勝手に歩こう会。

スポンサーリンク

今朝もやっぱりストーキングから……(笑)

昨日の祝日はいい天気だったので、昼からぶらぶらと散歩にいってきました。


大阪は川が多いのですが、ブラブラ歩いていると並んで座っている釣り人と混じって
こんな子も(笑)たぶんサギ。

駐車場には野良さん。

これ以上近づくと多分ダメだろうけれど。
ひだまりでのほほんです。

こっちは3ヶ月くらいでしょうか。小さい小さい子。
この子もこれ以上近づくとたぶん逃げちゃいますね。
うしろにモンプチの缶詰がありました。

こちらはなんと水陸両用車^^
陸を走っているのを見た事はあったのですが、水の中を走っているのは初めて見ました。
まぁ、陸を走るときはタイヤ。水の中の時は後ろについてるスクリューで。
でもちょっと楽しそう^^この時期が乗るにはいいかもしれないですね。

途中で、お家のベランダでくつろいでいた子。
なかなか貫禄のある子でした。

そうしてとりあえずたどり着いたのが、中之島にあるバラ園。
祝日、そして天気にも恵まれたおかげもあって、結構人がいました。

花にはほんと、詳しくないのですが、いろんな種類のバラが咲いていて、
良い感じにリラックス出来ました。良い所です中之島。

ここは大阪市中央公会堂(中之島公会堂)。日本の近代建築史上重要なものとして重要文化財に
指定されているそうです。

結局この日は梅田を超えたあたりまで、川沿いを散策。
約10kmくらい歩いたみたい(笑)
この時期は気候も良くて、先週あたりからちょくちょく歩いてみたりしているのだけれど、
車や電車と違って、ゆっくりと変わっていく景色にはいろんな発見もあっていいもんだなぁと思ってます。




“勝手に歩こう会。”に7件のコメント

  1. ねこさんにとっても、ひなたぼっこ日和だったんですね(^^)
    akira-sanにとっては、お散歩日和でしたね!
    公会堂、すご〜い(@@)

  2. 10kmは凄いですね!
    普段、乗り物に乗って見過ごしているものが
    ゆっくり歩くと、見えたりするんですよね(^^)
    お昼からぶらぶらして、野良猫さんに遭遇できたのですね!
    猫さんが現れるのは、イメージ的には、朝早く、か
    陽が沈む少し前って勝手に思っていました^_^;

  3. ねこちゃんが日向ぼっこしている!
    季節が随分違うんだな~と改めて思いました^^
    薔薇が咲いている!!

    ストーカーの空ちゃん、きっとお見送りとお出迎えしてくれたんでしょうね^^

  4. akiraさん、スゴイなぁ。
    10キロかぁ。行きはヨイヨイ帰りは怖い~♪じゃないですか?
    歩くのが苦手なアタシは帰り途中で無言になりそうです^^;
    ホンマは、そうやって街の景色を歩きながら撮るっちゅうのがいいんだろうなぁ。

    ヨシゴロウさんと、歩いてどっか行くかな。
    (実行にうつすかどうかはビミョウ~だけど^^;・・・)

  5. ★とろころさん
    いろいろと見て、のんびりと歩くと
    10kmって意外に歩けました^^
    家に帰って来てからがちょっと疲れましたけれど(笑)

    ★トラ☆さん
    ボクもゆっくり見たのは初めてだったんですよ^^
    催事の様な事をやっていたので、ちょっとだけ中に入ったのですが、
    中も良い感じでしたよ^^

    ★Yoppari@marさん
    確かに夕方とか朝方の方が多いですが、
    午後の早い時間や午前中も結構ブラブラしてますよ^^

    この辺りにいないかなぁなんて思いながら歩いてたので、
    見つけられたのかもしれません^^

    ★ミースケの母さん
    そっか、そっちではもう無理かもしれないですね^^
    それでも、いつもよりはちょっと暖かい?
    でもやっぱり寒いんでしょうね………。

    ★nyancoさん
    水陸両用車、多分数年前からですよ^^
    窓がないバスがそのまま水の中に入って行く感じで、
    なかなか不思議です(笑)

    ★チャオママさん
    帰りはですね、電車にのりました(笑)
    往復だと20km!さすがに無理ですよ(笑)

    まさしく、行きはヨイヨイ〜でしたよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください