わがまま女王とびくびく王子。

スポンサーリンク

※この物語は結構フィクションです(笑)

なんとも挑戦的な視線をくれている空がいるところは……。

キッチンの上。
いろんな意味でよろしくないのでどちらが乗っかっても怒られる場所なのですが……。
仕事の合間に通りかかったら思いっきり寝ておりました(笑)
いつもなら「あ・やばっ」って感じで降りていくのに、今日はなんとも挑戦的。

「そこ、乗って良いとこか?」


空:「ううぅ」

空:「うるっさいわ!ほっといてよ!!」

「Σ( ̄皿 ̄;;  なんやとぉぉぉ!? お前っ誰に口きいとんねん!」

空:「お前じゃ、ぼけぇ!」

海人:「大変や……大変や……」

ってな事は無いんですが(笑)
実際はアクビしたところだったり………。海人はたぶん台風による風にちょっとビビってたのかも(笑)

でもまぁ、こんな風にならないとはいえ、心の中でちょっとくらいはこんな風に思ってるんじゃなかろうかと
思っちゃう空の最近のわがままっぷり。
見ているとたかい所で寝たがる傾向があるので、ほんとは骨折時のトラウマが消えてないんだろうなぁと思う。

何かやってきてもすぐ気付く所か、ボクの仕事椅子の足元が最近のお気に入りの場所。

人が構っている時は大して以前と変わらないのだけれど、放っておかれている時には
ちょっとそういうのが出るのかもしれないですね。



“わがまま女王とびくびく王子。”に12件のコメント

  1. 姫の、「お前じゃ、ぼけぇ!」 ってのがいいなっ !

    案外本音だったりして。

    強気な姫っていいなぁ・・・。

    いぢわるされても許せちゃう気がしますね—-。

  2. こんにちわ♪
    初めてコメントさせていただきます~。
    かまってほしくてワガママな態度になっちゃったり・・・我が家もしょっちゅうです。
    しょっちゅうっていうかほぼ毎日です・・・(´Д`A;)
    うちも骨折したことありますが、トラウマになることなくまた同じような遊びをしたり高いところに登ろうとしたり
    全然懲りてないかんじがあります。 見てるこっちが怖くなりますww
    空ちゃん、強気な視線がまた可愛いですねw 美猫さんです(*´ェ`*)ポッ

  3. 空ちゃん、すごいお顔・・・(^^;)
    あくびの瞬間を撮ると、表情が出ますよねぇ~。
    うちの2匹、ケガはしたことないですが高いところが大好きなので
    ヒヤヒヤしちゃいます。
    キッチンの上は、居心地よさそうですね^^♪

  4. うはははっ。
    大阪の女の子って感じよぉ~。空ちゃん。
    カワイイお顔で、キッチンに寝てるやーん。
    怒らなきゃだけど、可愛すぎて、にやけそうやわ。

    高い所で寝たがるんですね。
    骨折のトラウマ、まだ残ってるなら、
    時間よぉ。忘れさせてあげておくれよぉ!!!

    akiraさんが見てると安心するんでしょうね!

  5. 空ちゃん怪我したとき、
    大事なされたのが「私は特別よ」って
    勘違いさせちゃったりして…笑
    それとも女王の貫禄がでてきたのか
    お兄ちゃん負けずにがんばれ~♪

  6. ウチにもいますよ、女王様が・・・
    な~んと二人も・・・
    もうキッチンカウンターには乗るし、
    お父さんのパンは略奪するし・・・
    完全にナメられています。
    かりんなんて、叩かれても食べ続けますから・・・
    どんだけ食い意地が張っているのか・・・
    お父さんには『こいつらバカ?』って言われてます。
    毎朝、狙われるお父さんこそ・・・って思うけどw

  7. いい顔してますネ〜、空ちゃん(笑)
    貫禄、あるわ〜!
    反して海人君の、お顔、なんだか微笑んじゃいましたよ(^^)
    女は目力が大切よね、空ちゃん(^^)V

  8. やはり、女の子はデビル化するのでしょうか?
    空ちゃん、余裕の顔ですもんね。。
    迫力のある目線で^^

    ミースケは怒られると分ったら、「まずい」と逃げます…

    それにしても、海人君、妹の迫力にはついていけません。。ですかね^^

  9. ふふ。空ちゃんの挑戦的な目が好きです♪
    どんなに悪態吐いても大丈夫。だって可愛いもん(* ´艸`)
    ビビリ顔の海人くんもいいですね~。男の子のほうが素直で優しくて甘えん坊ですからね。
    それにしても、空ちゃんが元気元気で嬉しいわ~♪

  10. 空ちゃん、若い頃の私を思いだすわ~なんちゃって(笑)。
    大阪の女の子は本気じゃなくても口が悪いことがありますからね。
    私も人前で母親と電話でしゃべると、周囲の人間にどんびきされちゃいます。
    空ちゃんはそんなことないと思いますけどね~。
    まだちょっぴりトラウマが残ってるのかな?
    時間がたって、怖かったことも忘れられるといいですね。

  11. ★kai-mamaさん
    そそ、案外本気だったりするんですよね(笑)

    とにかく穏やかな性格はしているようですが、
    気ままな家の姫ってところです……。

    ★ベルさん
    はじめまして^^
    コメントありがとうございます^^
    かまってほしいときとそうじゃないときの差が……(笑)
    こむぎちゃんですね^^骨折した事があったんですね。
    うちも骨折した現場に対しては全く恐れてないんです。
    ただ、シチュエーションとして、見えない所から
    海人が飛んでくると、ビックリして逃げるって感じです。

    またいつでも遊びに来てくださいね^^
    ボクも行かせていただきます。

    ★とろころさん
    アクビをする瞬間とアクビ中。そしてアクビの直後は
    面白い顔してますね(笑)
    ちなみに今回はアクビ中とアクビ直後なんですよ^^

    ★チャオママさん
    たぶんしばらくはトラウマ、残るのかなぁって思います。
    骨折した瞬間は多分、ああ見えてパニックに陥ったのだとおもうのですが、
    誰に対しても怖がったり怒ったりしなかったのが救い。

    ただ見えない所から飛んで来る海人にちょっと警戒中です。

    ★なおminさん
    まぁ、二人ともそう思ってくれていると
    良いですけれどね(笑)
    海人も空もボクらにとってはほんとに特別ですからね^^
    モモちゃんとみかんちゃんもなおminさんにとっては
    そりゃ特別ですもんね^^

    今度は、お父さん子にできるかなぁ^^

    ★nyancoさん
    女王二人ですもんね〜(笑)
    お父さん、そんなにいつも狙われるのですか?(笑)
    笑っちゃだめですが、もう「貰える」ってインプットされちゃったのかな……。
    しかしかりんちゃんすごいですね(笑)

    ★トラ☆さん
    海人、ビビリの癖に好奇心は猫一倍あるタイプですね(笑)
    空はほんとに根性座ってますよ(笑)
    もし海人が今回骨折していたら、もっと大騒ぎだったと思います。

    ★Yoppari@marさん
    ちょっとだけ警戒するようになりました。
    でもそれくらいが丁度いいくらいの性格だったので、
    良いのかもしれません。
    あと、以前よりまた少しだけ、心を許してくれるようになりました。
    あとは……ドライブが平気になったかな(笑)

    ★ミースケの母さん
    海人もそうですよ^^
    やばいって思ったらその場で寝転ぶか、
    何処かに逃げて行きます(笑)
    ほんとに怒ったボクを見た事があるのは彼だけですからね〜(笑)

    ★花梨。さん
    そうなんですよね……。
    ボクはそれに乗じて甘やかしてるんじゃないだろうかと
    思ってしまいます(笑)
    でもトム兄と花梨ちゃんならもっとボクは甘やかすやもしれません(笑)

    ★アン&ポーママさん
    >空ちゃん、若い頃の私を思いだすわ~
    ってそうなんですか?!(笑)
    ってそうなんでしょ?(笑)

    そうそう(笑)ここだけの話(じゃなくなってますが)
    京都出身のボクは初めてカミサンにあって話したとき、
    「ずいぶんとあっけらかんとしてるなぁ」て思いましたよ(笑)
    まぁボクの場合はそれが良かったんですけれど(笑)

    トラウマですが、まぁそれほど悪い方向に行きそうなトラウマではない気がするので、
    大丈夫かなぁと思います。

    それが原因で引きこもったり、海人やボクらを襲うって事もないですし。
    逆にそれでもうちょっとだけ足元に気を付けてくれるようになってくれればと思います。

    長毛種で大型種のDNAのせいか、やっぱりアビ(海人)より、あきらかに運動神経は鈍いって感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください