そもそもその椅子……。

スポンサーリンク

この間、空に仕事椅子を奪われたからか、はたまた気が向いただけなのか、
今朝は朝から海人が仕事椅子を占拠中…………。
なんだか知らないけれど、勝ち誇ったような満足そうな顔です。

一方、出遅れた感の否めない空。
仕事部屋の入り口あたりで困ったさんを演じております(笑)

少しずつ寄って来るも、海人は完全に無視。空は拗ねてますね。
この後しょうがないので抱いて椅子に乗っけてあげるものの、拗ねは治らず飛び出して行った空。

拗ねアピール一段階目。

拗ねアピール二段階目(笑)。

別に仲間はずれにしたわけじゃないのに、なにをそんなに拗ねてるんでしょう………。
困った月曜日の朝です。

ちなみに、そんな空の巻き起こす、拗ね拗ねな風は海人にはどこ吹く風って感じだそうです(笑)

基本的にはそんなにわがままなタイプじゃない空ですが(猫にこれが当てはまるのかどうかはどっかに置いておいて)
一度拗ねると結構長い(笑)

この椅子はどうやらひとりでゆっくり眠りたいらしく
(ちなみにボクとはOKらしい^^。ついでにいうと海人もボクとはOKらしい^^)
海人が先にいたので拗ねちゃったみたい。
海人もどちらかというと、この椅子はひとりでゆっくり使いたい感じ。
気に入るとしばらく続くから、この椅子の小さな争奪戦はまだ続きそうです。

 

ってか、そもそもその椅子、ボクの仕事椅子なんですけれど………。


“そもそもその椅子……。”に7件のコメント

  1. 椅子争奪戦ですか^^
    海人君は月曜日だから寂しいのかな…
    akiraさんとしては嬉しいですよね^^
    空ちゃんは海人君が一人で椅子を占領したいとわかっているようで、
    あきらめて拗ねちゃっているのですね。。
    波乱の月曜日でスタートですね。土曜日まで頑張りましょう♪

  2. 拗ねると長いんですか~。
    我が家の場合、拗ねるとしたらお嬢さんですが(お坊ちゃんはそもそも拗ねない。カワイイw)
    それでもいつもなら私と一緒に寝るのをプイッと離れて寝るとか、
    しかもしばらくするとさびしくなってやっぱりやってくるとか……(笑)
    空ちゃんも、そのぐらいにしておこうよ、ね。

    え?元は人間さまの椅子?
    ……ま~さか~( ´,_ゝ`)プッ

  3. 空ちゃんの拗ねっぷり、かわいい~!
    椅子そのものよりも、akiraさんの傍、ということにも
    意味があるのではないでしょうか。
    私のベッド、私の近くはかりん、が決まりなのですが、
    ある日、たまたま数センチあずきの方が私に近かったら
    も~、かりんったら拗ねまくりで
    半日、ゴキゲンナナメでした。
    嬉しいんだけど、困るんですよねw

  4. 椅子の取り合いなんですね。空ちゃん、すねたら根に持ちそうだなぁ(笑)。
    うちはアンディのお気に入りの場所にポピーがいたら、速攻で噛みつかれて追い出されます。
    akiraさんの椅子も大きそうだから、2にゃんで一緒に寝てくれたら一番なのにねー。

  5. こんにちわ^^
    おじゃまします☆
    海人くんは悠々自適って感じで占拠してますね(笑)
    空ちゃんほんとに拗ねてるんですね^^;
    なんか表情がすごい物語ってます…(>_<)
    でも空ちゃんには悪いですが、そんな感じもめっちゃ可愛いですよね♪
    またブログに遊びにきまぁす(^o^)丿

  6. 拗ねアピール2段階目、めっちゃかわいい!
    これ、私だったら絶対なでなでしに行っちゃう~
    椅子、一緒に使ってくれればいいのに、
    なかなかこちらの思惑通りには行きませんよね。

  7. ★ミースケの母さん
    海人は自分の居場所をしっかリと決めて、そこをローテションする感じ。
    なので、そのローテションの場所に空が先にくると怒ったりします。
    空はなんだかまだそこまで決まってないのか、それともそういう性格じゃないのか、
    いろんな所を試している感じ^^
    しかも体感温度が違うのか、空はもう床に寝っころがったりしてます(笑)
    夏は涼しい所争奪戦かも………。

    ★kikumimicさん
    いえいえ、元じゃなくって今もボクの椅子ですよ〜(笑)
    実は拗ねると海人の方が長いかも(笑)
    空は拗ねてもしばらくはボクの視界に入るところでアピールしてますが、
    海人は拗ねると冷蔵庫の上の端の方でお尻をこっちに向けて寝ちゃったりしますね(笑)
    でもほっとくと案外寂しくなるのか、うちのもいつの間にか側に来て寝てます(笑)

    ★nyancoさん
    どうやら、「この時間のこの時は私がお母さんの近く!」とかあるみたいですよね^^
    「晩ご飯食べたあとのまったりタイムはボクがおかあさんの横!(冬限定)」とか決まってるみたい(笑)
    最近海人は朝からは仕事椅子に来なかったから、空は、朝は自分の時間って思っているのかも知れないですね。

    ★アン&ポーママさん
    空がもうちょっと小さかった頃。
    一緒に仲良く寝てたんですよ……。最近はどうも……二人を乗っけてみると、確かに狭い………(笑)
    海人はどちらかというと丸まって眠るほうなので、椅子のアールに上手く馴染むのですが、
    空はおもいっきり伸びて寝るタイプなので、海人がいると狭いのでしょうね(笑)

    ★たくもさん
    はじめまして^^
    コメントありがとうございます^^
    ペット看護師さんなのですね^^
    またいつでも遊びにきてくださいね^^
    ボクもそちらにまた行かせていただきます。

    ★きおさん
    ほんっとに思惑とおりにはいきませんね〜^^
    むずかしいもんです。
    でも予想していたより二人とも近寄って来てくれるので、
    イイ感じなのかなぁって思います。
    仲良しにもなりましたし^^
    拗ね拗ねモードはここからもうちょっとだけ我慢すると、
    向こうが我慢出来なくなって近づいて来る事が多いです^^
    その時はまた、かわいいんですよ〜^^
    そのまま拗ねて寝ちゃう事もありますけれど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください