悔恨。海人の怪我。。

スポンサーリンク

e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-1

忌々しいかたち。
今朝、ちょっと目を離した隙に開いていたクローゼットの中にあったスキー板。
そのソフトケースに付いていた、こんな形の金具。
上の丸くなった部分の直径が3cmくらいでしょうか ・・・。
別室で用事をしていたら、突然ものすごい叫び声がしまして・・・。

急いで行ってみるとクローゼットで先ほどの図の金具に噛み付いて
絶叫している海人。どうやらくわえてみたらとれなくなったらしく、
襲われたと思ったか絶叫しながら暴れまくってました。

e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-2

状態はこんな感じ。
慌てて抱きかかえてカミサンと救出。
幸い金具も鋭くなくて、口の中にうっすら出血があるだけで、
大丈夫っぽかった。(ちなみに見た目は助けた我々の方が重傷っぽかった)。

一応今晩にでも先生に診てもらおうと、とりあえず小一時間ほど用事の為外出して戻ってみると、

顔面が腫れとります・・・・。 

あごの下、特に右側がぐわっと。
焦りました。カミサンの足にウニが刺さったときと同じくらい焦りました。

時刻はまだ午前9時前。先生の所は9時半から。今日は打ち合わせでこの後出ないといけなかったので、
とりあえず 用意してSleepyPodに嫌がる海人を入れて先生の所に。
事情をはなして診てもらうと、「目立った外傷も無いし、痛がる様子もないので・・・・」
ということで、とりあえずは大丈夫とのこと。外科治療が必要なほどでは無かった様です。

とりあえず、注射。(海人。絶叫)
僕はどうしても仕事にいかないといけなかったので、先生にお願いして預かってもらい。
その足で打ち合わせに。手の甲にでっかい切り傷があったので不審がられたかも・・・(笑)。 

昼過ぎに先生のところに戻って来て、あらためて詳しく処置や症状などを伺いました。 

とりあえず3日くらいは腫れてるみたいです。
今晩からまたお薬ですわ・・・。

迂闊でした。可哀想な事をしました。凹みました。

家に帰ってちょっとだけ甘えてくれましたが、ちょっと避けられてる感じもします・・・。
今はそっとしておいてます。改めて危なそうなものはしまい込いました。
意外な物が危ないですね・・・・。
もう一回夜に家中チェックです。


カテゴリーCat

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください