50mmレンズは楽し。

スポンサーリンク

Camera:Canon 30D Lens:Canon EF50mm F1.8 II

 ちょっと背景がバタバタしていますが、ここ最近はちょっとずつ一眼レフでいろいろと撮影してみる日々。感覚がなかなか戻らないこともありますが、なにより寄る年波による視力の変化(目の構造の変化?老化?)による見え方の違いがでかい(笑)

 まぁちょっとだけ慣れてきました。

Camera:Canon 30D Lens:Canon EF50mm F1.8 II

 iPhoneのカメラって僕は意外にわかってなくて、取り込んで程よいサイズに縮小すると、なんだかシャープネスが効きすぎていてガリガリな感じになることがあるのですが、あれってなんでだろう。。photoshopの設定か?

 昔ながらの一眼レフはさすがにその辺りは手慣れたもので、楽です。

Camera:Canon 30D Lens:Canon EF50mm F1.8 II

 あと単焦点レンズはやっぱりボケが楽しい。また90mmなどもひっぱり出して色々と試してみたいなぁと思っています。

 しかし、上瞼真っ直ぐだなぁ。。。。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください