外は大雨洪水警報中ですが………。

スポンサーリンク

大阪はずっと雨。大雨洪水警報と雷注意報が発令されています。

そんな中、朝から低いのか高いのかよくわからないテンションなふたりはかくれんぼ中。
海人はここに隠れて空を見張っております。ボクから見ると隠れているようにはとても見えないのだけれど……。

一方、こちらも隠れているつもりの空さん。
こっちはもっとひどい(笑)目だけですよ、隠れてるの(笑)

用事があって、リビングに移動したら、すぐについてくる空。
窓の外は結構な雨。何を凝視しているのかは謎です。

窓辺に移動してまたまたガン見中の空。いったい何が見えているのでしょうね(笑)

今朝はそんな雨の中、試しに発注してあった新しい首輪用の生地が届きました。
いたずらされちゃうと困るので、いつものように海人と空による荷物チェックは却下。
内容だけ確かめてから彼らが入室禁止の部屋に早々に隔離。

抗議デモ中………。

いつもは思う存分新しい荷物についてチェックしているせいか、再び届いた荷物を出すよう要求中。

そういうとき、何故かふたりだと目を合わせてくれない彼ら。どちらか一人か、ご飯関係なら
もっと違う(ボク良い子でしょ?とか、わたし、こんなにカワイイのよ♪みたいな)アピールをするくせに……。

ちなみにあれからしばらく後のふたり。
たぶんもう最初の目的は忘れて、くつろいじゃってる模様(笑)

実はそんなに興味なかったんじゃないの?(笑)


“外は大雨洪水警報中ですが………。”に8件のコメント

  1. あら、そちらは荒天なんですね。
    こちらも午後からは雨予報ですが、今は久々の晴れ間。
    洗濯機ガンガン回しつつ、床掃除をしました。
    猫って、何見てんだろう・・・って時、ありますよね。
    ヒトには見えない何かが見えるのかな~って思います。

  2. umisoraのHP見ました。
    ミースケを紹介して下さりありがとうございます^^

    西日本の17万人に避難勧告とか。。
    空ちゃん、お外見ている余裕はないかも・・・
    ひどくならないといいですね。

    二人仲良く抗議中とは、仲良しの証拠かな!
    雨の日はミースケも良く外見てます。たいして見晴らしの良くない窓へ行って。。
    不思議です。

  3. ちゃんと不満をうったえているんですね
    だけどすぐ忘れちゃう^^
    人間もこんなだったらいいのに~

    隠れたつもり
    うちもよくやってますよ
    自然界じゃ絶対通用しないですよね^^;

  4. うちは天気とは関係なく、ようやくアンディが元気になったおかげで激しく遊んでます。
    なんだか各地で大雨のようですね。昨日は新幹線が止まる直前に関西に戻れて、セーフでした!
    2にゃんの抗議も長くは続かないようですね。きっと次のご飯のタイミングには機嫌治ってるでしょうね~。

  5. 隠れてるつもり、よくありますよね~
    自分の視線がさえぎられていたら、隠れてる気分になるんでしょうね。
    ハノンは時々、スリッパの陰に隠れたつもりで、おしりフリフリしてたりします。
    スリッパじゃ、丸見えなんですけどね^^;

  6. 抗議デモがそのままのんびりになっちゃうんですね(笑)
    我が家は抗議デモがままならないと片方がもう片方に襲いかかるので、
    気をそらすものが必要です(;´∀`)

    今日は雨は大丈夫ですか?
    こちらは私が「さあ、出かけるか(買い物)」と思った瞬間ザーッと雨が降ってきて、
    仕方がないから今日はやめようと思ったらピタッと止みました。
    なんかいやがらせか……(`ε´)ぶぅー

  7. 空ちゃん、目だけ隠れて隠れたつもり(^^)気持ちは分かるわ〜。
    空ちゃん、海人くんの後姿、いつも素敵。
    ほどよい距離が、いい距離ですネ。

  8. 雨の被害が心配ですよね~。
    来週には梅雨明けするみたいですよ。
    隠れているつもりの空ちゃん、かわいい(笑)
    荷物チェック、うちも欠かさず来ます。
    中が食べ物じゃないって、わかったのかな~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください