WordPressで画像アップロードボタンが押せなくなる。解決(一応)。

スポンサーリンク

先日から困っている、表題の件ですが、休日を使って調べてみたら、

案外簡単に解決策が見つかりました。

フラッシュを使った画像のアップロードは、SWFUploadというやつを

使用しているようですが、探すとFlash Player10用のパッチが発表されていました。

 

SWFUpload patch for WordPress! | BIT-101 Blog

 

デザインがちょこっとだけ変わっていますが、とりあえずはいけそう^^

patchをダウンロードできれば、解凍して、各ファイルを自分のblogに上書きすれば完了です。

(フォルダ部分は開いて該当するところに入れましょう。フォルダごと上書きしちゃうとエライ事に・・・。)

 

ただし、上書きは自己責任でお願いします。(上書きまえのバックアップも忘れずに。)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください