ごきげん椅子とり。

スポンサーリンク

いつもの事だけれど、ちょっとスキを見せると速攻どこからともなくやって来て椅子を占拠する海人。

今日は固定電話が鳴って、戻って来たらこの様子。

なんとなくですが、「椅子もらったぁ〜」って顔してるんですよね(笑)なんだか自慢げなんです。

 

「もうボクの^^」って顔されると、なんだか「しゃーないなぁ………」って気になってしまう。

ここ最近ようやく寝る時も横に敷いてある「猫布団」に寄り添って寝てくれるようになった海人。
手を伸ばすと届く所で、撫でるとごろごろいいながらひっくり返って寝ております。
ボクの方もちょっと触れる程度に彼の身体に手を添えて、寝るようになってしまいました。

なんだか知らないけれど、ごろごろ、ぐるぐると転がりながら写真撮影に応じる海人。
これってサービス?(笑)

ごろごろに飽きるとご就寝です。

確かに常にマイペース。でもこうして側に嫌がらずにやってきてくれて、
のほほんとした様子を見せてくれるだけで、なんだか色々と救われている気がします。

病気に怪我にいたずらにと、いろいろとやらかしてくれる我が家の連中ですが、
こうして平和な寝顔を見ていると、がんばらないとなぁって思えて来ます。

思えば、ボクの人生にはほぼ猫がいる。
歴代の子達はボクと共に大きくなって、そして先にすっかり貫禄をつけたり、もしくは先に虹の橋を渡っていった。
この子達はこれからどんな風に育って、一緒にどんな思い出を残せるだろう。

こっちはやっぱりタワーがおきにいり。
片足を落っことして、今日もごきげん女王さまです。

ボクだけかもしれないけれど、1歳前後のこの時期って、なんだかいろいろと心の変化みたいなものを感じます。
海人もそうだったのだけれど、この時期から急に確実に自分の名前に反応したり、こっちをじっと見る時間が増えたり。

もしかしたらこの時期が精神的に子供から大人に変わる、大事な時期なのかもしれないなぁなんて思って見ています。


“ごきげん椅子とり。”に7件のコメント

  1. イスの上でゴロンゴロンしてる海人くん、かわいいっ!!
    ほんっと、そこにいてくれるだけで、癒されますよね。
    1歳前後は変化の時期っていうの、わかる気がします。
    アリアも最近色々変わってきて、
    すごくおしゃべりになったし、甘えてくることが多くなりました。

    猫のおみせ、ウミソラ!?

  2. 海人くんは椅子とりゲームをしているつもりかもしれませんね^^
    なかなか堂に入ったモデルぶりも^^

    だんだん甘えたになってきているみたい~

  3. 何となく手をのばせば届く距離にいる・・・
    この距離感が猫の良さで、猫好きには堪りませんよね。
    海人くんとの距離感、随分とイイ感じですね。
    ブリーダーさんにも
    1歳前後で変化の時期がある、と言われました。
    大人になるんでしょうかね・・・
    この子たちがいるから・・・、
    そう、この思いがあるから、
    明日もガンバロ~って思えるんですw

  4. 今日の海人君は甘えん坊でかわいいな~^^
    猫の暖かさを感じながら眠りに就く…至福の眠りですよね。
    これなしで生きていけません!!

    海人君の寝顔、口元が一段とかわいいな~♪

  5. ★きおさん
    アリアちゃんもそうですか^^
    やっぱりこの時期で変わってくるんですね^^
    きおさん、早っ、ウミソラ、今その事をご報告しようと書いていたところです。
    こんな事をはじめますが、これからも遊びに来てくださいね。
    お願いします。

  6. 席を立ったほんの少しの時間に椅子をとられちゃうんですよね~(;´∀`)
    確かにそういう時のニャンコはなんだか満足げ。
    してやったりと思っているのかな?

    我が家ではお嬢さんのほうが1歳を境にすっかりおとなしい猫になりました。
    お坊ちゃんはいつまでも仔猫のまんまなので、ひょっとしたら女子独特の落ち着きかしら?

  7. ★tieta4uさん
    ここ最近はなんだか甘えたです。
    バタバタと空の病気があったからかもしれないです^^
    椅子はあいかわらずお気に入りなようですが、
    もう半分は諦めて、彼の物になりつつあります(笑)
    でもこうして来てくれるのが、ほんとはうれしかったりしてます(笑)

    ★nyancoさん
    そうですよね^^
    明日の活力には絶対になってます。
    やっぱり1歳くらいでいろいろと変わってくるんですね^^
    なるほど、やっぱりブリーダーさんって色々博識なんですね。

    ★ミースケの母さん
    ボクも猫の口元がどーも大好きなんです(笑)
    ちょっと気が早いけれど、今年の冬は一緒に寝れるかも!
    なんて思ってます(笑)

    ★kikumimicさん
    そうなんですよ……。
    ずっと狙ってるのかなぁ(笑)
    やっぱり女の子の方が精神年齢が高いって事でしょうか。
    確かに………そう思って見ると年齢を合わせて考えると
    色々と憶えるのは空の方が早い気が………。
    でもまぁそれも個性なんでしょうね〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください