今日は強風です。

スポンサーリンク

今日は何だか、風が強くて、寒いです。
朝起きるとベランダで困ったくらいに育ったゴールドクレストが倒れてました。

今日はここに設置。
というか放置………。

「これは放置やろう?」と海人に言ってみたのだけれど、

海人:「おっ、陽射しが出てきたよ〜^^」
って感じで知らん顔です。

空はやっぱりストーキング(笑)

こっそり(ものすごくわかるけれど)付いて来ては、何かの影や後ろからこっそりと見てます(笑)

近づくと今日は走って逃げていったので、座布団の下に指を入れてこそこそしてみると、


また駆け寄ってきて………

チェック中…(笑)

そんな事はおかまい無しの海人。

今日はなんとか陽射しが出て来たけれど、風が強くって外は結構寒くなってます。

まだ何か探してる空。

家の中は何も付けなくても結構暖かいので、この子たちは寒さ知らずって感じです。
今年の冬はこの子達、いったいどこで寝るのやら………。

去年は海人は側に作ったケージに布団を被せた祠みたいなので寝てましたが、
空は寒く無かったのかテーブルの下。今の時期は二人とも夜中はちょっと寒くなってきた
仕事部屋の方に行って寝ております。もしかしてこの子達は暑がりなの?

こりゃ、今年も一緒に寝るのはたぶん無理だな………。



“今日は強風です。”に9件のコメント

  1. 空ちゃんは立派な毛皮があるものね〜(^^)
    海人君は空ちゃんと猫団子???
    コパンはちぐらに入って、布団に入らなくなってしまいました(;;)

  2. 空ちゃんのストーキング、1日1回は見ないと、
    仕事が手につかないようになりました(笑)
    毛がふさふさな分、暑がりなのでしょうか?
    ウチは、朝方だけ、人間のベッドにもぐりこんでくるようになりました(^^)

  3. 空ちゃんは、「なにか面白いことないかな~」って探してるんでしょうね♪
    うちも基本、ストーキング後、こっちが相手しないと
    無理にプロレスしかけてきます!
    今日、風きっついですよね。 出勤途中に手がかじかんでしまいました。

  4. いつ見てもカワイイストーカーですね^^
    akiraさんの行動が気になって仕方ないのですね。
    正反対にクールを装っている(?)海人君、手長~い!
    「今日も決まってるよ!」

    そうですか、空ちゃんと海人君は暑がりですか…。。
    お布団で一緒に寝るのは何年かかかりそうですね^^

  5. 今日はこっちも同じように風邪が強くて寒いです
    もうすでにみかんは布団に入ってきて暑くなってくると
    いっちょまえに私の枕に頭乗せて寝てますよ
    モモは布団の上にどっかりと5キロの巨体で寝てます
    私は寝返りが打てず毎朝体が痛いデス。
    今年は一緒に寝るのか猫同士で団子になるのか
    楽しみですね♪

  6. 海人くん、そりゃ、放置やとワタシも思いますよーーーー!!
    でも、ウチにもいろんな所にカピパラとか落ちてます^^;

    空ちゃんのストーキング相変わらずカワイイですねぇ。

    ウチは、夏も暑がらず、冬もそんなには寒がらないんでよ。
    あっ、冬はチャオだけしかまだわからないけど。
    でもね、コタツが悪いやつなんですよ。
    あれが出ると、たちうちできませんから。

    ロッソがそんなんになったらイヤやからまだ出せないけど、
    アタシは正直、コタツに入りたーい(T_T)
    今の所ロッソは一緒に寝てますよ(^^)v
    ネコ団子は期待薄なんですけどね^_^;

  7. こちらも今日は強風!
    洗濯ものが飛ばされそうになりました。
    明日は一気に冷え込む予報・・・
    今夜は一緒に寝てくれないかな~

  8. 空ちゃんの座布団の下チェック、かわいい~♪
    ころは、10月から布団に入って一緒に寝てます(^w^)
    でも、猫に気を遣いすぎて(?!)変な姿勢で寝てしまって
    起きると背中がイタイ日もありますが・・・(笑)

    今年の冬は寒いから、期待できそうですね!

  9. ★トラ☆さん
    いえいえ、別々に寝てますよ(笑)
    去年の冬も結局夜は別々に寝てました。

    海人はいままで手術で退院後に数日。
    空もいままで手術で退院後に一日だけ、一緒に寝てくれましたが、
    それ以来、布団に入れてもすぐにダッシュで出て行きます。

    ★yopparai@marさん
    朝方でも来てくれるなんてうらやましい^^

    空のストーキングは彼女が寝ているとき以外、
    ほとんど行われてますよ(笑)

    姿が見えなくても、ボクが歩いてるといつの間にか
    後ろにいたりするです(笑)

    ★ベルさん
    こむぎちゃんもなかなかハードですね(笑)
    家の場合はムシしてるとブツブツ言いながらやってきます(笑)

    目が合わないと面白く無いの?って感じ。

    ストーキングというか、半分かくれんぼですかね(笑)

    ★ミースケの母さん
    ずっと無理かも^^

    まぁ仕方ないですね……。
    風邪ひかないならそれでもいいのですけれど^^

    海人は何か急に寂しくなったりするみたいで、
    突然やってきては椅子の上に乗っかったり、
    ちょっと大きめの声で呼んだり。

    まぁそれがなかなかにかわいかったりしちゃうのですが^^

    ★なおminさん
    寝返りがうてないのはちょっと大変ですよね^^
    みかんちゃんが布団に入ってきたら、
    かわいいだろうなぁ……^^

    ★チャオママさん
    そうですね〜(笑)
    こたつは強敵ですね^^

    うちも出そうか、なんて話も出てましたが、
    人間が寝てしまうので却下となりました(笑)

    ★nyancoさん
    昨夜は寒くなるという予報だったので、
    布団とケージで祠を作っておいたのですが、
    結局入らずじまい………。

    この子達、寒く無いんとちゃう?って話になってきてます

    ★とろころさん
    いいなぁ^^
    みんないいなぁ^^

    うちなんて、夜中はいったいどこにいるのやら……って感じですよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください