おでかけ。

スポンサーリンク

昨日は久々にみんなでおでかけ。

空は初めてのおでかけになりました。

朝少しだけ早い目に家を出て、向かったのは神戸、芦屋のほうの浜辺の公園です。

あまりいい景色が撮れなかったのですが、のどかで良い所でした。

アクセスも楽だったので思ったより人が多かったです。

車内では、海人よりも余裕をかましてした空ですが、ちょっと気温が高かったのと、人が多かったせいで、
若干緊張気味。

海人も空も落ち着くのはこっちの黒いキャリーみたい。

さすがに去年長旅を経験済みの海人。家を出て少しすると車内でも落ち着いて、外に出ても結構余裕。

空にはちょっと気温が高かったかも………。それでも一応周りを散歩してました。

お昼になる前だったせいか、砂浜も暑くなくて、砂浜は二人とも案外楽しんでました。

この後はこの近くのペットショップにみんなで立ち寄って帰宅。
二人とも今年初のお風呂と相成りました^^

海人は旅も経験済み。空の車内での様子を見ていると、この子も車は平気みたい。
次はみんなで旅にも行けそうです。
うちは病院に行く時は必ず車で行く事になるので、そのおかげでしょうか^^

去年は海人ひとりだったのと、まだ今より小さかったおかげで何とも思わなかったけれど、
大きくなった海人と空、二つのキャリーを両肩に持って歩くのって案外骨が折れました(笑)
両方で約8kg。ボクの歩く振動やなるべく地面と平行にしてやろうと思って運ぶと、ちょっと筋肉痛です。
こりゃ、旅に出る時は考えないといけないかも………(笑)

おたがい、良い練習になったね。


“おでかけ。”に6件のコメント

  1. まぁ!小旅行!いいなぁ〜♬
    海人君も空ちゃんも、けっこう平気そうでよかったですね!
    こういう時、猫さんたちはおトイレどうするのですか?
    うちもこんな風にお散歩してくれないかな〜。
    次の旅行が楽しみですネ(^^)V
    筋肉痛、8kgはちょっと大変よね(笑)

  2. 2匹となると大変ですよね
    うちの先代は一匹で8キロあったけど^^;
    ベビーカーみたいに押してあるける猫用カートがあるので、それを考えたほうがいいかも^^

    砂浜で平気って大したもんですよ
    猫って、開かれた空間が嫌いですもんね

  3. あら、ご近所まで来られていたのですね~。芦屋浜かな?GW中はきっと人が多かったですよね。
    結構暑かったから、空ちゃんの長毛には暑かったかな?でもご機嫌さんに見えますよね。
    また2にゃんと一緒に旅に出れるのが楽しみですね。
    うちも2にゃん一緒に病院に行った時に、車からの乗り降りだけでも「重っ!」だったので、
    私一人で災害時に逃げられるのかどうか?心配です。
    今はハードキャリーなので、避難用にソフトキャリーを購入したところなんです。

  4. 楽しいGW突入のようですね(´▽`)
    海人くん余裕で砂浜を歩いてる~。さすがだー♪
    空ちゃんは表情でもわかるくらい緊張してますね。
    でもちゃんと楽しんでるみたい。すごいなー。うちの子らとは大違い!!
    海人くんも空ちゃんも優しいお父さんとお母さんで幸せですヾ(≧▽≦)ノ

  5. GWを満喫されていますね~
    昨日、我が家は屋上でBBQをしたのですが
    びびり~~のかりんが心配なので
    彼女達は家の中でお留守番でした。
    リードをつけて2にゃんでお散歩、羨まし~な~

  6. ★トラ☆さん
    海人は昨年のシルバーウェーク(?)の諏訪湖の旅行で
    すっかり慣れた様子なので、心配はなかったのですが、
    空がどういう反応を示すかが、ちょと心配でした。
    でも車に関しても海人より落ち着いているし、
    外に出た場合もボクらが家族である事を認識してくれているみたいで、
    怖いとこっちに走って来るので大丈夫かなって感じです。
    トイレはとりあえずひとつを車の後部座席の足元につんでありますが、
    停車中じゃないと海人は怖がってました。

    ★tieta4uさん
    一緒にいると、砂場でも平気みたいです。
    ティエタちゃんはあんなに広い場所をいつもお散歩してるから
    もっとすごいじゃないですか!
    ベビーカー式のキャリー、ボクも物色中です。
    同じ高さの位置に二人とも入れるやつは無いものかなぁ……。

    ★アン&ポーママさん
    そうそう、芦屋浜でした^^
    ご近所だったのですね〜^^
    あの辺りは良い所ですね。
    キャリー見ましたよ^^
    アンディ君もポピーちゃんもお気に入りっぽいですね^^

    ★花梨。さん
    空は外出してからベランダにマメに出てくるようになりました。
    側にいる事で安心っていうことを憶えてくれると、もっと楽なんですけれど、
    もうちょっとその辺りは慣れてもらわないとダメみたいです。

    ★nyancoさん
    屋上でBBQなんて素敵ですね〜^^
    GW最後の日は、近くの住宅展示場にブラッと行ったのですが、
    屋上があるお家もいいなぁ〜って思いました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください