チェッカー。

スポンサーリンク

すっかり太陽も低い位置を通るようになって、
家の中にも陽射しが入って来るようになってきました。

朝はこうして日向ぼっこ。
ほんとは今日は先に空がここを見つけてくつろいでいたのですが、
海人、占拠しました。


空、早く返してと言わんばかり(笑)

しばらくしたら、海人が譲ってくれました^^

じゃぁ押しのけてまで取らなきゃいいのにって思ったりはするんですが(笑)

こうして二人とも日向ボッコをしっかりしてくれると、ちょっと安心かな……。

そうこうしているうちに、

届いた荷物(が入っていた箱)。

中身はというと……。

海人の腎臓サポート系のカリカリが二種類と空のフィメールケア。

海人は普段食べてるロイカナの腎臓サポートだけでは食べないので、
これらをブレンドしてあげることにしています。

カロリーが微妙に違うので結構面倒ですが、まぁそれで美味しく食べてくれるなら^^

ご飯を放っておけないのはやっぱり空。

チェックにやって参りました(笑)

何故か納品書もチェック(笑)

袋を見たら自分のご飯だってこと、わかるのでしょうか……。
まぁ納品書見てわかってるって事はないと思うけれど(笑)

空:「写真はいいから、開けてよ」。

……さっき食べたでしょうが……。

こうして家に届く荷物は必ずチェックされるのでした。


“チェッカー。”に8件のコメント

  1. 日差しも柔らかくなりましたよね
    ニャンコ達も気持ち良さそうだし
    夜寒くなってくると甘えん坊になるし
    秋って最高ですね
    ひなたぼっこの海人くんの気持ち良さそうな顔は
    こっちの眠気を誘いますね
    今、私以外みんな寝てます(笑)

  2. 猫さんの日向ぼっこを見ていると、気持ちが穏やかになりますね(^^)
    海人ちゃん、結果的に譲ってくれるんですね!
    2ニャンのやり取り、とっても微笑ましいですね♪
    海人ちゃん、グルメなんですね!
    以前、記事を見ていただいたと思いますが、
    ウチのクロさんも腎臓サポート系のカリカリを食べています。
    でも、食べたくないって残したことはないです。ただの食いしん坊かも…^_^;
    納品書チェックには、笑ってしまいました(^^)

  3. 日向ぼっこ気持ちよさそうですよねぇ。
    光合成しているみたいで、健康的って感じします。

    ウチも、荷物来たらモチロンチェックはいります。
    そして、空き箱の取り合いになるのです^^;

  4. ご飯たくさん届きましたね~!収納も無い我が家は毎回500g購入ですよ(笑)。
    ご飯はやっぱり食べてくれないと意味が無いですもんね。
    多少手間がかかっても少しでも食事を楽しませるためならミックスしてあげるといいと思います。
    うちのS/DとC/Dのミックスは2週間では効果が出なかったので、S/Dの量を増やしましたが、
    先生はあまり期待してないみたいです。
    やっぱりオシッコの頻度が少ない体質だからしょうがないと思われているような。
    空ちゃんの尻尾は朝日の中でますますゴージャスですね!

  5. あら・・・我が家も同じような光景が・・・
    同じような場所で同じように日向の取り合いをしてましたw
    南向きの部屋は息子たちの部屋なので日中日向ぼっこ出来るスペースは
    限られているので争奪戦ですw
    空ちゃん、お利口さんですよ~
    ウチは勝手に袋の上からカプしますから・・・
    おまけに納品書見て家計の心配までしてくれているのかも・・・w

  6. おひさまのあたる場所とダンボールは人気ですね。
    空っぽの段ボール、猫が喜んでくれるんじゃないかと思うとなかなか捨てられなくって困ってます。
    家の中にごろごろしてます。
    コレクターなのは私だったりして…。

    空ちゃんのチェックきびしそですね—。
    海人くんはスルーなんですか?
    猫さんはなんでも参加しますね~。
    とっても邪魔ですっ♪

    いやいや。平和な時間ですね・・・。

  7. ★なおminさん
    たしかに、良い季節ですよね〜^^
    うちでも大抵昼を過ぎるとボク以外は寝てます(笑)
    たまにつられそうになる事もあります(笑)

    やっぱり日向ボッコしてくれるとこっちも
    ほんわりとしますね〜^^

    ★Yoppari@marさん
    そうなんですよ、結果的に譲るくせに、
    どかせるんですよね……。
    先に自分なんだそうです。

    うちは海人が1歳をちょっと過ぎたあたりから
    腎臓サポートで、やっぱり飽きちゃうんでしょうね。
    しかも横で美味しそうなもの食べられるもんだから、
    気に入らないんです。たぶん。
    混ぜてあげるとすごく喜んでくれますよ。

    空がもし数字が読めて計算出来てたら、
    迂闊にいろんなものを見せられませんね(笑)

    ★チャオママさん
    うちは以前にチェック中にバトルが勃発して以来、
    海人が先にチェックして、その後空がチェックするようになりました。
    空き箱は取り合いになりますよね(笑)
    最近空は、背の高めの箱に入って、「すごいでしょ?」って顔して
    褒められるのを待ってます(笑)

    ★アン&ポーママさん
    収納の半分くらいがこの子たちのものになっております(笑)
    もしかしたらボクより多いかもしれません(笑)

    アンディ君、確かにおしっこが出にくい体質なのだろうけれど、
    じゃぁおしっこを一日一回するようにする対策とかって、
    お医者さんとして何か無いんでしょうか………。

    ★nyancoさん
    家も陽が当たるのはリビングの南側の部分だけ。
    それなりに住み分けみたいな事は出来ているみたいなのですが、
    たまに海人が奪いにいきます(笑)

    ★kai-mamaさん
    海人はもうチェック済みなんですよ(笑)
    その後に空がこうしてチェックしてます^^
    ほんとに何でも見に来ますよね(笑)
    特に床にすわって何かしていると、必ずやって来ます(笑)

    ★チャッピーママさん
    右手が若干おっさんぽいとも言いますよ(笑)
    列車で旅でもしてるのか?って突っ込んじゃいました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください