したとかじゃないですよね(笑)

    そこにもぐるんだったら、一緒に寝て欲しいですねぇ♪

    海人くんのご機嫌な理由はなんやったんでしょうねぇ。
    知りたい・・・ワクワク。

  5. ★ベルさん
    ベルさんがこむぎちゃんのグルーミング相手なんですか^^
    なんだか微笑ましい光景ですね〜^^

    うちは海人がひとりの時もそういうの無かったなぁ………。

    でも海人と同じくらいなら、こむぎちゃんも結構しつこい?(笑)

    ★ミースケの母さん
    なんでしょうね〜^^
    海人は自分の好きな場所をゆずりたくないジャイアン気質なのかも(笑)

    でも相手してほしいっていうのも事実なんですよね(笑)

    ★花梨。さん
    強烈に飛びかかっていきますよ(笑)

    ほんまに大丈夫かいなって思うときもあります(笑)
    でも空、ぜんぜん平気っぽいですけれど(笑)

    ★チャッピーママさん
    結局、このあと空はここから出て行っちゃったのですが、
    後に海人がちゃっかり入って夕方まで寝てましたよ^^

    やっぱり良さげな場所って思って奪いたかったのかも^^

    ★トラ☆さん

    猫布団、あったかいですよ(笑)
    なんつってもあれ、羽毛布団ですから(笑)
    確か洗えるタイプの羽毛布団って聞きました。

    ★チャオママさん

    実はあれ、ダブルの羽毛の掛け布団(笑)
    もともとは当然人用だったのです^^

    海人が来た時に寒かろうと出してあげて、
    畳んで祠みたいにしたりして、冬の長時間の留守番に
    耐えられるようにしていたのですが、
    ある時留守番の腹いせからか、オシッコされちゃいまして……(笑)

    カミサンがこれは洗えるやるだからって
    海人にくれたんです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください