ひなたぼっこ戦争。

スポンサーリンク

祝日の今日、こちらはいい天気^^

海人と空も日だまりでごきげんです。


猫にとってひなたぼっこは大事。
しっかりひなたぼっこしてください。

知らない間に海人はどこかに移動。
空は比較的ひなたぼっこをしないほうなので、こうしてやってくれるとなんだかちょっと安心です。
空のひなたぼっこの表情を撮ろうとズームして、撮ろうと思ったら………

あれ?
勃発してる(笑)
海人が空の喉のあたり、空が海人の顔面を(笑)

大抵の場合はすぐにおさまるのですが、やっぱり負けるのは空のほう。
身体はすこし海人より大きくなった(なっちゃった)ものの、パワーでは全く歯がたたず……。
拗ね拗ねで退散。

奪い取った日向でご満悦の海人。
日向は他にもあるのに、日向が欲しかったというより、ボクらに注目されていた空が
気に入らなかったのかもしれないですね………。

カメラで寄ってみると………。

海人:「あ?」
おぉ、なかなか小生意気な顔してこっち見てきました(笑)

そこにいるのがボクだと分かったからか、なんか微妙な取り繕い方をしております(笑)

普段はあまりわからないけれど、結構むこうっ気の強い海人。彼の知らない男の人が家に来て、
その人が気に入らないとネコパンチをくりだす事も……。
でも実際は恐がりの甘えん坊^^

負けた方は相変わらず、拗ねてます(笑)
実は空の方がずっと気が強い気もします。日を追うごとに甘えん坊になっては来てますけれど^^

海人はあまり鳴かないのですが、空はほんとによく鳴く。というよりしゃべる(笑)
「にゃぁ」って感じで鳴くことはほとんどないのですが、何か側にやって来ては
ぶつぶつぶつぶつ言ってます。今も側で言ってます(笑)

よっこいしょ………。


みなさん。よし祝日をお過ごしくださいね。




“ひなたぼっこ戦争。”に5件のコメント

  1. おはようございまーす。
    二度目のおはようでございまーす。(チャオに起こされたので^^;)

    そっか。今日はお天気いいんですね。
    では、アタシが起きたから、あの子達もついて来るでしょう。

    別々の所で日向ぼっこすればいいのに。。。ってアタシもよく思います。
    なのに、兄ちゃんのいる所を奪うのは弟だから、ホンマに困ったちゃんです。

    空ちゃん、ブツブツいうの、カワイイですねぇ。
    ホンマ、女の子だなぁ~。
    やっぱ女の子は身体が大きくても負けちゃうんだねぇ。
    ガンバレ!!空ちゃん。

  2. いいですね、日向ぼっこ!
    こちらは天気が悪いのです。。
    空ちゃんは気が強そうだけど、ケンカでは海人君に負けちゃうのですね。
    かわいそうだけど、仕方ないのかな…
    海人君の「え、え~と…」の顔は、本当に罰が悪そうで面白いですね^^

    今日は家も比較的、穏やかな祝日です^^

  3. お天気よさそうですね^^
    こちらは雨でどんよりです。

    海人君の「あ?」の顔おかし~! 空ちゃんの「負けた」の表情も!!
    やはり、海人君のほうがパワーがあるんですね。
    2にゃん並んで日向ぼっこしている姿も見てみたいですが
    こうして仲良くケンカしてお互いに鍛えられ、絆を深めてゆくんですね^^

  4. 日だまりでご機嫌そうな海人ちゃんと空ちゃん。
    喧嘩(?)は突然なんですね!
    負けちゃった拗ね拗ね空ちゃん、機嫌は直りましたか?
    空ちゃんがぶつぶつぶつぶつ、言っているのを想像しました♪
    むっちゃ可愛いぶつぶつなんでしようね(^^)

  5. ★チャオママさん
    結構ブツブツが多いので、
    たまに、「もう、なに?」って時もありますが(笑)

    まぁまったく無視とかされるよりはほんと幸せなんでしょうね(笑)

    ★ミースケの母さん
    海人は結構こういうところがあったり(笑)
    色々と気を使わせてるのかもしれないですね^^

    ひなたぼっこをしてる彼らがほんといつもうらやましいです(笑)

    ★なっちゃんママさん
    そちらはお天気が悪かったのですね。
    海人の方がパワーもスピードも上ですね。
    空は長さはあるけれど、細いし、犬歯も小さいし……。
    やっぱり負けちゃうんですね……。

    ★Yoppari@marさん
    海人の焼きもちから始まる喧嘩が多いような気がします^^
    空がボクらにべったりしていると、
    たまに襲ってます(笑)

    後は遊びから取っ組み合いになる事が多いです^^

    ぶつぶつはかわいいですが、
    結構しつこいですよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください