箱女と箱男。

スポンサーリンク

やっぱりあると必ず入ってしまう…………。

どうしてこんなに入りたくなるのか、わからないけれど、

入ってしまう………。

うちの連中の場合。基本的には入ってしまえば満足なようです。
目的があって中に入っているというより、中に入る事が目的なようです。

なんとなく、満足げ。

しばらくしてやって来たやつ。
彼もどうやら、目的は「入ること」。

なんとなく、満足げ(笑)

でもそんな姿をじっと見つめられて、写真にも撮られてしまうと、ちょっと恥ずかしそうにするところが、
彼がちゃんと成長している証なのかもしれません。

ボクは密かに箱女と箱男と呼んでいる。(そういえば箱男って小説ありましたね〜)。


カテゴリーCat

“箱女と箱男。”に7件のコメント

  1. 『箱男』、安部公房ですね。
    読んだような・・・、すっかり忘れています・・・w
    箱は何処でも人気ですね。
    ウチは入る他に齧る・・・です。
    後、入っている子を狙う…もかなw
    海人くん、ちょっとはにかむ…なんて、可愛い。
    大人になるとちょっと恥ずかしいのかな?

  2. おなじ箱を交代で入ったのですね^^
    空ちゃんはカメラ目線、一方海人君は少し照れた様子。
    二人の性格の違いがわかりますね^^
    段ボールになぜ猫ちゃんたちが入りたがるか…謎ですね。
    入って満足している様子を見ると、こっちも嬉しくなったりしますよね^^
    でも、大事な箱は隠しておかないと…ね。

  3. 『箱男』、ちゃんと読んだはずなのに全然記憶にないなぁ(;´∀`)アレ?

    箱は、入ったら出る!出たら入る!……と、箱自体を楽しむよりも箱への出入りを楽しむ猫が1ニャン我が家にいるので、
    こんなふうに大人しくちんまり座っているのは、逆に新鮮です。^ ^
    箱に入ってる姿を見られると恥ずかしいのかな?
    箱に入るのが楽しいなんて、子どもっぽいと思ってる?(´∀`*)ウフフ

  4. 箱男と箱女、いい表現ですね~!
    うちは、ハノンだけが箱女。
    入って齧ることが目的なようです。
    でも、すぐ飽きるんですけどね。
    そんなときは箱のフタの隙間からじゃらしをチョイ見せすると、
    すごい勢いで飛び掛ってきます。

  5. いいサイズの箱ですね~。そして仲良く順番に入るところが偉いわ。
    箱女、箱に入っても美人ですね。箱男はちょっぴりシャイな感じ?
    うちは最近あんまり箱には興味ないみたい。お気に召すサイズの箱がないからかもですけどね。
    海人君と空ちゃんもまたたびには強烈に反応したのですね。私は初めてだったんで、アンディの凶暴ぶりにはちょっとひいちゃいましたー。

  6. ★nyancoさん
    そう、安部公房ですね^^
    ボクはあのシュールな感じ?が好きで結構読んでました。
    箱男はなんとも難しいお話ですよね。
    砂の女が有名なのかなぁ。
    ボクはカンガルー・ノート(脛にかいわれ大根が生えてくる男の話)も結構好きです。

    ★ミースケの母さん
    若いせいか、空は特に箱が好きですね。
    入って、齧って、落ち着いて………。
    謎です。

    ★kikumimicさん
    海人はジャンプはできませんが、どちらというとそういうタイプです^^
    空はなんでしょうね(笑)
    落ち着くのかもしれません^^

    ★Uribouzさん
    いぁ、じゃぁ自分宛に送ります(笑)
    そういえば昔、友達を宅配で送るっていうネタが
    漫画(稲中卓球部)でありました(笑)
    あれはちょっと楽しそうだったなぁ^^

    ★きおさん
    のんちゃんも箱女ですね(笑)
    あーちゃんはやらないですか、ちょっと以外^^
    あーちゃんは広い所が好きなのかなぁ……。

    ★アン&ポーママさん
    ちなみにトイレの砂の箱です^^
    アンディ君のサイズはちょっと無いかも^^
    海人は異常に執着するのでボクもひきましたよ(笑)
    この間ある商品を頼んだら、サービスでまたたびの実が入っていて、
    それに異常反応して改めてびっくりでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください