週末は幸せ。

スポンサーリンク

今日は久々にカミサン撮影。
カメラを持っていってパシャパシャとやっている間、あえて見に行かないんです、
その方が撮り手もモデルも自然な感じがするような気がするのと、
なによりPCに取り込んでみた時がおもしろいでしょ^^

今回はなにやらパーツにこだわったみたい。
足やらしっぽやらの写真が一杯保存されてました。

カメラのレンズはいつも使っている標準レンズ。
それをプログラムモードにしておいて、あとは好きにやってくださいねって感じにしてます。

カミサンは感性だけで撮影をする人なので、機能面には全く目がいかない人。
これでカメラのテクってやつを学んだら、なんとも怖い気もしないでもないですね……(笑)
学んだらダメになったって人もたまにいますけれど……。

いったいどうなってるの?って感じの空の一枚。
どうやら右手の肉球を舐めてる最中みたいですね。

表情もボクが撮るのとではちょっと違って、面白い。

最近空は目を離すとキッチンの上で寝転んでます。
注意しても、注意しても。

空の足。空の肉球ははみ出した毛に隠されがち。
怪我をしてからはカミサンが爪と一緒にその毛もカットしてくれています。
おかげで滑らなくなったので、彼女の身体能力はちょっとだけアップしたように思えます。

ちなみに上の方に映っているピンクのは、舌です。

空の現体重は4.2kg。
顔の部分の毛はそんなに多く無いからか、顔はすごく小さくみえたりするのですが、
家に来た4ヶ月の小さい頃から、手足はほんとに太かった。
着々と大きくなったその身体はそろそろ海人と並ぶくらいになりました。

今でも海人と比べても、手足は若干太い気がします。
男の子だったらもっと大きくなっていたのかもしれないですね……。

平日はボクがいたとしても、ほぼ放ったらかし。
やっぱり休日のカミサンがいて、誰かが相手をしてくれるっていうのは
彼のとってはとても幸せな事なようです。
カミサンにブラッシングされて、ほんとにご機嫌な海人なのでした。

こうして自分のブログにカミサンとはいえ、人の写真を載せるっていうのも
おもしろいなぁと思ったりします。
ただ、自分が撮った場合と違って、シチュエーションも状態もわからないので、
なんだかコメントをいれているような気分になりそうですね(笑)

ここ最近は結構本気(より本気)でumisoraの事などに取り組んでいるのですが、
その為に休日もこの子たちの相手をしてあげられなかったり………。

猫と飼い主のためのお店をやろうとしてる本人が、それじゃダメだなと
思い直した週末なのでした。
今日と明日は一緒にゆっくりしようと思います。

空の病院の件ですが、うっかり昨日の午後の診察がお休みだったのを忘れていて、
今日にまた行ってきます。

 


“週末は幸せ。”に11件のコメント

  1. 空ちゃんにコパンはあっという間に体重、ぬかされちゃいましたね(^^)

    写真、いつもとはまた違った雰囲気で素敵♬
    モデルさんがイイから、よりいっそう素敵よね〜(^^)

    あ!umisora shopもできるのかな???
    行ってみたいな〜♪

  2. 何だか幸せオーラいっぱいの写真ですね
    海人くんママには甘えた表情で写真撮られてるのね♪
    まったりほのぼのがいちばんですね。
    空ちゃんの病院の結果また教えてくださいねぇ

  3. 奥様も上手~ですね~♪
    空ちゃんの肉球舐めてる絵なんてあたしのツボです~
    ゜*ポッ(・´з`・)(・´ε`・)ポッ*゜
    うちも旦那はカメラの性能や機能にはさっぱりです。
    たまに変な設定のまま(変っていってもマニュアルとかですよw)渡すと「撮れない!」と怒られます。
    撮り手によって表情もしぐさも違うくて面白いですよね!

  4. 奥様の感性もいいですねぇ(^^)
    アタシなんて、いっつも「感性が悪い!!」と
    ヨシゴロウさんにダメだしされてますよ(T_T)
    こればかりは、持って生まれた才能がねぇ…
    3枚目の空ちゃんの表情がとても好きです!

    ウチはヨシゴロウさんが始めたデジイチですが、
    ブログのおかげでアタシも触るようになりました。
    写真は、ヨシゴロウさんが撮ったのも混ざってますが
    わかったりしますか?ヤバッ^^;
    アタシも設定とかよくわかりませんが、
    メンテナンスもまかせっきりです(笑)

  5. 一枚目の海人君の表情は「シ・ア・ワ ・セ ♪ ♪ 」。
    ご機嫌な様子が伝わってきます。
    奥様の写真も素敵ですよね^^

    不思議空ちゃんの写真もなかなか!
    解説を読んで「どうなっているの?」
    の謎が解けました。
    家も久しぶりの兄ちゃんの休日でミースケが喜んでます。
    やはり、家族が一緒だといいですね~。

  6. さすがママっ子な海人くん!
    好き好きオーラ出まくりですよ~(笑)
    もちろんakiraさん撮影の時だって出てますよ。←変なフォローみたくなっちゃった。

    花梨も空ちゃんに体重超されちゃいましたねー。
    まだ大きくなるのかな~?

  7. 奥様が撮影すると海人君のお顔が全然違って見えますね!
    akiraさんに対しては対等な男同士、奥様に対しては甘えん坊な男の子なのかな。
    私もカメラの操作方法は全く分からず、全部オートで撮っていますよ~。
    うちも休みの日はなるべく遊んであげないとと思ってるんですが、
    家にいてもお互いにまったりしちゃってあまり動いてなかったりします。
    そうそう、フードはakiraさんのおっしゃられたように、まずは半分混ぜることになりました。
    近所の病院の先生は全部変えないと効果が無いと言ってましたが、猫の病院は半々で良いと。
    どっちが正しいのか分かりませんが、私もいきなり全量は抵抗があるので、半々でやってみます。

  8. カメラマンが違うと随分と雰囲気が変わりますね。
    アングルとかの違いもあると思うけど、
    やっぱり感性の違いなんでしょうね。
    それに、奥様が撮っているとにゃんずの顔つきも
    柔らかくなるみたい・・・
    病院の結果はどうだったのかな?
    良くなっていますように。

  9. ついつい休みの日は家事とか家の仕事とか人間の子どもサービスが多くなっていたので、
    こちらの記事を読んで、とにかく猫と遊んできました(笑)

    カメラマンが違うと顔が違うっていうの、よく分かります。
    空ちゃんの「ハテナ?」の1枚なんか好きですね~♪
    実は私も、「私と一緒にいる時の猫の顔が写真でほしい!」と思うのですが、息子や旦那にカメラを渡しても
    「その顔じゃなーい!」という表情ばっかりで……(;´∀`)
    身体が二つ欲しいです’`,、(‘∀`) ‘`,、

  10. ★トラ☆さん
    これからはおデブにならないように
    気を付けないといけないんです(笑)

    実店舗はさすがにまだ無理ですよ〜^^
    先立つ物が……(笑)
    どこかに出店くらいはしてみたいですね〜^^

    ★なおminさん
    空、結果は順調でしたよ^^
    ありがとうございます^^
    カミサンはあまり気がついてませんが、
    海人はカミサンが大好きなんですよ。
    この「あまり気付いてない」ってのが
    ミソかも(笑)

    ★ベルさん
    家の場合はマニュアルにしておいても
    気がつかずに撮ってきます(笑)
    なんか暗いけど?とか言ってますけれど(笑)
    使い方を教えようとすると、
    嫌がってどっかに行っちゃいます(笑)

    ★Yoppari@marさん
    空はおかげさまで順調でした。
    ありがとうございます^^
    センス一発で撮れる人ってのはうらやましいです……。

    ★チャオママさん
    そんなことないですよ〜^^
    うちもこの子たちを撮りだすまでは
    カメラなんて触りもしなかったカミサンですが、
    やっぱり家に被写体がいてくれると
    いろいろと撮ってみたくなるみたいですね^^

    ★ミースケの母さん
    ミースケ君、楽しそうですよね^^
    やっぱり家族が一番^^
    家族と思ってくれている事に感謝です^^

    ★花梨。さん
    もうそろそろ、成長は止まるみたいです^^
    でももうちょっとだけ大きくなるんじゃないかなぁって
    思って見ています。

    フォローありがとうございます(笑)

    ★アン&ポーママさん
    海人とは絶対的な上下関係が出来つつあるボクなのですが、
    カミサンの事はほんと、大好きなお母さんって思ってる
    フシがあります^^

    まぁ親父はこんなもんでいいのかなぁって思います(笑)

    ★nyancoさん
    空、順調でした^^
    ありがとうございます^^

    ボクが見ても海人や空が
    よそいきじゃない表情をしてるなぁって思うんですよね。
    ボクが撮ると、どうも海人は特に仕事してる気になってるようにも
    見えるときがあったりします(笑)

    ★kikumimicさん
    身体二つ欲しいですよね〜(笑)
    ボクも同じ気持ちですよ〜^^

    そうそう、漂白剤の話。
    色々と調べてみたら結構好きな子は多いみたいですよ〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください