早朝の猫たちと花龍列車(ちょっとだけ)

スポンサーリンク

iphone

 朝。猫が家にいて、その子達のご飯をあげる担当の人なら、大体同じような状態かとは思うのですが、猫飼いの朝は早い。ちなみに一枚目の写真は寝起きで何となく撮ってみた一枚。いろいろとなんとなく。

 夏(というか真冬以外?)はうちは5時過ぎくらいからわさわさと寝ている周りで何かしだしたり、上を歩いたり、飛び乗ったり(笑)、あと紙とか噛んだり、爪研ぎしちゃダメなところで敢えてそういうことをしてみたり。。。

 それでもうちはまだ大人しいほうかなぁと思う。

iphone

 そうんなわけで朝ごはんの準備が始まると、なかなかにご機嫌さんになる空さん。

iphone

 そこにいると何も出来ないんだが。。。。

iphone

 海人はとにかくうろうろと周りを動き回って落ち着かないタイプ。

 空は少し遠巻きでじっくり見守るタイプ。

 それぞれ個性的で面白いですよ。

 一眼レフでの撮影を再開して、逆にいままで結構適当だったiphoneでの撮影時でも露出やら絞りを試しながら撮って見たりしています。
どちらもまぁ撮影してから変更って方法も取れるのですが、やっぱりそこは撮る時にいろいろとやってみたくなっちゃうタイプ。

 絞りと露出ちょっと変えるだけでも思っている雰囲気に近づいてくれたりするので、うーんiphoneも優秀だなぁと思う。

 ところで、うちの”ちび”の要望で、以前は日常組のイベントで去年のGWに愛知県のSUNSHINE SAKAEまで観覧車に乗りに行ったりしたのですが、
今回はワイテルズのイベントでアニメイトカフェに行ってきました。

 確か昨年の12月あたりに通天閣にワイテルズのイベントについて行ったきがしますが、今回も一生懸命行きたい事についてのプレゼン、頑張ってくれたので行ってみましたよ。

iphone

 中の様子とか、使ってよいかわからないのでコラボカフェに座った時の画像のみですが、こういうのは僕としても初めてで、「うん、どうしたものか。。。」
(なんか暗黙のルール的なものあるよね。。)っとこっそり困惑していたのですが、まぁ周りはやさしい人ばっかりだったので何とかなりました(と思う)。

 特典?でもらえるグッズ関係はどうしてもキャラたちが被ることもあって、どうするのかなぁと思っていたのですが、みなさんそこはうまい具合に和気藹々としてましたね。うちの隣に座っていた高校生くらいのお姉さんにうちの”ちび”も教えてもらっていろいろやってました。

 子供はそのあたりは勝手に育つ(笑)親よりずっとずっと優秀ですよね。

 まぁ趣味嗜好は人それぞれで、基本的には公序良俗に反しない、そして犯罪絡みでなければ好きにすれば良いとは思っているのですが、こうして好きな事柄が同じ人たちと時間や空間を共有して、良い時間を過ごせるっていうのはすばらしい。苦労もこれからあるかもしれないけれど、楽しんでいって欲しいですね。

 まぁこうした事柄に父親がついて行ってってこともそろそろ終わりかと思うので、(要するに誘われなくなる?ちなみに誘ってくれたら行きます。たぶん(笑))
この先は頑張って安全に楽しんでくれればと思います。

 ちなみに個人的にはコースターやらカードやらの保存方法、みなさん秀逸で、なるほどぉ〜と感心しておりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください