ちょっと体調を崩した子。

スポンサーリンク

iphone

 すっかり前回から時間が経ってしまいましたが、なんとかうちの連中は元気です。

 コロナ騒ぎで小さなお子さんがいるご家庭は特にバタバタしたんではないでしょうか。うちもそんなこんなでなかなかにバタバタした数ヶ月でした。

 うちの場合は仕事の大半はいわゆるリモートってやつでできたのですが、どうしても出かけないといけない場合は学校にお願いして預かってもらっていました。

 さすがに7歳(この間8歳になりました)の子をひとりで家に1日中居させるのは無理がありました。

 

iphone

 海人はずっとマイペースで変わらず。体調も崩すことなく元気で過ごしてくれています。

 空は少し体調を崩してしまっていました。

 仕事で1日留守番だった日。帰ってくると空がベッドの上でじっとしていたので、

 (あ、これはしんどいな・・・)

 って感じで、うちの中では数カ所、毛玉などを吐いた後が。

 普段なら吐いてしまえばすぐに元気になって「ごはん!ごはん!」ってなるのですが、調子が悪い時はそのままなるべく海人や”ちび”がいないところに引きこもってしまいます。。

 ちょっと熱っぽい気もして、風邪なのか、もしくは熱中症とかなのか・・・。

 時間も遅かったので救急に行くか悩んだのですが、とりあえず体を冷やしてあげて様子を見ることに。

 夜中に何度か起きて様子をみたのですが、しっかり休めているようだったので少しだけ安心できました。

iphone

次の日は朝ごはんを8割程度食べてくれましたが、少し動きが鈍い感じ。やっぱり仕事終わったたら病院に行きますか・・・と思って仕事から帰ってきたら、すっかり元気になってお出迎しにきた空。

 この子は季節の変わり目には体調を崩しやすいようで、わかっていて注意してるつもりなのですが、どうも年に一回程度は体調を崩させてしまう。

 ちゃんと見ていてあげないとなぁと反省中です。

iphone

海人は体調管理がうまいのか・・・・。

iphone

 たしか、GW中だけってカミさんと”ちび”が約束して出したテント。未だにリビングの一部を占拠したままなんですが・・・・。まぁ海人と空と一緒に遊ぶときの隠れ家になっているので良しとしますか・・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください