仲がいいのかわるいのか。

スポンサーリンク

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO先日のこと・・・・。

まったり日向ぼっこ中の空に、本人(本猫)的にさりげなく近づいた海人氏。

いやぁわざとらしい(笑)

 

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

 

ものすご〜く、そぉ〜と顔をさらに近づけてみる
(本人はあくまでさりげないつもり)

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO案の定、勃発(笑)
(海人たちあがっちゃった)

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO噛まれるの嫌なんで、必死に抵抗する空(笑)
(というか写真撮ってないでなんとかしてって思ってるのかも・・・)

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

 

しばし睨み合い・・・・。

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO海人の手が伸びてきたので、すかさずブロック(笑)

海人、毛づくろいしてあげようと近づくみたいなのだけれど、
大抵は何故かすぐ噛みついちゃうんですよね・・・・。

なので空はもう海人がこうやって近づくと全拒否(笑)

空の機嫌がよくないと、何発も海人は頭を叩かれて、
違う部屋にいても、結構パチンパチンって大きな音が聞こえてきます(笑)

今日はこのまま

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

 

追いかけっこ。

猫団子もほとんどないし、こうして喧嘩っぽいことをいつもしてる二人ですが、
なんだかんだ一緒にいる。。

海人は空が吐いたりしてると、ボクに知らせに来ては空の側で心配そうにしたりしてるので、
海人はたぶん空が好きなんだと思う。乱暴だけれど(笑)

空はめんどくさいなぁって思いながらも相手してるって感じですが(笑)
それでも海人が嫌いじゃないんだと思う。(というかそう願う(笑))

トイレも水を飲むのもジャンプもほんと下手だった空(いまでも下手ですが(笑))。
トイレの砂かけも水飲みも海人が教えたっていうか、
海人の真似を一生懸命して覚えました^^

べったり仲良しも見ていてかわいらしいけれど、
こういう関係も見てると興味深いなぁと思っています。

しかし、”ちび”との距離はなかなか縮まらないね〜。

”ちび”のアプローチは特に海人には全く届かないみたい(笑)

まぁこれも時間が解決してくれるんじゃないかなぁと思います。。。

 

 

 

 

 


カテゴリーCat

“仲がいいのかわるいのか。”に一件のコメント

  1. なんだか我が家と似ているなと。
    どうも人間と同じで男が女心を読めないのが原因かとw
    そして小さな子供も猫心がまだ読めないのではないかと。
    なんて、私自身もこの年になっても読めてませんが。
    ま、分からないから楽しい&上手く行く事もあるんですけどねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください