二段ベッド化。

スポンサーリンク

お、今日は二段ベッドやな〜なんて茶化しながら、安眠中の二人を撮影してみた。

なんとも鬱陶しそうに移動を始める海人…………。

なんだかここ数日、どうも海人がどこか拗ねモードな気がしないでもない。
結構構ってると思うのだけれど、「空ばっかり……」ってどこかで思ってるのかもしれないですね……。

一方、空はこうして固まってるふり。
実はこういう時って、撫でられるの待ってたりするからまたこれが分かりにくい(笑)
手を近づけると自分で気が済むまで手に甘えてます。

1歳を過ぎた空。はてさて、メインクーンとソマリのDNA、いったいどっちが強く出ているのかなぁと
まじまじと彼女を眺めてみるのだけれど、イマイチはっきりと掴めない。

柄はどうやらお母さんのソマリはルディーだったんだろうなぁって想像出来る気がするのだけれど、
足の太さや鼻筋の太さ、目がアーモンド形じゃないところ、そもそもその身体の大きさが
メインクーンなのかなぁ………ふーむ……。

でも実は一番気になるのは、しっぽはどっち似なんだろう……って事だったりして(笑)


“二段ベッド化。”に11件のコメント

  1. あぁ、しっぽ、ちょっと違うかもしれないけれど
    ラグドール(タルト君)のしっぽもスッゴイですよ〜(@@)
    やはり最大種の特徴なのかしら???
    ソマリのキリリ、とした感じもお顔からうけとれますね。
    どちらにしろ、空ちゃんは美人さんです♪
    海人君、すねちゃ、ダメ!みんなに愛されているよ(^^)

  2. 空ちゃん、美人さんですよね~。
    メインクーンとソマリ、両方のいいところが出てるんじゃないかな~(^^)
    ひとつひとつ考えてみると奥が深そうですね。
    タイトルから写真を想像して、海人くんがベッドの上にいると思ってました。
    場所とられて拗ねちゃったかな・・・?

  3. 空ちゃんとっても良くなりましたね♪
    メインクーンとソマリの違いが、あまりわからない私ですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
    わかることは、空ちゃんはとっても美人さんと言うことです(^_^)

  4. あらっ、いつもと位置が逆じゃないですか。
    海人君の「かまって~」の合図ですかね^^

    空ちゃんはきりっとした美人ですよね。
    長い毛も優雅だし…
    親戚宅にラグドールの仔がいましたけど、すぐ大きくなりましたよ~。

  5. 2段ベッド、良いですねぇ~(^^)
    海人ちゃん、拗ねモードですか^_^;
    怪我をして、構ってもらっている空ちゃんがに嫉妬しているんですね。
    言い聞かせることができないので、akiraさんも辛いところですね。
    空ちゃんの甘えたいモード、本当に分かりにくい…^_^;
    でもそこが、可愛いところでもあるんですよね♪

  6. あら海人くんまだ拗ねモード入ってるんですか?
    そりゃ元気な海人くんに比べれば、空ちゃんに目がいってしまうのは仕方ないことなんですけど、
    そんなこと分かってくれないですよねぇ。とっても分かってほしいけど!(笑)

    ソマリは長毛種ですけど、メインクーンに比べると大人しめな長毛のイメージがあります。
    柄、毛の長さはソマリで、体格と尻尾はメインクーンとか。
    ってか尻尾だけメインクーンとか(* ´艸`)
    すごくゴージャスな尻尾をお持ちですもの♪

  7. 海人くん、拗ねちゃってるのぉ?
    なーんとなく、そう思ってしまうのもわかる気がしますぅ。ハイ。
    アタシもチャオが拗ねてんじゃないかって、思ったりするんですよね。

    空ちゃん、ソマリの血が強い感じがしないでもないんですが、
    色がルディのソマリの子みたいだからかなぁ?
    シッポはどうなんですかね。
    確かにメインクーンのようであり、、、ソマリのようであり、、、
    長毛種の魅力ですねぇ~(^^)

    akiraさん、リンク貼らせて下さいと、いう機会を逃してしまっていましたが、
    リンク貼らせて下さい。宜しくお願い致しますm(__)m

  8. ソマリ自体が、どんな長さの長毛になるかは育って見ないと解らないけど、
    顔つきはソマリって感じだと思うんだけど。
    確かに鼻柱は太目かな?
    メインクーンの血をひいて、何処まで大きくなるのか・・・が
    今後の楽しみ?それとも不安・・・?w
    海人くんより大きくなるのは確実かな?

  9. あらら。海人くん、すねちゃってるの~?
    でも、いつもいい子な海人くんだから、
    我慢しないでアピールするのもいいのかもですね。
    ソマリかメインクーンか。
    ミックスならではの楽しみですよね~
    空ちゃん、両方のよさを受け継いでて、本当に美猫さんです♪

  10. 空ちゃんはゴージャスなソマリって感じ?メインクーンの血が入ってる分ゴージャス度が増しているような。
    海人君、空ちゃんがどんなに美しい娘になっても、パパは海人君のこと大好きだからね~。
    上の子がスネオになっちゃうのはどこも同じですね。ハハはとっても気を使います。

  11. ★トラ☆さん
    大型種ってアビとは違う魅力がありますよね。
    ボクは大型で長毛種の血が入ってる子って初めてなのですが、
    いままでのボクの中の「猫の定義」みたいな物が
    変わった気がします^^

    ★とろころさん
    >空ちゃん、美人さんですよね~。
    あら、ありがとうございます^^
    でも大きくなるに連れてどんどんヤブニラミな顔になってきてます(笑)
    最近は大抵先に空が上に登っていて、後から海人が侵略しにくるパターンが
    おおいです(笑)

    ★チャッピーママさん
    じつはボクも分からないんですよ(笑)
    ソマリはアビの長毛化した子って単純に考えて、
    それと違う部分がメインクーンの血かなぁって
    思っています(笑)
    チャッピー君はアビとシンガプーラの血が入っているんですよね。
    個性的ですごく魅力的^^

    ★ミースケの母さん
    ラグドール、大きくなる種類ですよね。
    名前のとおり、ぬいぐるみっぽくていいですね〜^^
    最近は空が先に登っちゃう事が多いんですよ。
    海人は逆に下にこっそり入ってるのがブームみたい(笑)

    ★Yoppari@marさん
    空はなんとも猫らしいというか、
    気まぐれ、自由気ままって感じですね。
    それでも最近はようやくブラブラとついて来たり、
    話掛けて来たりと、家と家族にもすっかり慣れてくれたみたいです。
    怪我で空ばかり構われてるって思われないように
    してはいるのですが、なかなか海人は甘えん坊ですから(笑)

    ★花梨。さん
    しっぽ、初めは今程ではなかったんですよ^^
    あれよあれよと言う間にゴージャスになりました(笑)
    カミサンはよく「重くないのかな」と言ってました。

    ★チャオママさん
    リンク、ありがとうございます^^
    ボクも勝手に貼らせていただいてました(笑)
    どうか自由に貼っちゃってください(笑)

    あからさまに拗ねてると分かりやすいのですが、
    何となく拗ねてるんじゃないかなぁって感じの時が
    難しいですよね。
    同じように相手しているつもりではあるのですが………。
    まぁうちは可愛がるのも2馬力なので
    大丈夫だとは思います。

    ★nyancoさん
    空は子供の頃から「ソマリっぽいけど鼻太いなぁ」って(笑)
    柄は完全にソマリ、というかルディで縞々あり、って感じなのですが、
    ソマリにしては「どんくさい」(笑)
    手足が太いって感じです。
    顔の骨格は小さいから骨格はソマリ?
    目はアーモンドでは無い気がします。
    海人より、デカくなるかもしれないですね〜(笑)

    ★きおさん
    ありがとうございます^^
    しかし、子猫の頃のあのつぶらな瞳はどこにいったのやら……。
    アーちゃんはちょっとやさしい目になって来たように思うのですが、
    空もそうなるのかなぁ……。

    ★アン&ポーママさん
    最近、毎朝起きる頃に横に来てゴロゴロ甘えていたのを止めていた海人ですが、
    昨夜は横に敷いてある海人布団でボクに撫でられながら就寝^^
    今朝は久々にゴロゴロしてくれてました。
    ちょっと機嫌が治ってきたのかも^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください