ごはんはだいじ。

スポンサーリンク

iphone12

 今日はまたiphoneオンリー。

 ほぼ1年中、うちの子たちは”ごはんがだいじ”生活。
教えてもないのにちゃんと朝ごはんと昼ごはんと晩ごはんの時間を把握していて
その時間が近づくと(時計も読めないはずだけど)「そろそろごはんとちゃいますか〜?」って感じで集まってきます。

iphone12

 作り出したら作り出したで、「まだか〜まだか〜」って感じで周りをうろうろしてみたり。。。

 でもうちの場合で面白いのが、海人はご飯の作り出しから食べ始めるまでずっとその時食事の用意をしている人の周りをぐるぐる回ったりちょっかい出したりと落ち着きがないタイプ。

 空の場合、作り出す直前までは海人と同じようにキッチンの上(1枚目の写真のように)に登ってきては催促しているのですが、実際に作り始めてしまうと、
ご飯が出てくる場所でじっと待機しています。(2枚目の写真の上左あたり)

 まぁ正直作る側、運ぶ側としては出てくる場所で待機してくれているほうが、
足元をぐるぐるされるより安全で良いのだけれど、まぁそれも個性なんでしょうね。意外にそういのがないとさびしいとか思うかもしれない。

iphone12

 そのあとは大抵近くで爆睡。近くで油断しまくってくれているのもいい感じ(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください