9月も元気でやっていかないと。

スポンサーリンク

iphone

  8月も終わってしまいましたね。。
夏好き一家の我が家としては7月〜8月は海に行ったりキャンプに行ったりと、それなりにできるだけ、特に子供の夏休みは楽しむようにしていたのですが、今年はなかなかそういう事も出来ずに、中途半端に終わったような気もします。
まぁコロナ禍の中、それでも楽しい時間は作れたと思います。

iphone

 そして今年もうちの連中は元気に夏を過ごしてくれました。
今年は猫だけの留守番の時はリビングはクーラーをつけて、いざという時はそちらに避難してくるようにしていたので、逆に例年より快適だったのかもしれません。

iphone

 暑いのに朝は日向ぼっこしてみたり。。。。

iphone

 夜は車から降ろしたキャンプ道具のコンテナの山のてっぺんで爆睡(笑)
まぁストレスなく過ごしてくれるのが一番ですもんね。

 ストレスといえば今年はやはりストレスが多い気がします。いや、多いです。しなくていいような心配やトラブルでイライラするような事もあります。理不尽な扱いをされることもあったりしますしね。まぁなんとかやっていくしかないですね。

 子供もなんとなくストレスを感じている気がします。
夏休みも短かったり、我慢を強いられたり、学校の方も授業が長くなったり。
そういう時こそ、家族みんなでなんとか笑顔で乗り越えていくことが大切なのかもしれないなぁと思ったりしています。

iphone

 今年カミさんと”ちび”が育てたベランダ農園?のきゅうり。
結局この夏は毎日のようにきゅうりを食べたけれど、買ったのは2回くらいだったかな。こんなにがっつりしっかり出来てくれるなら、来年はきゅうりだけじゃなく、トマトとかナスビとか、そのあたりも豊作でお願いしたいです(笑)

 ちなみに、ことしのきゅうりは苗を買ってきて植えました。
”ちび”がきゅうりのタネを残しているようなのですが、タネからでも上手くいくのかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください