爪研ぎ。

スポンサーリンク

img_3688

天気が良い午前中は大抵・・・・・・。

窓際の陽の当たる場所に陣取ってぼんやり、もしくは爆睡している愛猫どの。
本日もお昼ご飯を作りにキッチンに向かうと、こうして至高の時を過ごしておりました。

さてさて、先日ペットショップのお話を書きましたが、
とりあえず近隣の大きめのペットショップはあらかた足を運んだような気がします。

やっぱり無い・・・気に入った爪研ぎ・・・・・。
要するに飼い主の問題で、お使いになるご本人は
爪が研げれば別に柱でもなんでもってところでしょうが(こっちが困る)。

良さげなのがあるにはあるんですが、これがまた良い値段で・・・・。

そういうわけで、適当に作ってみました。

img_3691

こんな感じ・・・・。
材料はホームセンターで購入。安価なMDF木材。
材料を物色しながら頭の中であ〜だこ〜だと考えていて、ふと気付いた事がひとつ。

・・・・家(うち)、工具が無いやんか・・・・。

のこが無い、かなずち無い、木槌なんてあるわけない。
鉋(かんな)も無い、やすりも無〜い。そういや、ハンダゴテだってない。
ニッパもないぞ〜。
あるのはドライバーとラジオペンチと(何故か)木工用ボンドのみ・・・・・。

全部いっぺんに買ってられないので、とりあえず切断はホームセンターに頼む。
後のゆがみなどは妥協!!

で、上の写真の様に段が出来ております。

img_3700

ちなみに隙間を調節するのに使用しているのはコルクです。(カッターで切れるし(笑))
次はもうちょっとクオリティーをあげたいと密かに思ってます。

img_37041

全くの余談ですが、うちのも蜜柑は平気です。
目の前で皮を指で「ぎゅっ」とやったときだけ、ちょっと嫌な顔するくらいです。

にゃあ除け/それゆけ!にゃあさんところのお話に反応。


カテゴリーCat

“爪研ぎ。”に2件のコメント

  1. はじめまして。
    爪とぎを手作りするなんて凄いです!!
    猫用品とかこだわりだすと、なかなか気に入るものが見つからないですよね~。
    なので、私ももっぱらネットで買うことが多いです。

    それからスリーピーポッド、実際に使ってる方、初めてお目にかかりました!
    私もほしいと思ったんですが、高いやら、ベッドは他にあるやら、病院も滅多に行かないやら・・・・・で、未だに未購入のままです。
    海人くんは使ってくれてますか?

    また遊びにきます~(´▽`)

  2. はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    猫用品、そうなんです。こだわるとなかなか良いのが見つからなくて、なかなか大変です。
    僕が気に入っても使う本人が気に入らないといけないってのも(当たり前ですが^^)難しいところです。
    スリーピーポッド、入るには入るんですが、そこで寝るまではしてくれないです。
    結局移動用オンリーになりそうです。そうなるとちょっと運びにくいかもしれません^^

    またいつでも遊びに来てください。
    僕もいかせていただきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください