監視されてます。

スポンサーリンク

最近お気に入り、仕事場の机の上からこっちを監視中の海人。
海人のこの位置はちょうどボクが普段座っている椅子の左ナナメ後ろ。
そこにいると、ボクとパソコンの画面、そしてリビングがちょっと見えるので、
かなり良いみたいですね。

この子のまわりには結構おもちゃが。
持参しているときもあれば、海人が置いていったおもちゃの側にいる時も……。

性格か、はたまた毛足が長いせいか、空は結構な毛繕い好き。

それに比べて海人の方は、あまり好きじゃないのか、時間は短めです。

それにしても、空はやぶにらみ。目つきが悪いというか、自信満々というか…………。
来た当初はくりくりの瞳だったんですけれどねぇ………。

それにしても、最近は空も随分と懐いてきてくれたように思えます。まぁこっちの言ってる事をある程度理解するには
もうちょっと時間が掛かるのかな……。

ここ最近はなんだか気温が低くて、ちょっと寒いくらい。
毎年はどうだったか、思い出せないのですが、なんだか変な感じがします。
また梅雨が長くて、気がついたら夏が終わっちゃっていた。なんてことにならなければいいんですけれど。


“監視されてます。”に4件のコメント

  1. 寒いですよね~。
    明日もまた寒い…って聞くと嫌になります…。
    気圧が低くなると私は何だかだるくなり
    猫の活動もゆるやかになります。
    日中、寝ていることが多いように感じます。
    そ~なると夜中に運動会・・・
    今夜もまた運動会が繰り広げられることでしょう・・・
    また寝不足で日中ぼ~っとしてしまいそうです。

  2. うちもアリアの目つきが微妙だったんだけど、
    最近は、以前よりもパッチリになってきた気がします。
    最近かわいくなったねぇ、なんて言っちゃったりします。
    ただ単に親バカが進行しただけかもしれませんけど^^;
    本当に心を許して、懐いてくれるのって、
    案外時間かかったりしますよね。
    でも、じっくり時間をかけて、距離を縮めて、
    どんどん懐いてくれる変化を感じるのも幸せだったりします^^

  3. akiraさんの仕事を監視している海人君。定位置となっているのですね。
    お気に入りのakiraさんの椅子が空くのを待っているのか、それともakiraさんの
    そばに居たいのか。。。
    なぞですね。
    でも、ミースケも2階の机で私が仕事をしていると必ず監視に来ます。
    机の下に居ることが多いのですが、トイレに行って帰ってくると椅子の上を占拠されています^^
    時々、隙をみせると膝の上に乗ってきたりしますよ。。
    あの机にやきもちを焼いているのではないか、と思ったこともあります。
    「なぜ?」って聞いてみたいですよね^^

  4. ★nyancoさん
    寒いですよね〜。
    いろいろやる気が削がれます(笑)
    うちの連中も寝てることが多くなります。
    低気圧とか影響してそうですよね^^

    ★きおさん
    アリアちゃん、たしかに最近ぱっちりな気がします^^
    というか凄く目でモノを言うようになったというか……^^
    ボクも案外時間がかかるなぁって思います。
    でも冷静に月日を数えてみると、もしかしたらそうでもないのかもと
    よくわからなくなります(笑)
    海人は1歳くらい(うちに来て半年くらい)から、
    懐いてくれて来たって思ったのですが、
    空もそれくらいでそう思うのかもしれませんね。

    ★ミースケの母さん
    じろじろ見られるとやりにくいんですけれどねぇ(笑)
    でも、しつこいけれど、飽きるのも早い(謎)の海人なので、
    しばらくしたら何処かに行っちゃいます。
    で、また次の日になると監視が(笑)
    確かにちょっとトイレとかにいって帰ってくると占拠してますよね(笑)
    何ででしょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください