今日はお留守番でした。

スポンサーリンク

今日は一日お留守番の日。
夜になって帰って来てみれば、なんだか静かにしていたみたい。
家の中はいつもよりおもちゃの出ている数も少なくて、ほとんど寝てたみたいです。

帰って来てからはまだちょっとやる事があったのでボクは仕事部屋に、
ついつい付いてきてしまった海人が横で寝てました。


寝てはみたものの……。
リビングにいるカミサンと空がどうも気になる様子……。
何度か向こうに見に行くのだけれど、結局戻って来てこっちで聞き耳を立てております(笑)
行きゃいいのにね〜(笑)

海人は小豆色(黒っぽい?)の肉球。ちなみに空も。
この子達に出会うまでは肉球はピンクなもんだとばかり思っていたので、
初めて見た時にはかなり興味をそそられました。

カメラを持って行ってみたら、こっちも定位置で安眠中でした。
突然カメラを向けられたので、寝ぼけた頭。何故かあせって必死に起きようとしてるみたい(笑)
ちょっとまだどこかに行ってますね^^

どうやらこっちに帰ってくるのを諦めて、また夢の世界に戻って行く事にしたみたい。

明日もあまり相手はしてあげられないけれど、良い一日だといいね^^




“今日はお留守番でした。”に7件のコメント

  1. おぉおぉ、立派な黒豆ですネ(笑)
    うちも黒豆(^^)V
    子供の頃はシャム猫がいつもいたので、黒にはなれていましたので、
    白いペルシャのうすピンクの肉球を見た時にはかなりビックリ!
    しましたよ(^^)

  2. そっか。今日はお留守番だったんですね。

    お留守番の時は、ウチはたいてい寝ているみたいです。

    聞き耳立ててる海人くん、いじらしいですねぇ。
    チャオもよく聞き耳をたててますよ(笑)

  3. ほんとですね!
    ほとんど真っ黒な肉球!
    とっても珍しいというか、好奇心をそそられます!
    アビとかソマリって、多いんでしょうか?

  4. 私も黒豆肉球の子は野良さんくらいしかしらないので
    興味ありますねぇ
    でもワンコは黒い子多いですよね
    2人ともおりこうにお留守番できたんだね
    いい子だわ
    ウチはみかんがやんちゃ盛りで
    この前家に帰ったら部屋中ティッシュで真っ白になってました

  5. うちは2匹ともピンクの肉球♪
    カラーによって色が違うのも、最初は知りませんでした・・・。
    小豆色もかわいいですね~^^
    お留守番、うちもだいたい寝てるかなぁ・・・。
    1日中出かけてると、家の中の様子が気になっちゃいますよね(^^;)

  6. ★トラ☆さん
    そういえばシャムも小豆色でしたっけ^^
    うちはずっと雑種ばかりだったので、
    みんなピンクの肉球^^
    もしくはピンクに柄というかが入った子とかでした^^

    海人が家に来て足の裏をみてびっくりしましたよ^^

    ★チャオママさん
    週に最低一回くらいはお留守番の日があるのですが、
    最近海人はすぐ帰って来るときは無反応。
    一日留守番の時はなんとも冷たい目で見送るので、
    ボクの外出の違いをわかってるみたいです^^

    ★チャッピーママさん
    チャッピー君もですか^^
    でもね、うちはお父さんが好きというより、
    仕事場の椅子が好き。
    おかあさんが好きって感じですよ(笑)

    ★tieta4uさん
    アビやソマリのルディは小豆色みたいですよ^^
    たしかアビでもレッドは違うんですよね^^

    たまに実家に帰ると必ず実家の子達の
    ピンクの肉球を見せてもらってます^^

    ★なおminさん
    去年やられましたよ^^ティッシュ(笑)

    その後、海人が黙々とティッシュを箱から出している所を発見(笑)
    それ以来、何か被せとくとしてます(笑)

    ★とろころさん
    ピンクの肉球ですか^^
    可愛いですね〜^^
    まぁボクはどんな肉球でも好きっぽいですけれど(笑)

    そうですね^^
    帰る頃になると、ちゃんと良い子にしてるかなぁとか
    今はまだ寝てるかなぁとか考えちゃいますね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください