タワーもマンション化。

スポンサーリンク

昨日のケージと同じように、タワーでもこんな光景。

でもここではたまに勃発。

……で、しばらくしたらまたこの感じ……。

実は先日ベランダに海人といる時、部屋の中にいる空がどこからか紙切れを運んできて窓辺でもぐもぐ。
それをやめさせようと外からガラス越しに空に「だめ!」って言った拍子に、知らない間に横に来ていた海人と
ぶつかっちゃいました(というか蹴っちゃいました)。海人はボクの怒った声と蹴られたショックで
自分がひどく怒られた、しかも理由が分からないって感じになったのか、ものすごく動揺してしまい、
ちょっとだけパニックに。
昨日は一緒にベランダには出てくるものの、あれを思い出してビクビクおどおどして、すぐ家の中に入ろうとする始末。

今朝は随分とマシにはなりましたが、まだまだ怖がっている様子。
逆に今日はベランダで一生懸命スリよって来ては、「怒ってない?」って顔。

なるべく波風を立てないように、ゆっくりとおだやかに話かけて手の匂いを嗅がせたり、身体と撫でているけれど、
これはもうちょっと時間が掛かるかも……。

家の中ではいつも通りなのでまだ良いのだけれど、何もしてないのに怒られたと思って怖がっているが申し訳なくって。
かわいそうな事をしてしまいました………。

こういう誤解を解くのって、ほんとに時間が掛かるんですよね……。
以後気をつけようと思います。


“タワーもマンション化。”に9件のコメント

  1. こんにちは。
    お~2にゃんだと、そんなことも起きるわけですね。
    参考になります。
    反対にイタズラの犯人が判明しないなんてこともあるのかな。

    まだはじまったばかりの2にゃんとの暮らし、
    色々とアドバイスしてくださいね~。

  2. あら、海人君ナイーブだから、大変そうね。
    早く誤解が解けるといいですね。。
    うちでは兄ちゃんが私に怒られていると、ミースケが逃げていったりすることがあります。
    後でなでてあげると、すぐご機嫌になる単純なやつです^^

    3枚目の写真、海人君はさすがカメラ目線!!
    二人とも、タワーでかっこよく決まってますね♪

  3. お久しぶりです!
    アビシニアンは賢くて繊細なイメージがあります。
    なんだかいじらしい海人君、それもまた愛すべき個性ですね^^

    3枚目の写真は、双子ちゃんみたいにソックリ!!に見えるような。。。

  4. タワーでは勃発することがあるんですね。
    実はうちもです(笑) 例のゆるゆるパンチを互いに出し合ってます(笑)

    海人くん、自分が怒られたと思っちゃったんですね~。
    でも知らない間に足のそばに来てて、間違って蹴ったり踏んじゃうことってありますよね。
    でも海人くんだから大丈夫だと思いますよ!
    ちゃーんとakiraさんの愛情も海人くんに伝わってますから!!

  5. あらまぁ、デリケートな男心が傷ついちゃったのね~。海人君も可愛そうだし、それを気に病むakiraさんもお気の毒です。
    意外に部屋に残された空ちゃんの作戦だったりして。。なんちゃって。時間をかければきっと誤解は解けるはず!
    猫って賢いのか、一度痛い目にあうと、結構いつまでも覚えてたりしますもんね。うちもあちこちで指を挟んでるポーさんが、その場所には結構警戒してるように思います。

  6. 2にゃんいると、こういう誤解ってありますよね~
    うちは、怒られるようなことをするのは、ハノンだけな上に、
    怒られても、ハノンもアリアも全く気にしないタイプなんで、
    その点は、まぁまぁ平気です。
    ってか、少しは気にしてほしいくらい^^;
    海人くんの誤解は、ゆっくりまったり、いつも通り過ごしていれば、
    きっと自然にとけるとおもいますよ^^

  7. 海人君、ナイーブですものね。
    ちょっと後をひくかもしれませんが、やさしいakirasanのフォローがあれば
    きっと大丈夫ですよ(^^)

    にしても上層階は空ちゃんなのね。
    しっぽ、立派ですね〜(^。^)

  8. (。・”・。)ん? 空チャンが上の段、海人クンが下っていう構図が定着したのかな?^^
    それとも、海人クンは本当は上に行きたいけど、空チャンが居るときは譲って
    あげてるんかな?^^ それにしても、空チャンのお尻尾=立派やわぁ~!

    何かのキッカケで急に怯えたり攻撃的になったり・・・ってことありますよね。
    akiraさんは、その時々の状況や2ニャンの様子を的確に把握していて、キチンと
    細やかなフォローしてあげることができてて凄いよなぁ!っていつも感心して
    います。 猫って、私たちが想像いている以上に、きっととても繊細でデリケート
    な心の持ち主なんだと思います。 自分の見てないところで起こったことについては
    想像してみるしかないけど、せめて目の前で起こったことに関しては、キチンと
    理解してあげるようにしなきゃ!って思いました。特に多頭飼いの場合はね^^

  9. ★nyancoさん
    どうも^^
    かりんちゃんも落ち着いて来たみたいで良かったですね〜^^
    ふたりとも元気そうでなによりです^^
    これからまだまだ二人の性格の違いとかに驚いたり、楽しんだりすると思いますよ〜^^

    ★ミースケの母さん
    昨日辺りからちょっと落ち着いては来ました。
    ただちょっと大きい音に敏感になっている気がします。
    まだまだしっかり様子をみないといけないなぁと思ってます。

    ★なっちゃんママさん
    お久しぶりです^^
    そうなんですよ、最近すっかり似て来ました。
    空の毛足が長くなかったらもっと見間違うかもしれません(笑)
    たしかにアビシニアンって繊細なところがある気がします。
    いままでうちで暮らして来たこの中では一番繊細かもしれません。
    しかも結構変わり者な気がしてきました(笑)

    ★花梨。さん
    勃発しますね(笑)
    あとカミサンの横でもよく勃発します(笑)
    ほんとは自分より上に行かれるのが嫌いなのかもしれないですね〜。

    ★アン&ポーママさん
    なかなかまだびびってるように見えます。
    随分とマシにはなりましたけれど。
    なんていうんでしょうか、ベランダに出る時、事件が起きた直後は
    出て来てもすぐに帰ろうとビクビクしていたのですが、
    どうも最近は「出てもいい?」って感じでおうかがいをたてられてる感じがします……。
    なんとなく微妙です……。

    ★きおさん
    海人はまだひとりの時に一度だけボクに思いっきり怒られた事があるんですよ……。
    思わず怒ってしまったのですが、男の声ってもともと怖いっていうんですが、
    そのときやっぱり怖かったんでしょうね………。
    今回は特に可哀想な事したなぁって……。
    今はカミサンが大きな音を出してもビクってしちゃってます。

    空はね……全然へこたれないんですよね……。
    分かってないのか……って感じです(笑)

    ★トラ☆さん
    ちょっとずつは回復してきているみたいです。
    これが一年前だったらもしかしたら襲って来たかも……。
    事件の次の日とかはやたらと甘えて来ていたので、
    「怒らないで〜」って思っているのかもしれません。
    「怒ってないよ〜大丈夫やで〜」って言ってるんですが、
    ちょこっと時間はかかるのかもしれないですね……。

    ★ゆっこ♪さん
    ほんとは上にいられるのは嫌みたいですよ(笑)
    空のしっぽ。最近さらにぼわっとしてきました(笑)
    なかなか難しいですよね……。
    昔はむずかしいなぁって思ったことも無かった気がするんです。
    これってアビシニアンだからか、それともこっちの心構えが違うからかなぁ。
    そうですね。もっともっと理解できるはずって思うので、
    しっかりしなきゃなって思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください