いやぁ。。。。もう8月も終わりですね。。。。

スポンサーリンク

iphone12

 前回のブログのタイトルは「あっというまに7月です。」でしたが
あっというまに8月末です(笑)

 今年の夏もなんとかほぼ乗り切れました。
幾つになっても夏は大好きなのですが、年々暑い!大丈夫なんでしょうか。。。。

iphone12

 今年の夏はこのテーブルがリビングに設置されたので、朝はこの上にいるのが大好きなうちの連中。

 今年も夏の間は人がいなくてもリビングのクーラーをつけてました。
まぁ夏休みはすっかり引きこもり体質な”ちび”がいたので、どっちにしてもクーラーですが、やっぱりクーラーがついてる部屋には長居しないという。。。

 まぁ本猫たちがその方が調子がいいのなら良しとします。

iphone12

 おかげさまで空も先月の30日にお誕生日を迎え、14歳に。
人でいうと72歳くらいだそうです。すっかり年上ですね。。。。

 海人も空もいまのところは元気いっぱいで過ごしてくれていますが、
無理はせず、とにかくストレスがあまりかからないような生活を心がけてって感じ。

 まぁむずかしいことはわからないのですが、とにかくこの子たちが楽しそうならそれでいいかなぁと思っています。無理な食事制限とか生活習慣をかえさせたりとかもありません。

 数年前から缶詰のトッピングをやめて、鶏むね肉などを茹でてトッピングするようになりましたが、基本の食事は腎臓サポートがベースのまま。
それでも毛艶は缶詰のときよりも良いようなので、うちの子たちにはあっているみたい。

iphone12

 今年はお盆の時期にがっつり台風。それが去った次の週だったでしょうか。
恒例の天王寺動物園のナイトズーに参加。

 iphone12

 綺麗になったぺんぎんのゾーンとあざらしのゾーンは暑さのなかでみると天国に見えました。
ペンギンもあらざらしも寄って来てくれる子たちがいて、”ちび”もうれしそうでした。

iphone12

 草食動物ゾーンがライトアップされてましたが、どちらかというと
キリンが装飾されてました(笑)

 まぁそういうのは置いておいて、まだまだ暑いと思います。
みなさんもご自愛くださいませ。

 

iphone12

 この子たちが朝の間にリビングのテーブルにいるのももう少しの間かもしれませんね。

 夜寝る場所がここ数日、少し変わってきているので、そろそろこの子たち的には「秋」がはじまるのかもしれません。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください