キャッチボール。

スポンサーリンク

今朝もせっせと仕事場に紙ボールを運ぶ空。

かなりご機嫌さんです。

昨日あたりから、放っておくと足元までこの紙ボールを持ってくるようになりました。
ポイントは離れた所に置いたらこっちから取りに行かない(というか仕事中なんで(笑))ことと、
運びきるまで褒めない事(たぶん)。
それから足元まで持ってこれたら褒めちぎる事(笑)。

恐らくそうすることで、「ここまで持って来たら」っていうのを理解するのかなぁと思います。

しかし……そういえば海人が同じようにハマった時もそうだったのだけれど、
遊びの内容がボールで戯れることより、ここまで持って来る事に変わってしまうみたいで、
投げてから戻ってくるまでのインターバルがものすごく短いんです(笑)

ちょっと変わった形のキャッチボールみたい(笑)

あ…………。

他の紙ボール持参で視界に入る者、ひとり………。
(なんかこういう切れ方をするとものすごく胴が長いような気がしません?(笑))

順番待ち………。



“キャッチボール。”に13件のコメント

  1. (●・´艸`・)、;’.・ ププゥ
    順番待ちの海人くんかわいすぎる~
    うちはまだ順番とか守れない(遊んでるときは他が目に入らない)チビ助がいるので
    モモは諦めてばっかりです

  2. えー!猫も持ってくるようになるんですね(@@)!
    うちは、投げると追いかけるんですが、その後はちょっと転がして終わり・・・。
    なるほど~、思いっきり褒めることが重要なんですね(笑)
    海人くん、ほんとだ~胴長に見える~^^
    順番待ちしてるんですね♪かわいい~=^^=

  3. 海人くん。ちゃ–んと待ってるんですね。お兄さんは偉いなぁ。
    ボール持っているところがまたいぢましいですねぇ。

  4. 順番待ち、かわいい~(´∀`*)ポッ

    うちも
    >ポイントは離れた所に置いたらこっちから取りに行かない(というか仕事中なんで(笑))ことと、
    >運びきるまで褒めない事(たぶん)。
    >それから足元まで持ってこれたら褒めちぎる事(笑)。
    これやったつもりなんですが、向こうも向こうで、わざとちょっとずつ離れた所に置くんですよ。
    「このぐらいならいいか」と思って取りに行くと、どんどん離れていって
    ……( ゚д゚)ハッ! あれは私をしつけていたのか!?

  5. 空ちゃんの紙ボールをくわえている姿はカワイイですね。
    1枚目なんか、シッポがフサフサ揺れている感じがよくわかります^^
    海人兄ちゃんは偉いな~
    ちゃんと順番待ち…
    しつけが行きとどいているのでしようか、
    いや、写真を撮ってもらう事を計算しているのか…

    お仕事しながら、2ニャンの相手をしているakiraさんは偉いな~^^

  6. なるほど!
    足元に持ってくるまで、我慢するんですね(^^)
    ボール転がしの遊びから、キャッチボールに変わってしまうと結構疲れません?(笑)
    ウチは相方も自分もゼーゼー言いながら、ご奉仕(?)しています^_^;
    ラストの「順番待ち………。」に、グッときました♪

  7. いいな、いいな~
    投げたら取ってくる・・・って、楽しみにしていたんだけど、
    あずりんは全く出来ない・・・涙
    咥えて運ぶのはねずみのみ・・・
    ボール類は運ばないんだよね~
    羨ましいです!

  8. akiraさんの言われる通り、花梨にはそうやりました!(笑)
    おかげですんごい速さで足元に置いていきます。
    ただどんどんテンションがあがってくると、ちょっと遠くに置いちゃうんですよねぇ。
    その場合私無視しますけど(笑)
    順番待ちの海人くん可愛いな~。おばちゃんが投げてあげるよ~♪

  9. ウチもホンマにビミョウ~。
    待ってると、そのままなんだもーん。

    kikumimicさんと一緒な感じです。
    ・・・って事はアタシもしつけられてたのか!?(汗)

  10. あはは!順番待ちww
    海人くんもえらいね!
    空ちゃんも、遊びの中からいろいろ学んでるみたいで♪
    あたしもそうしたら、こむぎは学習してくれるやろか。
    そのまま放置プレイが多いんです。涙ww

  11. 持ってきてくれるなんて偉いよね~。しかも空ちゃんの後、海人君も順番待ちしてるなんて偉い!
    ちょっと参加したそうな海人君の姿がなんとも可愛いですよね。
    アンディも子ねこの時は持ってきたけど、今は全くですね。ポピーも特に持ってきてくれません。。

  12. ★なおminさん
    これが逆だと順番待ちができないんですよね^^
    でも海人の場合、遊び方も激しいので、
    空がついて行けないって事もあります

    ★とろころさん
    いつの間にか持って来るようになりましたよ^^
    でも手元まで持って来るのは仕事部屋だけ。
    それも確立は70%くらいでしょうか^^

    ★kai-mamaさん
    海人はちゃんと待ってますね^^
    拗ねてるのかと思うくらい(笑)

    ★kikumimicさん
    ……( ゚д゚)ハッ!そうかも!(笑)

    でも海人は完全にそうです(笑)
    海人はギリギリまでしか持ってきません。
    よっぽど遊んで欲しい時だけ、
    遊んでほしいおもちゃをもって側までやってきます

    ★ミースケの母さん
    サボってるともいいますけれど(笑)
    海人はそのあたりがわかるのかもしれないですね^^
    空はまだまだ順番まちは無理ですけれど^^

    ★Yoppari@marさん
    チャッチボールをずっと続けると、
    筋肉痛になりました(笑)

    ★nyancoさん
    海人は最近持って来てくれないです^^
    空は今たぶんブームなんでしょうね^^

    あずりんちゃんやりそうなのにね〜^^

    ★花梨。さん
    海人はテンション上がると、おもしろいですよ(笑)
    ボール遊びも派手です(笑)
    花梨ちゃんも持って来るんですね〜^^

    ★チャオママさん
    ……( ゚д゚)ハッ!チャオママさんも?(笑)
    我慢比べみたいになりますよね(笑)
    でもこれ、ボクが仕事中だから取りにいかないんで、
    だから我慢比べに勝てるのかも(笑)

    ★ベルさん
    ぐっと我慢です(笑)
    でもなかなか難しいですよね〜^^
    たとえば「おいで〜」っていって来る子もそうなんだと思いますが、
    こっちから行かなかったからなんでしょうね^^
    うちは「おいで〜」って言っても
    空は全く動きません。
    海人はごくごくたまに来てくれる程度^^

    それに二人は一緒には布団で寝てくれませんし……(笑)

    ★アン&ポーママさん
    海人は一回投げるとかなり長い間激しく追いかけ回して、
    疲れてそのまま放置って感じです。
    空は永遠に持って来る気がします(笑)
    こっちが疲れます(笑)

    ★Uribouzさん
    おぉ、いるんですか^^
    そういえば長い事見てないです^^
    実家にいた頃は色々とみかけたんですけれど^^
    一度実家でいたちを追いかけ回したときは
    どうしようかと思いました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください