秋かな………。

スポンサーリンク

昨日の夕方、結構吐いた空。
どんなに毎日のようにブラッシングしても半月に一回くらいのペースで吐いてしまいます。

まぁ詰まっちゃうよりはいいですよって言われるのですが、
だからってあまりいい気分というか、平気って感じもしないのが本当のところ……。

今朝は元気です。今はちょっと涼しい所。

海人は相変わらず、窓辺が好き。
やっぱり網戸がしまっていると、それを開けようともしないので、
脱走は全面的にボクの責任ですね…………。

相変わらずなんだかんだと人気の山田さん。

いつのまにか、いつも所定の位置から床にこうして寝転がっているですが、
海人はテンションが上がると山田さんにちょっかいを出しているみたいです。

カーテンをめくってみたら、すごく嫌な顔してますね(笑)

まぁ、そんなに怒らんで(笑)

天気がいいとやっぱり、まったりしていても二人とも表情が穏やかな気がします。

今朝方はちょっと寒いか?って感じまで気温が下がっていた気がします。
朝夕は過ごしやすくなった、というよりなんだか随分急に秋めいてきたなぁっていうのが
正直なところ………。そういえば去年の今頃は諏訪湖のほうに旅にいったっけ………。
あそこは朝夕、随分と涼しかった。また何処かにみんなで行きたいものです。

もうそろそろ、昼間に出かけても、暑すぎるってことは無くなるかな^^

ボクの希望としては、海人、海リベンジしてください。もちろん、入れとは言わないけれど(笑)

名前に「海」ってついてるんだからねぇ……。


“秋かな………。”に11件のコメント

  1. こんにちは~^^
    朝晩はすっかり涼しくなりましたよね♪
    うちの2匹も、たまに毛玉を吐きますよ。(あっ、紐もビニールも・・・)
    出した後は、スッキリするのか走り回ってます(@@;)
    海人くんと海、似合いそうですね~☆

  2. やっと。気持ちのいい気候になってきましたね。

    海はだめでしょ・・・。   音とか、砂浜とか、怖いみたいですね。

    海の近くに住んでいるので、昔、うちのコ連れて行ったことあったんですけど、すごく怖がってましたよぉ。

    海の似合う猫さんってかっこいいんですけどね。

    よっぽどお外好きの猫さんでないと無理なんでしょうか。 ねぇ。

    こんどkai&Barも連れてってみたいなぁ…。

  3. 海?? 連れてったことあるんですか?
    あたしもね~海をバックに写真とか撮ってみたい~とは思うものの・・・なかなか連れ出せずww
    すっかり秋ですね。私はもう長袖引っ張り出しました。
    空も高くなってきたな~~

  4. 花梨は未だに吐きますよ。毛玉ではなく、早食いしすぎて吐いてます(;´_ゝ`)=3
    猫はよく吐くけれど、確かに見てて気持ちのイイモンじゃないですよねぇ。
    切なくなってしまう行動ですもの。

    海人くんのカーテンに隠れながらの窓辺キープは継続中ですね♪
    カーテンめくったら明らかに迷惑そうな顔(笑)
    そうだ、去年は海チャレンジしてましたよねー!
    空ちゃんの足の調子がよくなったら、リベンジですね。
    案外空ちゃんのほうが平気だったりして・・・・?( ´艸`)

  5. やっと、エアコンがいらない気持ちの良い季節になりましたね(^^)
    空ちゃんの瞳、とっても素敵!
    特に1枚目の写真♪
    本当に季節が良いと、猫さんも人間も穏やかになれますよね(^^)

  6. 海は、ダメですか!?
    音・・・そうか。耳がいいから、波が立ってなくっても聞こえるのか^^;
    そりゃ、ロッソも怖がるかぁ(-_-;)すまん。ロッソ。
    でも、海バックの写真、人間はあこがれたりするもんなぁ。

    水を怖がらない子なら、海に足つけるのは大丈夫そうなんだけど、
    塩ですよぉ。塩。舐めたらアカンかなぁ(笑)すぐ水おとさんとねぇ。

    外見るのチャオもロッソも好きですよぉ。
    それを見るのもアタシは好きです。

  7. 暑さ寒さも彼岸まで・・・
    ホントにそんな感じですね。
    随分と過ごしやすくなりました。
    夏の間には見られなかったものが久々にみられて
    季節の移り変わりを感じるこの頃です。
    海人くんが眺める青空も随分と高く感じます。
    海の男、海人くん、リベンジなるか?

  8. そろそろまた毛が生え換わる時期なんですかね?うちもポピーがすごい毛が抜けるようになってます。
    アビなのにフワフワの毛だから取るのが大変です。空ちゃんの長毛もお手入れが大変そうですよね~。
    毛玉、そういうもんだと思っても、あの苦しそうな姿はなかなか見ていられないものがあります。
    病院慣れしたわが子の姿、確かにちょっと切ないですよねぇ。
    アンディは確実に慣れてますよ。特に他の患者(動物)がいなければ、割と平気なようです。
    海人君はいつか海を背景の写真、期待してますよ!

  9. ようやく涼しくなったようで、良かったですね^^
    山田さんも暑い夏を無事に乗り越えたようで…

    海人君は窓辺がお似合い♪
    ミースケも小さいころは網戸に手を出さなかったのに…
    色々知恵がつくと、(パワーも)予想しなかったことが起こりますよね。
    それにどう対処していくか、知恵比べかな^^
    いや忍耐。。あきらめ。。
    できれば穏やかに暮らしたいですよね^^

  10. ★とろころさん
    こんにちは〜^^
    ほんと、ちょっと朝方は寒いくらい^^

    空って長毛種のせいか、吐くときの量がはんぱじゃないんですよ……。
    もうびっくりですよ。

    この間はその後にちょっとだけ食欲がなくって気になっていたのですが、
    次の日の朝にはまたドカ食いしてました(笑)

    ★kai-mamaさん
    やっぱりそうなんですか^^
    砂浜はまだ平気だったんですよ……。

    波打ち際とかが怖いみたいです。
    まぁ、あまり無理はさせないようにしま〜す^^

    ★ベルさん
    海ですか?^^

    何回かありますよ^^
    一回は海浜公園みたいなところで、
    砂浜の海岸。
    もう一回は低〜い防波堤みたいになっていたところ。
    こっちの防波堤が先なんですが、
    ちょっとこの日は風が強くて波が立って怖かったみたいです。

    ★花梨。さん
    空は意外にそういうのが苦手っぽいんですよね〜(笑)
    出てしまえば、海人の方が外ではアクティブなんですよ^^

    ★Yoppari@marさん
    ちょうどイイ感じですね〜^^
    でも、これから寒くなるって思うと
    ちょっとブルーなんですけれどね^^

    空の瞳はずっと見てると暗示にかけられますよ(笑)

    ★なおminさん
    みかんちゃん、大ハッスルですもんね^^
    健やかに育ってくださいね^^

    モモちゃんは公園散歩に行きたくなる頃かなぁ?^^

    ★チャオママさん
    海というか、波打ち際はまだ無理っぽいですね。

    波打ち際ではしゃいでくれたら面白いんですけれどね^^
    そうなると、シャワー持参でいかなくちゃ(笑)

    ★nyancoさん
    リベンジなるかなぁ………。
    返り討ちにあいそうですね(笑)

    ゆっくりどこかに行きたいです^^

    ★アン&ポーママさん
    うちも海人はフワフワのモサモサ。
    空はフワフワのフワフワ(笑)
    もう家の中がすぐに毛だらけです………。

    うちの連中は待合室に何がいても平気になっちゃいましたよ……。
    空は特に、入院中に病院内をリバビリで歩いてましたから、
    余計に平気になったみたいです。
    アンディ君はやく元気になるといいですね^^

    ★ミースケの母さん
    ミースケ君はほんとパワフルですもんね^^
    うちはいまのところ、網戸を破るっていう知恵はついてないみたい(笑)
    見ましたよ〜この夏の窓対策^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください