休日。

スポンサーリンク

土曜日は基本的に昼までお仕事。忙しい時はずっと仕事。
日曜・祭日は出来る限りちゃんと休む。
「休日を決めてしっかり休みなさい」。という人生の先輩方からの教えを
守っております。(完璧ではないけれど)

休日は出かける事が多いのだけれど、最近はすこしバタバタしていたおかげで、
ちょっと疲れが溜まっていたのと、新しい家族が来て間もないということもあって、
家でのんびりしたり、海人と一日ゆっくりすごしたり。

昨夜は海人お風呂デビュー。案外怖がらずに良い子に洗われておりました。
本日は昼から海人のトイレの砂替えと掃除。 
それからカメラとレンズの掃除。

img_3716

大抵、レンズの掃除をすると、試しに 最低一枚ずつ試し撮りをしています。
今回はそんなお気に入りのレンズの画像だったりします。

 

一枚目は、CanonのEF50mm F1.8 II。
実売価格は1万円程度のレンズなのに、とっても楽しく撮影出来るレンズ。
いろいろ勉強できるレンズでもある気がします。

img_3720

2枚目はTAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO。
このレンズが欲しくて何年か前の正月明け早々に確か中古で購入。

初めは全く使いこなせなくて、個人的に期待はずれと思っていたのですが、
ちょっとずつコツがわかってくると、これもとっても楽しいレンズです。

img_3721

3枚目は今使っているレンズの中で2番目に使用頻度が高いレンズ。
CanonのEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM。

使い始めは有名なプロの写真家のブロガーさんが撮る広角の写真に憧れてでした。
全く足下にも及びませんが、標準とは違う世界が見れて、今でも一番好きなレンズです。

普段使いにはSIGMAの18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSMを使っていますが、
これもお気に入りの一本です。

次は24mmか28mmか、はたまた30mmの単焦点。
もしくは望遠側を充実させるか。
TAMRONの18-270あたりで身軽に行動するのもいいなぁ・・・。 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください