風呂。

スポンサーリンク

ご立腹な濡れ空(笑)
調子も良くなってきたので、長いリハビリ生活による汚れや臭いや毛玉を一掃すべく、
洗われました。
お風呂はカミサンが入れてくれるので、ボクは待つ身。
いつもはすぐに受け取ってバスタオルで拭いてって事でカメラ構える余裕なんてないのですが、
今回はある程度拭いてもらってからのお風呂場からの脱出だったので、撮影してみました。

やっぱり、余裕無いというか、不機嫌というか……ですね(笑)

洗うとやっぱり小さいらしい(笑)
でも、空、実は毛が少ない(笑)
なので乾くのが案外早いんです。

ああ……ゴージャス自慢の彼女のしっぽも濡れるとただの毛の塊。

で……

やっぱりとばっちり(笑)

海人は洗われている間は大人しいのですが、
今日はボクが出番が少なかったので、抱き上げてタオルでふきふきとしていると、
両手でボクの顔面を抑えたなぁって思っていたら、そのまま鼻にかぷりとかぶりつかれました(笑)
とばっちりの腹いせ?(笑)甘噛みなので鼻は無事です(笑)

海人は恐ろしく毛が多い。

なので大変そうです。
まぁ夏の汚れみたいなものはこれで取れて良かったね〜^^

空もボクらがわからないくらいの病院臭ってしていたと思うから、
本猫はすっきりしたんじゃないかなぁと思います。

今回は撮れなかったけれど、濡れると空は家に来たときを思い出すくらい
小さく見えるらしいです。体重は来た頃の3倍になってますけれど……。


“風呂。”に9件のコメント

  1. 飼い主としては、猫ちゃんたちのためを思ってのことなのですが、ご立腹のようで…^^
    海人君はakiraさんに八つ当たり?
    空ちゃんの毛は長いですね~。
    毛づくろいも大変かな。。

    ウチはもう何年も前にシャンプーはあきらめました。
    私が血だらけになるので…

    うらやましいな~。
    空ちゃん、海人君さっぱりしたでしょ♪

  2. うちも今日アンディを1年ぶりにシャンプーしたんです。
    その結果が、、、血尿・・・。もう泣きそうになりました。
    必ずしもシャンプーが原因ではないと思うのだけど、シャンプー->病院と可愛そうなことをしてしまいました。
    しかもいつもの病院は日曜は午後休みなので、近所の違う(お高い)病院で所要時間も2時間強。
    アンディと私はもうグッタリです。。
    空ちゃんの尻尾、実は本当に細いのね!
    うちも海人君と同じく、短いけど密集してるようです。

  3. シャンプーすると、不機嫌になる猫さん、多いんですよね!
    ウチのクロさんは、野良猫だった9ヶ月の時に保護したので水を怖がり
    一度もシャンプーさせてくれません…^_^;
    ウェットタオルでたまに拭く程度です。
    海人ちゃんの噛み、甘噛みでよかったですね!お鼻無事で(^^)

  4. お疲れさまでした。
    我が家はシャンプーのあと必ずササミでご機嫌取りです。
    そうしないと半日ぐらい警戒心丸出しでびくびくしちゃう赤いのがいるものですから……(;´∀`)
    お嬢さんは最初は不機嫌ですが、半乾きくらいでやってきて盛大に撫でられていきます(笑)

    ブリーダーさんに聞きましたが、半乾きの状態で毛を逆なでするようにしてあげると
    一番抜け毛がとれるんだそうです。
    うちもユーロは普段あまり撫でさせなくて毛玉をよく吐くので、
    シャンプーのあと1回捕まえて逆なでしまくります。
    ……そんなことするから半日警戒されちゃうのかもしれないけど(笑)

    空ちゃん、少しずつでもよい方向に向かっているようで、ホッとしました^ ^

  5. あちこちで夏の終わりのシャンプーが行われていたようですねw
    ウチも再び、抜け毛が酷いので、今日洗おうか…とも思っていたのですが、
    来週に先延ばししちゃいました。
    空ちゃんは意外と密度は低くて長いんですね。
    シッポは濡れるとまったく違うものになってますw
    この長い毛がふわんと広がるんですね。
    明日はふかふかの海人くんと空ちゃんに会えるのを楽しみにしています。

  6. 空ちゃん、良くなってきてるんですね~(^^)
    シャンプーもしてスッキリ☆
    うちの2匹も、暑いうちに洗っておこうかな・・・。
    とろ・ころ、同じアビでも毛の量が違いますよ~。
    ころは毛が多くて長めなので、なかなか乾きません。

  7. ★ミースケの母さん
    ミースケ君はお風呂嫌いでしたっけね^^
    うちのは海人の方が平気なのに、
    何故だか鼻をカプカプされました(笑)
    連中、乾くまではちょっとむっとしてる感じがしますが、
    乾いちゃうとすっかりごきげんにもどります^^

    ★アン&ポーママさん
    アンディ君、その後どうです?
    ちょっとびっくりで心配ですね……。
    とにかく血尿が治ってくれるといいのですが……。

    空は濡れるとかなり可哀想な感じになりますよ(笑)
    よっぽど普段はふわふわしてるんですね〜^^

    ★Yoppari@marさん
    みなさんのところと比べると、
    海人も空もそれほど嫌いって事じゃないのかも……。
    結構すぐに機嫌ももどります。
    お風呂で引っ掻いたりもしませんし、
    海人に至っては鳴きもしません。
    でも後で噛まれます(笑)
    なんで?(笑)

    ★kikumimicさん
    空は本人曰く、もう元気なんだそうです(笑)
    ありがとうございます^^

    ユーロ君はお風呂嫌いなんですね^^
    男の子の方が基本的にビビりですよね^^
    女の子はある程度を超えると根性が座るって感じ(笑)

    なるほど、逆撫でですね^^
    次の時はやってみます^^
    空も結構毛玉を吐くんですよ……。

    ★nyancoさん
    夏のシャンプーやってたみたいですね(笑)
    濡れると空はかなり可哀想な感じになります(笑)

    いまはサラサラのふわふわですよ〜^^

    ★とろころさん
    ふたりでやっぱりちがうんですね!^^
    まぁそりゃそうか……。
    うちは多分冬までにもう一回くらいカミサンに洗われそうな気がします(笑)

  8. 空ちゃん、毛少ないってチョットびっくり~。意外やった~。
    海人くんは、アンダーコートがビッシリなんですね!

    皆、(誰かに)当たる場所があるんですねぇ。
    …で、akiraさん家で最終的に当たる人がいなくなるのは誰ですか?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください