京都写真。

スポンサーリンク

img_0599

春休みもはじまって、京都は結構な観光客のみなさんで賑わっていました。
ここは伏見稲荷入り口横にある、玉屋さんという料理旅館。
確かうちの兄貴の結婚式の披露宴?はここじゃなかったかな・・・。

モノクロにしたのは脳内イメージ。
実際はまたちょっと違うのだけれど。

 

img_0601

もうずいぶんと前から、JR京都駅は近代的な建物に。
これはこれで、ある意味京都っぽいとも言えるとおもう。 

img_0604img_0602

人もいっぱい。近代的でちょっと不思議。写真好きなら一度は行ってるとおもう。

img_0607

そんな京都駅のすぐそばにある、昔ながらっぽいお家。バイクがまた良い感じ。
やっぱり脳内イメージ。


“京都写真。”に2件のコメント

  1. 京都駅ってこんなにモダンだったんですね。
    なんせ京都に行ったのは何十年も前の小学校と中学校の修学旅行だけ、という
    貧相さなもので、驚きました。

    行きたいと常々思っているのですが、猫がいると出不精になっちゃいますね。
    でも、いつかは、いや、そう遠くなく、ゆっくり京都を歩いてみたいものです。

    akiraさんの写真は素敵ですね。とても雰囲気が好きです。
    IXYでこれだけ撮れるんですね。
    そのうちコンデジを買おうと思っているのですが、お薦めといったらIXYですか?
    今のところRICOH GX200 VF KIT、GRD IIあたりを検討しているんです。

  2. 確かに、猫がいると出不精になっちゃいますね。
    そろそろ暖かくなって来たので、もしもの為にリードか何かを用意して、
    車でのんびりできるところにでも連れて行ってみようかと思っています。
    昔実家にいた猫は、一緒に北海道一周旅行に行っていましたので、
    あんな風になれたらいいなぁと思ったりしております。

    IXYもおすすめですが、検討されてるRICOHも良いですよね〜。
    うちの義弟の奥様がGRD IIを使ってます。うちのブログの右側のリンクの「それゆけ!にゃあさん」です。
    一度触らせてもらいましたが、面白いです。難しいところもあるみたいですけれど。
    価格が落ち着いたら僕も欲しいなぁ思っています。
    僕のIXYはちょっと前のIXY DIGITAL10というやつなのですが、たまに小ささが裏目に出るときがあります。
    でも普段使っている30Dよりいざというときにはなかなか使い勝手が良くて、重宝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください