休日は遊ぼう。

スポンサーリンク

耳かき………。

これがなかなかに、彼の心掴んで離さなかった耳かき。正確には耳かきの梵天。


本人曰く。
今はそう簡単にはひっかかりませんよ………。との事………。

彼の中でのおもちゃの「流行廃り(はやりすたり)」はなかなかの物で、
この間まで大丈夫ってくらい夢中だったものを急にその辺りに放りだしたままにしてしまったり、
かと思えば、思い出したように古いおもちゃに夢中になったり。

今の彼の流行は空とおなじ、紙ボールと後に出て来るじゃらし。耳かきの梵天さまの出番はまだしばらく無さそうです。

まだまだ若い空は、結構何にでも興味津々。

今日も元気一杯です。

ボクの撮影に付き合ってくれていた海人。
またしてもカミサンとのお遊びタイムに出遅れてしまった様子……。

この子はまだ、そんな海人を気遣うなんて出来ないお年頃(笑)

カミサンの誘惑。

すっかりひっかかった海人(ずっとひっかかってる空)。

でも空の勢いにちょっぴり押され気味。

なんでか、持ってる手の方が気になっちゃう空(笑)

こうやっておもちゃを強奪して行くときも多々あったりします(笑)

そんな空をしり目に、海人は物色中。
実はカミサンのPCを買い替えたのですが、さすがにチェック魔。
この辺りが変わったと気になるみたいです。

ほんとは空は、海人とも一緒に遊びたかったみたい……。

知らん顔の海人にちょっと不満を抱いているみたい(笑)

海人は昔からそうですが、ひとりでも遊べるタイプ。
紙ボールもいきなりひとりで疾走しはじめるし、じゃらしもひとりでくわえて来ては
遊んでいたりするのだけれど、空は自分しかいないときはひとりで遊べるには遊べるのですが、
誰かがいると、「投げて〜」とか「ふりまわして〜」とかいうタイプ。

性格の違いがここにも出ているって感じですね^^

この子ももう少し大人になると、何にでも飛びついたりしなくなっちゃうんだろうなぁと思うと、
すこしだけ寂しい気もします。



“休日は遊ぼう。”に5件のコメント

  1. 耳かきの梵天・・・、キキ姉さんが大好きだったな~。
    あずりんには試したこと無かったけど、今度、買ってこよ~っと・・・
    あずりんは、ついつい甘やかしちゃって引き出しいっぱい玩具が・・・
    キキなんて、せいぜい、耳かきだったのに・・・
    空から「あ~あ、甘やかしちゃって・・・」って嘆いているかしら・・・w
    そうか~、大人になるとだんだんと大人しくなるのね・・・
    あずりんも、今のうち・・・なのかな~。
    そう考えるとちょっと寂しい・・・

  2. やっぱり一人っ子時代があるかないかでは
    性格も違いますよね~
    ウチの下ももちろんどんなものでも飛びついて
    兄ちゃんは出遅れる…が毎回です。
    海人くんあんなに耳かき大好きだったのに
    好みというかブームってどんどん変わっていくんですね

  3. そうですね。そうですね。
    何にでも飛びつくのは、やっぱ子供の時だけなんでしょうか。
    空ちゃんも、ロッソも、ずっと今のまま、
    遊んだりしてほしいものですねぇ。

    海人くんは、まだお若いのにね。
    チャオみたいですね(笑)

    ブーム、ありますよねぇ。いっぱい予備あるのに、どうしてくれんだ!?ってのもありますし^^;
    ウチは、ロッソのおかげで、久々日の目を浴びたものが何個もあります。

  4. そうそう
    エンジンがかかるのに時間がかかるようになるんですよねー
    どうぞ お願いですから遊んでください・・・と懇願しても相手にしてもらえなくなりますよ~^^;

  5. ★nyancoさん
    キキちゃんも梵天好きでしたか^^
    あずきちゃんもかりんちゃんもきっと好きだとおもいますよ^^

    家もおもちゃ一杯です(笑)
    実家にいた子たちはほとんど自作のおもちゃだったのに(笑)

    ★なおminさん
    ほんと、変わっていきますよ^^
    昨日までものすごく気に入っていたのに、
    今日は全然って事も^^

    またしばらくしたら、くわえて持って来たり、
    なかなか気まぐれな連中です(笑)

    ★チャオママさん
    そうですよ〜^^

    でもずっと子猫のテンションでいられても
    こっちの身が持たないって話もありますよね(笑)

    ★tieta4uさん
    ティエタ女王さまはそういえばエンジンのかかりが遅いって
    言ってましたね〜^^

    海人もそんなふうになるんだろうなぁ(笑)

    でも実家の子なんて、今はもう完全に無視状態ですよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください