最近の習慣。

スポンサーリンク

おかげさまで、ほんとに仲良しになってくれました。
海人は空が見当たらないと探しているし、空はそんな海人の呼び声を聞くと、
すっと海人のもとに向かうようになりました。

夕食後のまったりタイムにはこうしてくっついて過ごす事も増えて来ました。
そういえばまったりタイム以外ではあまり見かけないのはどうしてなんでしょうか。

写真を撮っていたら、折角の睡眠を邪魔したみたいです。

大抵が海人がまずカミサンの横の定位置にやってきてちいさくゴロンと横になり、寝はじめます。
それからしばらくして、ちょこまかとしていた空がやってきて、海人にもたれるように
「すてんっ」って感じでくっつきます。

海人はそのまま放っておくか、自分にはあまりしないくせに空に毛繕いを始めたり……。

今のところは大成功な感じのふたりです。

天気のいい朝は大抵こんな感じ。

ふたりとも何かおもしろい事が無いか、鳥でも飛んでこないかなぁ……なんて外のチェック。

空はついでに山田さんもチェック(笑)

その後、こうして天気がいい日は海人はソファーでしばらくまどろむ事が多いので、ソファーで軽く毛繕いしつつ
外のチェックの続き。空はタワーか、陽が当たっている床まで降りて来てごろごろ……。

最近の彼らの習慣はどうやらこんな感じのようです。


“最近の習慣。”に6件のコメント

  1. お兄ちゃんはかわいい妹になら毛づくろいしてあげるんですね。笑
    空ちゃんも海人くんによっかかって
    お兄ちゃんに慕ってる感じがよくわかります♪
    仲良し兄妹いいなぁ

  2. す~っかり、仲良し兄妹になりましたね♪
    アビって他の子を受け入れることが柔軟なような気がします。
    勝手に思ってるだけですが(笑)

    見てると、どんどん海人くんがトム兄(もちろん若かりし頃の!)に見えてきます。
    それにしても空ちゃんは美人さんになってきましたね。
    空ちゃん、海人くんに毛づくろいされてばっかりいると、うちの子みたく奉仕されるのみになっちゃうから気をつけてね!

  3. 仲良しの2ショットが増えてきましたね。
    空ちゃんに毛づくろいをしてあげるなんて、海人君はやさしいですよね~。
    いいお兄ちゃんですね^^
    ミースケもタンスの上から海人君みたいに覗きこむように外を見ています。
    あんな体勢で疲れないのかな~?不思議です。

  4. あぁ、とってもイイ感じ。
    仲がいいのって本当にイイ。
    2ニャンみてるととっても癒されます。
    とってもいい写真ですね♪

  5. いいなぁ、2にゃんの仲がどんどん深まって!
    やっぱり年齢が近いというのもあるのかもしれませんね~。
    うちはアンディが一人っ子歴4年だったから、やっぱり他の猫に対して、100%は心を許さないのかもしれません。
    ポーさんは一緒に寝に行くのですが、アンディが我慢できなくなっちゃうんですよね。
    海人君は毛づくろいもしてあげるなんて、優しいお兄さんですね~。

  6. ☆なおminさん
    なかよしになってくれました^^
    でも最近空が海人にちょっかい出しまくってまして、
    結局組み伏せられるのに、また行くんですよね(笑)
    見てるとどうみても揉めているようにみえるんですが、
    本人達は遊んでるみたいです。

    ☆花梨。さん
    お久しぶりです^^
    だんだんとトム兄のように妹を思いやれてきてますか^^
    トム兄のように心広くとはまだまだ無理な海人ですが、
    ちょっとずつ優しくなってきている気がします^^

    そうそう、空も今日海人に毛繕いしてみてました(笑)

    ☆ミースケの母さん
    毛繕いをしてくれるのはいいんですが、
    その直後に空を匂いだら、若干匂います(笑)

    ☆トラ☆さん
    こうやってくっついて寝ている時はかわいい上に楽でいいです(笑)
    やんちゃ盛りで、ふたり一緒に悪さ、もしくはそれぞれに悪さってしていると
    も〜大変ですよ(笑)

    ☆アン&ポーママさん
    でもね、こうしてくっついて寝ているのってこの時間だけなんですよね……。
    夜は別々に寝てますし、お互い爆睡したい時は別々って感じなんですよね……。
    しかもどちらもボクの側ではほとんど寝てくれませんし…………。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください