またまたここしばらくのいろいろ。


スポンサーリンク

iphone 6+☆

 あいかわらず、キッチンの食器棚の上で神状態の海人。
ご飯が欲しい時はキッチンではここ。仕事部屋でアピールする時はmacの上(笑)。

この冬もなんとか元気で過ごしてくれているのがありがたいです。。

 

iphone 6+☆

 今年の冬はほんと寒かったような気がします。大阪は毎冬、一回ちょっと積もるかなって感じの雪だと思うのですが、この冬は何度か少し積もった日があったように思います。

 おかげでそれがお休みの日だと、寒いのに出かけなきゃならなくなります。
おっちゃんには辛いのだ。。。

iphone 6+☆

 今年は氷柱を見つけたり、玄関に水を張っておいたバケツにできた氷にテンションあがったり。小さい子供にとっては楽しい冬だったみたい。

iphone 6+☆

 久々に(この日も雪)に大阪城公園に行ってみたら、いろいろお店が出来ていてびっくり。
結構変わりました。今度はこのあたりでランチっていうのもありかも。

iphone 6+☆

 2月の末には毎年恒例の白浜方面への旅行。
そしてこれも恒例のアドベンチャーワールド。
パンダは元気でした^^

 今年は張り切って、通常のサファリツアーのあと、
張り切ってカートサファリ(4人乗りのカートを借りて草食動物ゾーンをまわるやつ)などやってみたのですが、正直家族の反応イマイチ。。もう二度と借りんと誓う(笑)

iphone 6+☆

 草食動物ゾーンでは各々の動物に餌をあげられるのですが、ぞうさんとエミュー(ダチョウの小さい感じの子)への餌やりが盛り上がってました。

 ぞうの鼻っていつ触ってもザラザラ。エミューは大興奮でやってくる上に
手のひらからあげるとかなり痛い(笑)でもどちらも面白かったですよ^^

 それにしても、ここ数年前から母親が選んだ服に文句を言うようになってきたうちの”ちび”。
希望通りにするとほんとピンク。。。ちょっと引くくらいピンク(笑)
将来また趣味が変わってくるんでしょうか。。ちょっと心配です。
まぁ、どこにいるか把握しやすいのは便利なんですけれど。。。

iphone 6+☆

 空も元気。匂いにかなり敏感な彼女ですが、最近はみかんを目の前に置いても、皮さえむかなければへっちゃらになってきました。いろいろと心が強くなってるのかも(笑)

 海人は基本的にはやっぱり”ちび”は「近寄らないで〜」って感じを通してますが、
空の方は「撫でてもいいよ」、「ちょっとだけなら側にいてあげようか」って感じですっかりお姉さんが板についてきた感じ。やっぱり子供には女の人の方が寛大なのでしょうか。

 最近、悲しい話題も多くて辛いことも多いですが、なんとかうちの連中ともども、元気な話題をお届けできればいいなと思います。できることは少ないけれど、少しでも気分が紛れるような、そんな手助けができればいいなぁ。。。

 

 


またまたここしばらくのいろいろ。」への2件のコメント

  1. ニノかーちゃん

    空ちゃん海人くん、御家族みんな元気でなによりです。
    子供が小さいと外に出かける頻度は夏・冬同じくらいですよね。
    冬辛かったな~www
    札幌の今年の冬は去年より雪が少なく感じられました。
    春ももうすぐです。
    娘ちゃんママチョイスがお気に召さないww、自我の発達大事ですよ。
    うちは大人になるまで何でもいい~ってこれはこれで大変です
    小さき命と一緒に暮らしてる以上、必ず訪れる別れですが、1日でも長くと願わない日はないですね。
    お別れしてしまった友人には、1日でも穏やかな日が訪れるよう願うばかりです。

    返信
    1. akira 投稿作成者

      ★ニノかーちゃんさん

      ありがとうございます。
      自我、絶賛発達中です(笑)
      もうほんと女の子は口が達者でびっくりです。
      あと、記憶力も上がってきたようで、
      「お母さんこう言ったのに、ちゃんとしてくれへん!」とか言ってます(笑)

      お別れはいつか来ますよね。何度経験しても辛いです。
      その気持ちを察するとなんて言えばいいのか分からなくなってしまいます。
      僕もそんな風に願うばかりです。。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください