”ちび”の幼馴染が来てくれました。

スポンサーリンク

iphone 6+☆

 先月の29日から、8月の2日の5日間、”ちび”の幼馴染ちゃん(以後Sちゃん)家族が熊本から遊びに来てくれました。お父さんは仕事で来れなくて残念でしたが、楽しい5日間となりました。

iphone 6+☆

 GWにこちらが熊本でお世話になって以来、3ヶ月ぶり。
お兄ちゃんはすぐに彼のお友達のお家に。
そのあと、Sちゃんママと晩御飯の買い出しなどしている間、クーラーガンガンな車の中、
後ろのベッドを秘密基地にしてお菓子食べながら再会を祝っておりました。

 3ヶ月くらいだと昨日も会ってたみたいな勢いで普通に遊んでますね(笑)

 今回はお兄ちゃんはこの地域のお祭りに参加するため、練習や段取りのために
お兄ちゃんのお友達のところにお泊まり。
Sちゃんとお母さんはうちにお泊まり。

 初日はとりあえず出かけないで家で焼肉パーティでした。

iphone 6+☆

 お祭りの練習してるお兄ちゃんには悪いけれど、2日目は吹田、万博公園のEXPOCITYニフレルに^^

 ガンダムがあったので一応記念撮影。お留守番のお父さんに見せるんだそうです^^

iphone 6+☆

 二人とも、スタンプカードを買ってもらって、園内探索開始。

iphone 6+☆

 こじんまりとしてて、夏休み、混み具合など心配だったのですが、想像以上に空いてました。。

iphone 6+☆

 小さい水槽がいくつもレイアウトされている感じで、逆に新鮮。

iphone 6+☆

 ヨツメウオ。どこで会ってもなぜかじっくり見てしまう。。。

iphone 6+☆

途中、吹き抜けにある「ワンダーモーメンツ」なる不思議な球体。
この球体にいろいろな映像が映し出され、それが床部分にも投影されるのですが、
なんとも不思議な感じでした。子供達は引き込まれてました。

 とにかく暑かったので屋内の「何か」で選んだのですが、正解でした。
外は危険な気温。36℃とか37℃とか。

 この日は前回のお話にあった、空のお誕生日もお祝いしてくれました。

iphone 6+☆

 次の日は肝心のお祭りの宵宮。ふたりで同じことして同じもの食べて。。。

 2歳から一緒だったこともあってか、すごく仲良しなんだけれど、喧嘩もする。
喧嘩してもまた二人で遊んでる。双子や姉妹はこんな感じなんでしょうかね。。

iphone 6+☆

 最終日はお兄ちゃんも合流してうちでカレー。
今回外食を減らして、手料理でなるべく暑さに負けないように考えてみたのですが、
どうだったろう。喜んでくれたかな。。

 最初、引っ越すと聞いたときは「ずいぶんと遠くになっちゃうなぁ」と
「”ちび”にいつ、どういう風に伝えよう」などとちょっと悩みましたが、
GWに思い切って行ってみれば、行けなくない距離っていう感じでした。

 もう少し大きくなって、メールやLineやらをやりだすんでしょうね。。

 お互いに大切にしてほしいなと思います。

iphone 6+☆

 Sちゃんは結構平気な海人と空。
海人と空のご飯作りも手伝ってくれたので、さらにSちゃんが平気になってました。

 君達も喧嘩ばかりしてるけれど、ほんとは仲良し。だったらいいね〜(笑)

ちなみに、子供がもし3人いたら、僕は死ぬかもしれんって思ったのは内緒です(笑)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください