ここ最近の休日。うちの連中。

スポンサーリンク

iphone 6+☆

 関東地方はもう梅雨明けしたのですね。。
関西の方はまだのようですが、今年の夏は水とか大丈夫なんだろうか。。。

 うちの連中、先日お伝えした通り、大阪北部地震の影響ももう無いようで
すっかりまったり生活に戻っております。

iphone 6+☆

 ここ最近のことといえば、雨の日の休日は傘とカッパと長靴で、
お散歩に行くのがお気に入りな様子の”ちび”。
良いのか悪いのかわからないけれど、どこから見てもすぐ見つかる派手さ(笑)

 そういえば家の周りではかたつむりを全然見ないのだけれど、なんでだろう。。

iphone 6+☆

 このあいだは気がつくと、レゴでなんか作ってました。

iphone 6+☆

 高さ2mくらいの塔(塔なのか)を作って自分で撮影してました。。。
カメラ買ってあげようか、ちょっとだけ悩んでます。。。
ちなみにこの後、こっちに倒れて来てえらいこっちゃになりました。。。

iphone 6+☆

 海人はお決まりのスリスリ。縄張り意識なんでしょうね。

iphone 6+☆

 空は大欠伸中。

iphone 6+☆

 海遊館。いつもはお正月休みか、GWあたりに行った時に撮ったこんな感じの写真を
待ち受けにしているのだけれど、今年は6月末に初海遊館。今はこれが待ち受け。

iphone 6+☆

 空の最近のブームはカーテンの裏に隠れて遊ぶこと。といか、窓を開けてカーテンが揺れる時期になると流行るみたい(笑)

 7月って保育園の行事がいろいろあってなんだかんだと休日に保育園に行くことが多い月なんです。明日は遠足とか(雨っぽいですね。。)7日も保育園行事。

 今年が保育園最後の年なので、僕も保育園イベント全参加予定。。
参観日より、イベントとかの方が、実際に子供がどんな風に過ごしているか垣間見えることが多いので、どんな風に人間関係とか形成してるのかなぁ、とか思って眺めてます(笑)。

 まぁ子供たちにもいろいろあるやねぇって感じもしたり。。。

 

iphone 6+☆

 新しい浴衣?買ってもらってはしゃいでる”ちび”の図。

 最近の子供用の浴衣って、まぁ昔ながらの浴衣もあるんですが、
丈の短いのもあるんですね。。
裾が長いと”ちび”だと汚すだろうってことでこんな感じのにしたらしい。

 なぜか袖の振りの部分に妙に興味持ってたのが可笑しかった。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください