人生で一番りんご食べた。でも写真撮り忘れてるっていう。。

スポンサーリンク

iphone

 すっかり朝夕は涼しく、っていうか肌寒く?なって来ましたね。
空もここにいる時間が長くなって来ました。
Macは暖かくなりますからね〜。熱は逃して欲しいんですけれどね(笑)

 コロナ禍の中、なんとかリフレッシュしようと密を避けられそうな場所、基本的に広くて屋外で〜みたいな所を探して出かけてみています。

iphone

 で、やって来たのがここ。
全くどこかわからんって写真ですね。。。

こちらは道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢(おおぞう)というところ。

住所としては神戸市北区と神戸市なのですが、もうちょっと行ったら三田市ってところなので、かなり北の方です。

iphone

 ここは道の駅ですが、ホテルもあって温泉もあって味覚狩りもできて、お店もあってちょっとした遊園地もあって、しかも駐車場代は無料という出来過ぎな感じの場所でした。
・・・なのでちょっと人多かったです。。。

 まぁなるべく蜜にならないようにお互い気をつけている感じでしたので、
そこまで人って感じではなかったです。

 お天気は最初は生憎の天気で、少し雨が降ったりしていましたが、
まぁ耐えられる程度^^

iphone

 ”ちび”もお義母さん(”ちび”のおばあちゃんね)に頂いたマスクつけてます。
お茶抱いてますね(笑)

 このあと、ショップの近くに足湯コーナーがなって、カミさんと”ちび”がご機嫌で入浴?入足?してましたよ。

iphone

 奥の方に入って行くとお城みたいな建物がいろいろ。
多分ホテルとか結婚式場とかだと思います。
足湯に長いこと浸かっていたおかげ?で天気が良くなってきました。

 この辺りまで来て大昔にカミさんと来たことあるなぁというのを思い出しました。当時はもっと何にもなかったような記憶があります。(パン買ってベンチで食べたことだけ覚えてる)。

 天気と混み具合で決めようと思っていた味覚狩りもなんとか出来そうな感じですね。

・・・で結局そんなに混んでなくて予約もしなくても入れたので、
味覚狩り、今回はりんご狩りでした。
人生でここまでりんご一回で食べた事ないってくらい食べたのですが、
画像が無い(笑)食べるのと”ちび”の相手に没頭してて撮るの忘れてました(笑)メインなのに。。

 ってことで簡単な紹介ですが、僕らが行った9月末ではりんごはジョナゴールド北斗って品種。

 料金は大人:700円、小人:500円で持ち帰る場合は、60円 / 100gでした。

 食べ比べじゃーって事で両方取ってきては付属のプラのナイフで剥いて食べまくってました(笑)最初は北斗かなぁって思いながら食べてましたが、途中からジョナゴールド?ってなったり。。結局どっちも美味しかったです。個体によって美味しさが変わってるって説もあり。

 もし行かれる場合は小さめのレジャーシートはあったほうが良いかと思います。あと子供さんがいる場合はタオルも。レジャーシートは250円で売ってますが、今は100均とかで売ってますしもんね。僕は持って行かなかったので、買いましたが、まぁそういうことです。。。

iphone

 遊園地コーナーではちょっとしたジェットコースターやメリーゴーランド、観覧車等が楽しめます。写真は新しく出来たっていう迷路。

 半日かけてゆっくりするには良い感じの場所でした。
子供さん連れにはオススメかな?あ、あとワンちゃん連れにも人気でした。

 まぁまったり出来て良かったです^^

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください