ネットワークHDを購入。

スポンサーリンク

今日はヨドバシウメダに行って新しい外付けネットワークHDを購入。
500GB。これでwinとmac2台で簡単にデータのやり取りができるかなぁと。
ところがひとつ大失敗しました。

特別割り引きで安かったせいもあって、しっかり確認もせずに買ってしまったのが
運の尽き、macのTime Machineが使えない・・・。

今日買ったモデルの次期モデル(もう出てます)は対応済み。

いつもはちゃんと確認するんですが、確認しなかったときに限ってこういう事になるんですよね。

みなさんも気を付けてくださいませ。

ちなみに購入したHDは

バッファローのLS-LGL500GB。
こいつは普通にはTime Machineには対応してませんよ〜。

ちなみに対応しているらしいのは
バッファローなら
LS-CLシリーズ、LS-QL/1Dシリーズ、LS-QL/R5シリーズ、LS-WSGL/R1シリーズ
だそうです・・・・・・。

まぁまた余裕が出来たら揃えます。

とりあえずは目的は果たせますので・・・。

でもどうもシックリせんなぁ・・。

 

追記:2008/12/21 21:57

結局、死にかけ外付けHD、救出間に合わず・・・・。
撮りためた写真データが・・・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください