上等!……だったんだけれど……。

スポンサーリンク

昨夜の事………。

とってもごきげんな海人。
目下、減量中(笑)


一方涙の訴え中の空。

いったい何があったかというと……………。


ちょっと前までふたりともごきげんで食後のリビングに^^

海人と空の写真を例によって撮りながら、ボール遊びをしたりと団欒の時間を過ごしておりました。

ところが………。

なんだか知らないけれど、突然歩きながらのガンの飛ばし合い開始………。(君らはヤンキーか(笑))

この時点で、ちょっと弱気になっちゃった空(笑)
おもしろそう(失礼)なのでそのままカメラで追っかけてたら……。

海人が左ジャブ!
それをすかさず避ける空^^

すかさず右フックで応戦の空^^
っとここまでは良かったのですが………。

そのままの体勢で強引にロープ際まで海人が押し込み……ボディブロー。

空がたまらず横に素早く逃げるも、一瞬で間を詰めらちゃいました。

海人、また左ジャブの用意。

隙を見て逃げようとする空にすかさずタックル!

結局レフェリーストップの合図「もうええ!」の声で試合終了(笑)

海人のパワーの前になす術のない空。
ボクに戯れてるときを考えると空も随分力強くなったのですが、やっぱり海人の力には
敵いません。なにより本気出した海人のスピードってボクが見てもビックリなくらい。
足に障害が無かったらどれくらいの身体能力だったんだろうって思ってしまいますね……。

正直パワーだけならボクが子供の頃に仲良しだった、近所のどえらい大きな黒猫の次くらい^^
その子は小学校の子供が開けるのを苦労するような扉をガラリってあけるくらいのパワーだったから
もし同世代だったら海人も全然敵わないと思うけれど^^(ちなみにもう随分前に彼は他界)

話はさておき、勝った海人は……
「まぁいつでもかかってこいやぁ」的余裕を見せて、ごろりと横になって休憩………。
空はちょっと離れて拗ねモード。

で……二枚目の写真のように(笑)

個人的には「さっきなんでもっと早く助けてくれへんかったん?」って顔にも見えて、
ちょっと心苦しい気もしないではないのですけれど……^^

まぁ喧嘩するほど仲が良いと言いますか、長引くと止めますが、まぁこれくらい普通なんだろうってことで、
大抵は放置です。お互い怪我もした事ないですし^^
それに小さい頃はボクもよくやりましたしね、兄弟げんか^^(兄妹(猫)げんかもやったけれど(笑))




“上等!……だったんだけれど……。”に7件のコメント

  1. すごい~!一部始終をカメラにおさめていたんですね!
    レフェリーストップかかっちゃいましたか~(笑)
    うちも、たまに取っ組み合いのケンカしますよ。
    やっぱり激しすぎると止めに入ります・・・。
    でも、本気じゃなく楽しんでるんですよね~きっと^^

  2. ほんと、ケンカするほど仲がいい、ですね!
    でもこれって、片方だけがやる気満々だったりすると、
    結構困りものだったりしますよね。
    うちも、その気がないのに仕掛けられたほうが、
    プギャーみたいななさけない声をあげたり、
    シャーって言っちゃったりしてます^^;

  3. ご無沙汰してました
    あっでも毎日遊びには来てましたよ(笑)

    空ちゃんの見た目がもう立派な大人猫で
    海人くんとも変わらないように見えるから
    お兄ちゃんもそろそろ本気で行くぜっ!!
    って感じですね
    でも女の子は力では勝てないですもんねぇ
    闇討ちしかない…ね♪(笑)

  4. おぉーっ。
    海人くん、迫力ですねぇ~!!

    いい筋肉がついてるんですね。

    ウチは、身体はもうロッソのほうがデカイですけど、
    本気モードのチャオはかなり手強いようです。
    やっぱ、足短いってのは、いい筋肉がついていて
    力強くて、瞬発力もあるってヤツでしょうか???

    海人くんの場合はどうですか?
    だって、空ちゃんって、すらっとしてて足ながそうだし。
    筋力がやっぱものをいう。って感じですよね。

  5. やりましたねぇ うちも
    姉弟喧嘩^^;
    海人くんはパワーだけじゃなくて、技もかなりのもんですねぇ

    他界した黒猫って、それほんとに猫だったんですか?
    ものすごい怪力ですね^^;

  6. 2枚目の写真は、本当に「さっきなんでもっと早く助けてくれへんかったん?」
    って空ちゃんが訴えているような表情ですね!
    とっても素敵な表情(^^)
    海人ちゃんのパワーには、とてもかなわない空ちゃん。
    いじらしくて、とっても可愛い♪
    akiraさんが子供の頃に仲良しだった、近所のどえらい大きな黒猫さん、
    とっても気になります^_^;

  7. ★とろころさん
    いやぁ……まぁたまたま撮ってたら勃発したんですけれどね(笑)
    楽しんではいるみたいですが、
    空が嫌になってから、海人がしつこいんですよね(笑)

    ★きおさん
    そうなんですよ!
    片方がやる気無くなった時はほんとにやる気があるほうが
    しつこく見えます(笑)
    うちってほとんど鳴かないから、
    ものすごく静かにバトルをしてるときがあって、
    なかなか不思議です。

    ★なおminさん
    元気出してくださいね^^

    大きさ的にはもう負けてますから(笑)
    結構本気なのかなぁって感じもしますけれど、
    彼は彼なりに、あれでも手を抜いてるつもりなんだろうなぁって
    思います^^
    もうボクに挑んでくることは無くなりましたが、
    来た当初にボクに挑んできた時は
    もっと本気でしたよ(笑)
    まぁ空もそれなりに手を抜いているんだろうけれど、
    空的には、「もっと手抜いてよ!!」って感じなんでしょうね(笑)

    ★チャオママさん
    家は、実は空の方が短足なんですよ(笑)
    だからちょっと見た感じミニチュアダックスみたいです(笑)
    足は空の方が太いんですよね……。
    なので海人、空が男の子だったら大変だったろうなぁって思います(笑)

    ★tieta4uさん
    ええ、猫でした(笑)
    じゃりんこちえに出て来そうな猫でした(笑)
    真っ黒で喘息みたいな息の仕方だったのですが、
    ボクの実家のあたりのボスだったみたいで、
    全盛期の彼に敵う子はいませんでしたよ^^

    この子も最後はどこかにいなくなってしまったのですが、
    いなくなる前日の夜に、例に寄ってガラリとボクの部屋の窓を開けて入って来て、
    小一時間ほど黙って側にいましたが、あれって最後の挨拶だったのかもしれないですね……。

    ★Yoppari@marさん
    考えてみれば、ボクの実家の周りは猫にとって結構恵まれた地域かもしれません。
    たまに意地悪な人もいるようですが、大抵は動物には優しい人たちが住んでいます。
    その黒猫だけじゃなく、実家の周りには数々の猫達がいました。
    今の子達の事は分からないけれど、
    ボクが最後に仲良しだったのは白い子で、玄関にきては
    ブラッシング要求してました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください