作戦。

スポンサーリンク

訳あってとっても不機嫌になった空……。

昨日の不調時。そういう時に限って必ずやってくるシャッターチャンス…………。

昨日のブログをアップして数時間後、なにやらごしょごしょと物音がするなぁと覗いてみたら………。

か、海人!なにやっとんじゃぁ!!

寝首を掻くとはまさにこの事!空が死んじゃうっ!

…………と思って慌てて近づいてみると。

ええ、おそらく皆さんの予想通り………。

毛繕いしてました………。

めずらしい!めずらしすぎるっ。海人が空に毛繕いするなんて、いったいいつ以来でしょう。

どうせ今日は上手く撮れないから連写にして撮りまくっときました(笑)

空の気持ち良さそうな表情^^

ってあれ?空実は嫌がってるかも………(笑)

空:「……なんかうっとぉしくなってきた……しかも重いし……」。

ってな感じの顔になってる気がしないでもないのだけれど……。

でも海人がまた毛繕いを再開すると、なんかご機嫌な顔……。
もしかしてこれ、空のご機嫌なふり?!

あなどれないですな………。

やっぱり男は単純なんですかね……………。

海人、あんまり長い事空の毛繕いをしていたので、こっちもちょっと飽きちゃった(笑)
休憩してる暇も無いのでそのままにして仕事部屋に。

しばらくしてからちょっと席を立って通りかかったら、

あれれ?

海人だけになってる?、慌ててまたカメラ持ってきて(笑)

昨夜は寒いと天気予報が言っていたので、ケージに猫布団を被せておいて、
この子達が寒くなったら入れるような感じにしておいたのです。
朝起きてそのままにしておいたら、ここが結構暖かいみたい^^

まさか海人……最初からここを奪い取るつもりであれを………?

だましたつもりがだまされた空。それでまんまと追い出されて不機嫌さんになったみたい……。

こっちもあなどれませんな………。


ま、おかげでラッキーな事も^^

仕方ないって事で、空が仕事椅子に来て寝てました^^

なんだか毛むくじゃらでよくわかりませんね(笑)

最近は空があまり側で寝てくれなかったので、
ボクとしてはたなぼた?
雨がふると桶屋が儲かる?(違うか……まぁいいや)

まぁそんな感じでした^^




“作戦。”に4件のコメント

  1. 海人くん空ちゃんと団子したかったんですよ
    猫の決まりなのか、一緒していい?の合図に毛繕いは必須
    なようなのでうちもしますけど
    そのまま一緒に寝ることもあれば
    先にいたほうが出てっちゃうこともありますね
    今回は空ちゃんがもぉえぇわ!
    ってなっちゃったのかな~?
    加減がむずかしいですね

  2. きゃ~かわいい~~(*^^*)
    私もカメラ持ってきて、連写しちゃうだろうな~。
    でも、そのまま猫団子になることなく
    海人くんが場所取っちゃったんですねー(笑)
    akiraさんにとっては、空ちゃんが側で寝てくれて
    良かったですね♪

  3. うちも「毛づくろいなんて珍しい~」と思うと、大抵毛づくろいしてたほうがちゃっかり場所を取っているという光景、よく見ますよ~。
    いつも追い出すだけでは芸がないからたまには毛づくろいして追い出そう……とか考えてるのかしら?(笑)
    我が家の場合もうちょっと関係が気まずいので、カメラを持ち出す暇がないほどの勢いで
    毛づくろいされたほうが飛びだしていくことが多いので、
    連写できるチャンスがあるだけ羨ましいです(;´∀`)

  4. ★なおminさん
    そうなんでしょうかね〜^^

    何か一緒に寝たいと思っているより
    海人の場合はその場所が欲しいって感じがします(笑)

    ★とろころさん
    空が側に来て寝るのがほんとに最近減ったので、
    結構うれしかったですよ^^

    海人はうらやましがりなのかも^^

    ★kikumimicさん
    やっぱりそうなんですね〜^^

    うちは結構な時間毛繕いしてました^^
    ユーロ君とエンちゃんはそっこう離れちゃうんですね……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください