シャッターチャンス。

スポンサーリンク

「だるまさんがころんだ」遊びと共に空に人気の遊び。
ボール投げ。
(ちなみに海人の最近のお気に入りは復活した、「ボールをトイレのドアの隙間から投げ込んでみよう!」です)

こうして仕事などをしているところにマメに、というか投げたらすぐに持って来るのですが、
なんとか一度この様子を撮影してみようと、ボールを投げてすぐにカメラを持って入り口で待機してました。

トコトコといつもの調子で戻って来たのですが、入り口にボクがカメラを持って寝転んでいたのに驚いたみたい(笑)
結局この後、ここにボールを置いて何処かにいってしまいました。

もう一回撮りたいなぁ思ってまたボールを寝転んだまま投げてみたら、
向こうは随分と離れたところでボールを銜えたまま。にらみ合う事、数十秒………。

結局またその場でぽとりとボールを落としてどこかに行っちゃいました。

決定的瞬間ってなかなか難しいもんですねぇ。
あんまりしつこくやって二度と持って来てくれなくなったら切ないので、
今回はこの辺で止めときました。

日々色々な遊びを考案している空。海人も色々とやっていたけれど、これもまたそれぞれに個性的。
見ていてほんとに飽きない連中です^^。

こちも飽きずにいつもいつもシャッターチャンスを狙ってますけれど………。


“シャッターチャンス。”に4件のコメント

  1. 猫ちゃんそれぞれにお気に入りの遊びがあるのですね^^
    2枚とも、ナイスショットですね。「あら、見られちゃった!」という表情かな?

    ミースケの見られないようにする遊びは「バックからポケットティッシュを盗んでちょいちょいする。」です。
    見られないように盗み出すのが楽しいのかも…

  2. 見ていて飽きないってのはわかります
    毎日毎日見てても飽きないですよねぇ♪
    ボール投げはモモも大好きです。
    今はティッシュを丸めたのがお気に入りですね
    今、ブラッシングで毛を集め始めたので
    毛玉ボールつくってみたいです

  3. ご無沙汰してました~。
    空ちゃん、毛玉ボール咥えて可愛い♪
    カメラにびっくりなんてさらに可愛い♪♪
    うちの姫さんなんて、カメラなんてびっくりもしませんからねぇ。
    むしろハイテンションに(笑)
    でも我が家のふたりは、毛玉ボールに無関心気味なのか残念なんです・・・。

  4. ★ミースケの母さん
    バックからポケットティッシュを盗んでちょいちょいですか(笑)
    それもかわいいですね〜^^
    うちはティッシュと言えば、海人が一時やっきになってティッシュの箱から
    ほじくり出すので困りましたよ(笑)

    ★なおminさん
    うちは毛玉ボールが一番人気ですね〜^^
    その次はおさるのしっぽでしたよ^^
    モモちゃんもぜったい気に入るはずです^^

    ★花梨。さん
    お久しぶりです^^
    そうなんですか、ふたりとも毛玉ボールはだめですか…….。
    やっぱりそれぞれ好みがあるんですね^^
    空はだいぶカメラには慣れましたが、こんなふうに「まちぶせ」って感じだと
    ちょっとびっくりしちゃうみたいです。
    PC、新しくされたんですよね〜^^
    花梨ちゃんとトム兄の事、見れるの楽しみにまってますね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください