平和の象徴的画。

スポンサーリンク

今日も仕事椅子を占拠してご機嫌の海人。
ごろごろとしまくったあげく、この体勢に落ち着きました(笑)

平和の象徴的画。リラックスしてくれるのはこちらとしても喜ばしい事です^^
ただ、椅子はかえして欲しい。ほんとの事を言うと……(笑)

昼食後、めずらしく来ないなぁと思っていたら、脱衣所の藤の棚の上で爆睡中だった空。
最近は「どしたっ?!!」って言ってしまったくらいの格好で、床にひっくりかえって寝てたりして、
どうやらすでにちょっと暑いのか?と思われる行動を取っていた空ですが、ここに寝ているって事は、
今日は少し寒かったのかもしれないですね。

空が来た当初はこんな姿みれるとは思いませんでした。
海人は空と目が合うたびに威嚇していたし、空は空でそんな海人を無視していたし。

いまでは放っておいても二人で一緒にいる事が多くなってきました。

性格はかなり違うふたりだけれど、気は合うみたい^^

やはり家の中は平和が良いですね。

海人の夢はどんなだろう。


“平和の象徴的画。”に7件のコメント

  1. 3枚目の写真、ほんとうに兄と妹、って感じですね(*^^*)
    なんだかちょっと雰囲気も似てきた?
    海人君、本当に安心して寝てますね。
    そういう姿をみるの、とっても幸せですネ!

  2. うんうん、もう立派な兄弟ですよ~。
    我が家は威嚇とか全くなかったので、「こんなに仲良くなったのか・・・(涙)」ってのがなかったのですが
    海人くん空ちゃん兄妹で疑似体験させてもらえて嬉しいです(親戚のババ的な笑)

    それにしてもakiraさんの椅子、大人気ですよね!
    これじゃ仕事もはかどらない?(笑)

  3. 一枚目の写真には思わず笑ってしましました^^
    本当に平和の象徴ですよね。
    猫ちゃん達の寝ている姿は、癒されますよね。
    そこどいてくれる…と言いたいけど、「おまえはいいな~」となんて思ってしまいますよね。

    空ちゃんと海人君似てきたかな?

  4. 海人君、今日は寒いのに仕事部屋の椅子スポットは暖かいのかな?リラックスして寝てますね~。
    空ちゃんは椅子は明け渡して、またお気入りの場所を見つけてるんですね。
    一緒にいるふたり、雰囲気がそっくりですよ。兄妹が仲良しってほんとにありがたいことですよね。
    うちもポピーが避妊手術後1週間くらいから、やたら食欲旺盛で、太り具合が似てきたかもです(笑)。

  5. 海人くん、すごい寝相~
    思わず笑ってしまいました。
    ふたりでタワーの上、うれしくなる光景ですね。
    うちはふたりとも、あんまりすごい寝相ってしないんですよね~
    空ちゃんの、床にひっくり返るすごい寝相も、見てみたいな^^

  6. このところ、暖かくなってきたので
    祠は必要なくなりました。
    あずりんも床で寝始めましたよ。
    暑い日には、床でごろり・・・と転がっていて
    『女の子が床で寝ないの!」って言っちゃいましたが
    これが涼しくて、夏の定番になるのかも・・・w

  7. ★トラ☆さん
    最近ほんとにお互いを仲間だと思い出したみたいです^^
    一緒にこうして並んでいる事も多くなりました。
    まだまだ海人は自分のお気に入りの場所に空がいると怒りますけれど^^

    ★花梨。さん
    仕事は、椅子がもう一つあるので大丈夫です(笑)
    トム兄はやさしいですもんね^^
    うちはまだまだ独占欲とか、強かったんだと思います。
    並んで歩いて来るのを見たりすると、楽しいですね^^

    ★ミースケの母さん
    「おまえいいな〜」はいつも思いますね(笑)
    その反面、この平和を守らなければとも(笑)

    ★アン&ポーママさん
    避妊すると食欲が上がるっていいますよね。
    家は避妊後は少し早いとは思いつつ、キトン系のご飯に
    避妊後の猫用のご飯を混ぜてあげてました。
    ここ数日前からキトンは止めて避妊猫用ご飯を2種類混ぜてます。
    1歳になるくらいからこの子にもウェットとドライを混ぜたやつをあげようかと
    計画中です。

    ★きおさん
    海人は椅子の上と、ボクの横の布団の上で寝る時だけ、こうなります。
    空は常にのび〜の状態で、どこでも寝てますね(笑)

    ★nyancoさん
    思うのですが、子猫の方が体温が高いのか、
    床で寝る事が多い気がします。
    歳とともに寒がりになるのかも(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください