湿度が高い=だるい。

スポンサーリンク

海人:「なんだかダルいっす………」。

今日は曇り空。そしてなんだか湿気が多いスタートとなった連休明け。

朝からカミサンと「蒸し蒸しするなぁ」なんて話していたのですが、
案の定彼らはこの気候が気に入らないご様子。

空も今日は「そんな気分じゃない!」って顔……。

もともと湿気の多い場所出身じゃないんですよね、たしか猫って。
そのDNAのおかげか、湿気が多いとほんとにやる気のない感じがします。
うちの彼ら。

海人:「あ〜〜〜」。

……ドライでも入れる?

ダルいからってこっちはダラダラとしてられない身の上なので、
今日も一日負けずにがんばろうと思います。

ところで、昨日我が家に不思議系マスコットが誕生いたしました。
名前はまだありません。実はまたたび粉が少々入れられているので、
海人と空には当然人気者(笑)
もう一つは琉球人参が太ったみたいなのも誕生したのですが、
こっちは海人の猛攻にあってベタベタに(笑)

とりあえず噛む、蹴る、舐めまくるので、丸洗いOK&優しい素材(首輪用の材料を拝借しちゃった)で
作っといてよかった(笑)
海人、舐めるっていうか、しゃぶってます(笑) 
恐るべしまたたび……。



“湿度が高い=だるい。”に9件のコメント

  1. あ!フリペ、はりましたね!ワタシも今、一生懸命はろうとしてるのに、ナゼかはれない。。。
    なんてドンくさいの、ワタシ。やり方がいまひとつわからない(;ーー)

    不思議ちゃん、かわいい♪あれ?左耳がかけている?かまれた?生まれつき???
    きのう、こちらはかなりの蒸し暑さでしたが、今日は涼しい風が。
    コパンはすやすやおやすみちゅう。
    海人君、空ちゃん、もうすぐ涼しく(いや寒く)なるから、もうちょっとの我慢!

  2. 名古屋も負けじと蒸し蒸しです
    でもそんなの関係ないちびっ子につき合わされてる
    モモは大変そうです…
    マスコットかわいい!!
    マタタビ効果で人気も倍増なんですね
    それにしてもかわいいなぁ…
    お店で売ったりもする予定ですか?

  3. えぇーっ!!
    そのカワイイねずみさんは、手作りなんですか!!
    すごーい。さすがだわ。
    お店されることだけありますよねぇ。
    ねずさんは、商品化はしないっすか?

    そうそう。なんだか昨夜からまたムシムシしてますよねぇ。。。
    チャオも走りません(>_<)
    ヨシゴロウさんも、昨夜は「クーラー、クーラーかけてぇ」と
    何度も言いに来て、うるさかったですよ^^;

  4. またたびでヘベレケになりますよね。笑
    こむぎもメロメロですよww
    なんか素朴で可愛いww

    湿気は猫さん大嫌いですよね~。
    こむぎも今朝はけだるそうでした。

  5. 今朝の天気予報を見ていたら、「大阪最高気温31度」!!
    まだ、そんなに暑いんですね。。
    おまけに湿度まで高かったら、猫ちゃん達もダルダルになりますよね~。

    こちらは涼しいので、ミースケは元気いっぱいです^^

    新しい手作りおもちゃ、どんな名前がつくか楽しみです。
    そういえば、夏休みに札幌の東急ハンズに行ったら「セリフセン」が売ってました。
    思わず買ってしまいました^^

  6. お手玉みたいなネズミさん、可愛いですね。 素朴なカラーにもセンスを感じます!
    家の子は猫じゃらしについている羽やぬいぐるみのモフモフを
    噛みちぎってしまう(そして多分、少しは食べている。。。)ので
    優しい素材のおもちゃは嬉しいな^^

  7. いつまでも暑いですね~!
    本日の関東地方、最高気温予想では33℃って・・・
    明日には涼しくなるって言ってるけど
    気象予報士さんが、異常気象で過去データーが無いんだから
    予報はできません!と居直ったとか・・・w
    美味しいものがたくさんの秋のはずなのに野菜も果物も高くて・・・
    今日はお昼に出かける予定だけど、暑そうだな~

  8. うちも湿度は苦手です~。(ネコ&人間)
    まだまだ暑さが続いてますよね・・・。
    昨日も寝苦しかった(TT)
    マスコット、ほっこり癒されますね~^^
    マタタビ入れるとすぐにベチョベチョですよねw
    どんなお名前がつくか、楽しみです♪

  9. ★トラ☆さん
    貼りました!
    これって簡単にできそうなんだけれど、
    画像を別のに変えてしまうとまた初めからなんですよね。
    しかもデータの更新が遅いのか、
    編集の画面がなかなか反映されなくって大変でした。

    左耳、欠けてるのよくわかりましたね〜^^
    生まれつき欠けてるんです^^

    23日になって雨がようやく降って、
    こっちは涼しくなってきそうな感じです。

    ★なおminさん
    そちらも暑そうですね〜^^
    でもモモちゃんとみかんちゃん、ぴったりくっついてましたね^^
    そうですね〜出来れば商品化しようかなぁ………。

    ★チャオママさん
    うちもカミサンがクーラーつけてましたよ^^

    このこ、近くでみるとかなり荒いんですよ(笑)
    もっとクオリティーを上げないとだめですね……。

    ★ベルさん
    またたび、恐るべしですね^^
    こんなのいつも嗅いでたらダメなんじゃないかって
    思うんですが……。

    ★ミースケの母さん
    そうそう、全国の東急ハンズで取り扱ってもらえるように
    なったそうです^^
    ありがとうございます^^おもしろいでしょ^^

    こっちはそこそこまだ暑いです。

    ★なっちゃんママさん
    家も空が噛みちぎる、海人が舐め回すって感じです(笑)
    食べ物以外は基本的に食べちゃいけないんですが、
    仮に食べてもつまったりしないように
    考えないといけないですよね………。

    ★nyancoさん
    野菜高いですよね…。
    あとさんま……。
    何かキノコ類ばっかり食べてる様な気が……。

    ★とろころさん
    湿度ってほんと辛いですね……。
    ボクなんかもダメです。
    マスコット、名前どうしましょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください